間違い電話

1/29(金)

夕方6時ごろ 家の電話が鳴った。
「もしもし、、、 ○○です。」 
すると、
「中川です。」と、おばさんの声。推定60歳。細身

中川っていう知り合いもいないし、声に聞き覚えもないから
「はっ?・・・・  どちらの中川さんでしょうか・・・」とたずねると
「△△町の中川ですけどぉっ!!」
おっ。なんかイラッとされましたでしょうか。

それでも存在に覚えがないため
「はぁ・・・・。 それで?」 と尋ねると、さらに中川さん(推定60歳)はヒートアップ!
そして、、かなりのお怒りモードで、あたしにお尋ねに。
100130.jpeg・・・と。
こっちが聞きたい!

もぉー、何がなんだか。
いきなり知らん人から電話かかってきてんのに、「何の用ですか?」と問われても返事の仕様がない。
飲み込めないでいるあたしにそのおばはんは説明を始めた。(← おばはん扱いに)
どうやら、おばはんちに4時半ごろに、ウチから電話がかけられてると言うのだ。
はぁ? かけてないし!
おばはんは、動かぬ証拠とばかりに 「おたくの番号 25-○○○○でしょ!」
うっ・・・合ってる・・・でも、なぜ!?
軽い敗北感が感じられた・・・。
でも、覚えがないモンはしょーがない。 あたしは言い切った!
「知りません!!」
らちがあかないので、おばはんは半、呆れ気味の怒り口調で電話を切ってくれたが、よくよく考えてみると、その時間、 うーたが友達と遊ぶ約束がどーの、こーのとクラスの子に電話かけていたよな・・・・・・ ってことは!
おまえかよぉー!!!!
間違い電話したんやな。 はぁ・・・。(-ω-;)
しかし、みなさん。
自分ちの電話に見知らぬ着信残っていたら、かけ直します??
あたしはしないな~。 気持ち悪くないっすか?
b-gaaan.gif 理恵 2010.1.30

うーたの間違い電話のおかげで、知らんおばはんから
すっげー怒られたよ。 どんより。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: さなえちゃん 
怖いな。 これくらいの年のおばはんって。
なんか更年期障害なんかな。 なんであんなイライラした口調なんやろー。
Re: ペチ助 
あたしも知らない人からの電話は絶対かけなおさなし、もしも、我が家に用事あるなら、もう一度かけてくるだろうと、待ってみますね。
ほんと、、、、年配の神経質なおばはんには要注意ですよ!
Re: まあさん 
なんと・・・。 5年も・・・
その井上さん、交友ある人にマメに番号変わりましたってお知らせしてくれりゃ済むものなのにな~。
あたしなんて、友達と切れるのが怖い小心者だからさ、 相手が必要としてなくても、お知らせ送っちゃうよ!
Re: toriさん 
家電に登録してある番号以外は履歴にも残らないんだー!! すごいな。
あたし、以前は、自分の携帯に登録してない人からかかってきたら、着信音がならないように設定してたから、知らない人の電話に出ちゃうってことがなかってんけど、
ある日、携帯電話を水没して、メモリー全部飛ばした時に、電話帳もすべて失って・・・(笑)だからそれから、一応、かけてくれた人にはすべて出て、「誰??」 って聞いては登録してました~~。
Re: ともとも 
笑える(爆)
ともともんちの番号と、外人対応OKの荷物宅配業者のTEL番号が似てたってこと??
しかも何回もとは!!
その後、そのポルトガル人、荷物ちゃんと送れたかが気になるね~
Re: miu 
見知らぬ電話番号って気になるのはわかる。
一応、我が家の家電もナンバーディスプレーだから。
知らない番号が残ってたら、一応、ちらっと子どもたちのサッカーの名簿みたりして、大事な連絡だったら??っていう想像はしたりするけど、それでも、相手が判明しないときは、かけ直したりは絶対しないよね!! 気持ち悪ぅ~~。
Re: マルル 
みんな何かしらこういう経験してるよねー。
しかし、、そのおっさん、 いつかけても留守で、、、わしゃー、タイミング悪いのぉーって思ってたんやろか(笑)
うーたは結局、間違い電話してることに気づかず、連絡つかなかった友達とは遊ばず、違う友達と遊んでました~。あぁー・・・お気楽なヤツ。
Re: ティエラ 
うげっ。 じーちゃん、混乱したやろーに。
じーちゃん、 「二度あることは三度ある」とかって、昔ながらのことわざかましてくれてるさ!きっと。
 
恐るべし! 中川さん
世の中色んな人が居りますね~
Re: Ryoma 
せやな。このおばはん、神経質やねんな。
なんでも追求して納得せんな気持ち悪いねんよ。きっと。
あ~、やだやだ!
年配の方は怖い; 
はじめからけんか腰というのも怖いですが、むやみにリダイヤルするのもありえないです~^^;

私も知らない電話番号は出ないし掛け直しません。
本当に用事がある人なら留守電に用件入れるでしょうし、そうしてくれるまで絶対出ない(笑)

証拠がなければもう少しやり返せたのに?(^m^)
うーた君、残念です。
 
ウチの母も携帯履歴にわからない番号があるとかけてしまいそうになるタイプです。。ほっとけない精神と気になる精神なんですよね
詐欺師はソコにつけこむよ!って。怖い怖いv-12


間違い電話ならウチも何年にもわたってかかってきました。
「井上さんですか?」というの。
前に同じ番号使っていたらしい。でも5年も使っている電話にかかってくる間違いじゃないよね~
思わず「その井上さんに迷惑してますって言ってください!!」って頼んじゃいましたv-8
 
ウチの電話は登録してある電話以外は履歴に残らないけど
携帯で、知らない人から電話がかかってきても絶対に出ないし、
子どもにも出るな!って言ってる。だって、用ないし(^^ゞ

何時だったか、長男の携帯に知らない人から何度もかかってくるから
出たら、本人が違うって何度も言ってもまたかかってくるんだって。
携帯の電話番号って解約した後は3ヶ月は使わないんだってね。
だから間違え電話はかかってくることはないとドコモの人は言うけれど
気持ち悪いから電話番号を変えて貰ったよ。
こわっ! 
おばはん危ないなぁ!この「オレオレ詐欺」全盛のご時勢にやたらかけなおすもんじゃないよね!
うちには
「ポルトガル語、でっきぁますかぁ?」
っていうハテナな電話が外人さんから何度もかかってきた。荷物を送って欲しいとかって。
カンペキうちじゃありませんから、ソレ。
 
v-405こわいこわい!!
かけ直さないよ~
このおばちゃんは、誰からかかって来た電話なのかが気になって仕方なかったんだね。
今は携帯じゃなくてもナンバーディスプレイだから。

あっ間違えた!と相手が出る前に切っちゃうことだってあり得るよねi-235

 
ワタシも知らん人からかかってきたら気持ち悪いからかけ直したりはしないよ~v-356
なんか怖いし・・・v-393
でも昔何度も知らんおっちゃんからの留守電が入ってた事がある。とっても親しげな口調で・・・;;;
もちろん、間違ってますよ♪なんてかけ直したりはしなかったけど、誰に電話したんだかしらんが留守電に入れて返事が返って来ない時点でおかしいと思ってくれよ、おっちゃん・・;;と心底思った事を思い出したわ;;
しかし、うーたくんは間違え電話をしたけど、かける相手だった友達とは連絡とれたのかなぁv-356
 
私も実家にかけようとしたら、知らんジーちゃんでたw
繰り返すこと3回wwww
ごめんよじーちゃんww
うーた君はその要領で中川さんにかけてもーたのですねwww
仲間❤wwww
オバハンは神経質なんでしょう 
昔よく携帯にこの手のパターンがありましたよね。

オレは知らん人からだと一切かけないです。

だって気持ち悪いも~ん(゚Д゚)y─┛~~

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login