採便

2/8(月)
 
この怪しげな医療グッズ。
100208.jpg

採便グッズ。 あっ!もちろん、Beforeやで!!
なんぼあたしでも、AfterをブログにUPする下品さはないわ~ ヾ( ´Ω`)ノ フッ
この前受けた人間ドックには、採便が項目にあって、事前にこれが自宅に2つ送られてきてたわけ。
検査日までに2回採って当日提出せよと。

今のはおしゃれだねぇー。
ふたを開けると小さな歯間ブラシみたいなのが付いてて、それでブツの表面を2~3回なぞって、またキャップをしめる。
あたしの子ども時代は、マッチ箱やってんよ。 (昭和40年代)
それを検便の日の朝、先生の机の上のビニール袋に入れて置いておくんやけど、保健係のアホなヤツが、ブツの入ってるマッチ箱を振って、コロコロって音がするのを喜んだりするわけ。
そんなことをやってるうち、 不意に中身が飛び出すっ!!
エライこっちゃです・・・。
あ、、あたしは幸い、飛び出しハプニングの犠牲者にはなったことはないが・・・。
自分のマッチ箱が好きな男子の目に触れるのは、死にたいほど恥ずかしかったものですよ~。

ところで、、、
普段あたしは便通はいたって順調で、日に1回は必ず。
便秘知らずの健康体!
なのに!!!
今回、どーしても2回目が出なかった!!
「出ーへんの?」 って夫テツが聞くから
「出さなきゃ、出さなきゃって思うそのプレッシャーに負けてる・・・」って言うと
一言・・・
100207.jpeg

b-gaaan.gif 理恵 2010.2.8

だよな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ティエラ 
それは、検便じゃーねーよっ!
ギョウ虫・・・
おしりにぺったんこシールみたいなので便の採取って怖いよっ!!(爆)
どんだけ、べちゃべちゃなう○こなんだよっ!
ティエラの世代からもう検便ってなかったんやな~。
うちの子どもたちもやったことないよ~。
Re: ricocoママ 
せやんな~!同世代v-221
今の子って検便ないよね~。 検尿とギョウ虫検査だけやんな。
なんでないねんやろね~。
Re: まあさん 
さすが!同世代!
話が通じますなー。 
今のこの画期的なグッズは優れもの。 全然汚い感がない。
 
くくくwww 絵がいいねwwww
今はこんなにオシャレなのねぇ~
マミーの時代がマッチ箱だったってのは聞いた事あるけど、私の時代はこうもん様にシールペッタンコ式。
学校のだけど。
でもあれ、便の検査じゃないよね?
ギョウチュウだっけ?
ってことは私はお便様のはやった事ないのか?(きくな)
Re: ともとも 
同い年やてー!! 昭和41年生まれやって!!
いつもは、毎日出るモノが、あたしは旅行に行っても全くでなくなるねん。
一昨年、北海道に3泊4日で旅行に行ったとき、4日目でようやく出てさ~・・・つらかったわ。
Re: さなえちゃん 
せ、、、せやで、マッチ箱。
年齢は詐称してませんで。 昭和41年生まれ。
でも、小学校の低学年のころはマッチ箱やってん。 怖いやろ~。
Re: GUN 
採便方法、全く一緒です。我が家も使用アイテムは新聞紙とわりばし・・・。
でもさ、もうプラスティックのケースが出回ってたぁ?? 進んでるやんか~。
ウチ、田舎やからかな・・・。
でもさ、そのプラスティックのケース、、、半透明てーーー!!!!
中のブツが見えますやん!!
Re: miu 
同い年やな~。
小学校の高学年あたりで丸いプラスティックのケースに変わってんけど、それまではマッチ箱やったで。 地域的に田舎やからかな~・・・。
洋式トイレで反対向きに!??  (爆)
それって、足を思いっきり開いた状態やんな? なんか力抜けてやりにくい!!(笑)
あたしは、今回の人間ドックキットの中に、洋式トイレの水のたまるところに浮かせるシートっていうのが入ってて、その上にするのよ。 で!! 検査キットに採便したあと、そのシートは溶けるから、ジャーーっと流すだけ。 画期的でしょ。
Re: toriさん 
ぷぷぷ!(笑)
弟が間違えて!! きゃー。
マッチ箱の表に名前書いたもんな~。 やっぱりtoriさんもマッチ箱世代!?
あたしも小学校の高学年あたりで、丸いプラスティックのケースになってんけど、低学年はマッチ箱やったな。
toriさん、食べたらすぐ!!の人やねんな~。 便秘知らずやん。
女性にも最近多い大腸癌は便秘にも気をつけないとあかんから、toriさんは優秀やね!
Re: hana 
hanaちゃんくらいの若い世代はさ、小学校で検便の検査ってなかったんちゃう?
ギョウ虫検査だけやろ? だからよん!
ははは・・・。 
そうそう。
マッチ箱だったよ~。
割り箸でつまんでもらってたww。
今って 検便あります??
うちの子、やったことないけど・・・。
 
私ももちろんマッチ箱世代です♪そして丸いケースも知っている。。

でも現代(笑)のこのスタイルは初めてみたわ~!!

これ見たさ(やりたさ)に人間ドックいこっかな。
出ないときゃ出ない 
わかるわかる。そのプレッシャー。
・・・でもさ、アタシが子供の頃マッチ箱じゃなかったぜ?ホントに同い年かいな??
 
何~~~~マッチ箱???
あ~た もしかして年齢サバよんでない?
あたしの小学校の時は、丸いケース(よくビーズとか
入ってる)
お母ちゃんが割り箸で詰め詰めしてくれてたわ^^
感謝だね~
オレは丸い半透明のケースだったかな 
ガキの頃のトイレは和式だったので(しかもボットン)
新聞紙を敷いてウ○コして取ったものですv-15

そこからウ○コを割りばしで適度な大きさにちぎって半透明なケースに入れた記憶がありますわv-8
 
私、41年生まれだけど・・・マッチ箱だったっけ?
あぁ全く昔の記憶がないi-229

今の検便は。。。洋式トイレだから反対向きに座って・・・!って説明書に書いてあったから、そのようにしてみたらi-183
やりにくかった~i-237
 
私もちっせー人間ですww

普段は1日に何回も(ここだけの話、食べ放題の時は途中でも)の私なのに
検査の時はたった1回がでない・・・。
何時も1本だけの提出ですわ。

マッチ箱・・・
あれは6年生の時、2つ下の弟が教室にやって来て
入口で「姉ちゃんのと間違えた!」って・・・、おいおい(´Д`ヽ)トホホ
 
検便・・・これも経験した事ない・・・
何だか心配になってきた・・・v-17

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login