決戦は月曜日まで延長

2/13(土)

明日は特別Special day
今年もやってきた。 バレンタインデーが。
きのうの金曜日、早々とうーたが2個のチョコをもらって帰ってきた!
テンションは最高潮に 「義理やけどぉ~、そんなことはぁ~~関係ないさぁ~~ぁ♪」
なにやら訳のわからない歌まで飛び出してた。

中学から帰ってきたショウゴが机の上のうーたの義理チョコを見つけ焦りの色を隠せないっ!
「あれ? ショウゴは??」 って聞くあたしの問いに
「ゼロ・・・。」 と、力無げに言ったあと、
「でもぉ!!  まだ当日は来てへんねんで!! 
 それに、、、今年は日曜日やから、、月曜日だってまだ可能性はあるしっ!!!」
決戦は月曜日まで延長されました・・・。勝手に。

バレンタインデーに向けて、ショウゴは地道な布教活動を行ってきたらしい。
手を振ってくれた女子に対しては、必ず振り返すとか。
なにげにバレンタインデーの話を振ってみるとか。
いろいろ振る作業にぬかりないな。

「オレさ~。今年は、予想もしないヤツからもらえるような、そんな予感あるねんなぁ~
、、、って、その自信っていうか、、、、どっから来るのかなー。
おめでたいな。オマエ。
20100212-508060-1-N.jpg  今朝の新聞の記事。
「せんとくん」に、葛城市のマスコット「蓮花(れんか)ちゃん」から、バレンタインデーの手作りチョコレートケーキが贈られ、愛を告白されたらしい。
蓮花ちゃんは、身ぶり手ぶりで懸命に告白したが、「今年は多忙なので交際は無理。まずはお友達から」と、せんとくんの気持ちが伝えられると、がっくりとしていた。
また、この日、蓮花ちゃんから「お友達」と書かれたケーキを受け取った民間公募キャラクター「まんとくん」は、ホワイトデーにはお返しをすると宣言。見守った葛城市職員は「乙女心が揺れ動くかも……」と話していた・・・

b-love_20100213112553.gif 理恵さん 2010.2.13

ショウゴは暇です。お返しもします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
めっちゃ待ってたみたいよ。
ショウゴのどこからわき出ていたのか、あの自信ももろくも崩れ、
現実を知る結果となりました。
うーたは、愛嬌だけで生きてる男やから、まだ小学生の女子には受け入れてもらってるようだが、これから、女子の目が厳しくなるにつれて彼のモテ期は終息を迎えるだろう・・・
 
そんなにチョコを待ってるなんてかわいいなぁ。
うちは「お母さんからもらえるし」だと。
誰から・・・とか全く関係なく、単に食いたい!これだけらしい。
お子ちゃまなのかしら??
ナオはまぁまぁもらってくるけど、タクはホントにゼロ・・・。哀しすぎる・・・。
Re: さなえちゃん 
友チョコって数がいるから買ってなんていられないね~。
だから手作りが流行るのかな。
ショウゴがもらってきた義理チョコも手作りでした。
Re: ゆちぽん 
なんと!!  ませてきましたねー!
今は手作りが主流ですね~。
月曜日に義理チョコ2つもらってきてました。
なかなか厳しい世の中やって実感したはりました(笑)
Re: ペチ助 
いやいや、、、これからますます女子の評価は難しくなります。
男子にとっても不況ですな~。
せんとくんとまんとくんを天秤にかけるれんかちゃん・・・・
なかなかやりよります! 遷都1300年行事に忙しいせんとくんは今は「仕事一筋なんで!」ってとこでしょうか。
Re: ricocoママ 
意識しまくりですよー!
1月の末からソワソワしてました。
結果・・・頼み込んで2人の女子から義理チョコもらってきました(笑)
Re: ティエラ 
うーたはずっと0個記録更新中やったので、今年は頑張って活動してたもよう・・・。
中学からはほんま、義理でももらいにくくなります。
Re: GUN 
なっ、、、、エライなつメロ出してきはりましたねぇー!
ちなみに、あたしはジャッキー派。
 
うーたヤッタネ^^義理とは言えやっぱ嬉しいもんね
我が王子なんてゼロよ~ 世間は男子にチョコじゃなく女子同士の友チョコ交換やもんね 参るわ
しょうちゃんに愛が届きますように^^


 
 うちの子もとうとうチョコを作って男の子のお宅に届けに行くようになりましたよー。ラッピングして、今日持って行ってました。
 土曜日に作ったので、わたしは月曜日に会社の人に渡すつもりです♪ 同じような人がきっといるはず!!
 
当時は恋愛に全然関心なかったから考えもしなかったけれど、男の子も健気に前フリするもんなんですね。
きっと今年は様子見なんですよ!
中三の卒業イヤーにはきっとガッツリもらえるはず!!?

そしてマスコットキャラ達のちょいドロ恋愛模様が気になります・・・(笑)
 
ショウゴ君の地道な愛の活動が かわゆいww。
やっぱり 意識するんだね~。
うちの坊主君は まだまだ・・・。

で、今日は 何か 動きは見られましたか??
私まで ドキドキするわぁ~♪
 
小学校の頃の方がチョコもらい易いしねー♪
がんばれショウゴ君!!!
うーた君はこーゆー事あんまり興味ないのかと思ってたけど、
がっつり布教活動(爆)
ほんとやってくれますなぁ~wwww
そっか明日は日曜日なんや~ 
これで撃沈したらしばらく立ち直れないかもね(・ω・)
ま、それもまた青春!
かけめ~ぐ~る~青春~♪ビューティービューティー♪ビューティーペア~♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login