「アバター」

2/14(日)
「アバター」をやっと観た。

014_20100216220005.jpg

すごく話題になっていたけど、この青い巨人がどーも気持ち悪く受け入れがたく躊躇していた。
でも、3Dってどうなん!?と気にもなっていたし。
やっぱり、観ておこうかってことで夫テツと2人で出かけた。
この日14日は、<10(トウ)4(フォー)> TOHOシネマズの日。
1000円で観られる。 3D鑑賞料金の300円をプラスしても1300円。
これはお得
3Dと一口に言っても、いろいろあるらしく、ここTOHOでは、XpanD社が開発したデジタル3D方式を採用しているとのこと。
詳しいことはわからんが、他の3Dめがねで観るとまた違った映像が楽しめるってことなのかな?

チケットをもぎられ館内に入る。
この瞬間が一番胸がざわざわするもんで、、ましてや3Dめがねなんか渡されてるもんやから
テンションはMAX 
テーマパークのアトラクション気分。

めがね装着完了で、パンドラの世界へ TAKE OFF!!
・・・・やや、、、 ちょっと待って。
この3Dめがね、 非常に 重いっ!!
鼻っぱしらにあたる部分が痛いし。 
これから3時間あまりの長編に対して、快適なポジショニングを得るために、
めがねと鼻との間にティッシュを挟み込むコトにした!!  (怪しすぎます)

よっしゃ、 これでOKと画面に目をやった途端
ぐっらぁ~~~
1002116.jpeg
酔うぅぅぅぅ!!
あかん、ゲロ吐きそう。
3Dの映像に脳がくらくらする! ほんでもって、隣のガキのアホほど山盛りのポップコーンの匂いが吐き気を誘う!
目をつぶったり、開けたりを繰り返しようやく3Dにも慣れてきた。
慣れれば、もう大丈夫!
あたしは、無事に 青い巨人と一緒にパンドラの世界に居た・・・・。

ストーリーなんてどーでもいい。 
青い巨人の三つ編みの先が、「オマエ、シートベルトかよっ!」ってつっこみたくなるが、そこは追求しなくていい。
ただ映像の素晴らしさに度肝を抜いた!!
これが映画なのか!! 今まで最近のCG技術はすごいな、、って思ってたことがなんとも陳腐に思える。
極彩色のミニドラゴンの背中に3mの青い巨人がまたがり、パンドラの空を飛ぶ。
その世界観・・・・ 映像であることが信じられない。
自分の目に映っているモノに感動し、あたしは涙がこぼれた。

映画もついにココまできたか・・・・。 
ジェームズ・キャメロン 万歳!! 最高でした!!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画

Comments

Re: ricocoママ 
3時間長いけど、映像がとにかく凄いので、あんまり長さは感じないかもです。
でも、子どもにはやはり長いかな、、、と思うのでトイレに近い通路側の席を取る必要があるかもです。
Re: さなえちゃん 
ポップコーン、あの匂いやばいよな。
どうも うっぷ!ってなるやん?
TDLで食べたキャラメル味のポップコーンはなんだか吐き気もせず、ガンガンイケた気がするねんけど、どーも、TOHOのポップコーンはあかん・・・。
Re: GUN 
めがねと鼻の間にティッシュをはさんだあたしの顔は、アバターよりも感動的なものですよ~。 
Re: miu 
2Dなんてあるん??
映画館によっていろいろ設備が違うんやねぇ。
うちの夫は全く酔わなかったらしいから、三半規管の問題なのかな~。
でも、見て損はないよ!
Re: ともとも 
マヂ!? 3Dじゃないとショックよねー。
ストーリーがそんなに凝ってないだけに映像で見せる映画だと思うのに。
 
私も 3D体験してみたいな~。
ホント、青の巨人が気になりますよね~。

みたい。みたい。
けど、3時間か・・・・。
長いのね。
 
 あたしも映画館のキャラメル味ポップコーン
の匂いが苦手やねん 今回「アバター」の時も
姫とトイレに行ってる間になんと大2個も買って
ニコニコ顔で待ってるんだもん 始まる前にゲローやったわ^^ 
いわゆる立体映像と言うヤツですな 
でもガキの頃に見た「東映まんが祭り」とかで見た赤と青の安もん臭いヤツではないんですなv-411

って言うかそのメガネを掛けた理恵さんをUPした方がオモロイとわたしゃ思うのですがv-290
 
結局酔いも治まって素晴らしかったんだね~
うわさではちらほら聞いたけど・・・勇気がなくて見に行ってない。
鎮痛剤飲んでから見ればいいかな?(笑)
息子は2Dで見たらしい。。。特に感想はなかったけど(苦笑)
いいなぁ!3D! 
こっちでは、3Dじゃないのよ~。
そういう設備が整ったいい映画館がないんだよねぇ・・・。
でもアバターを見た人はみんな絶賛です!
Rieちゃんの記事見て、アタシも本当に見たくなったよ。
結構長いらしいね。頭痛もちのアタシ、調子のいい時じゃないとヤバイな。でも見たい~!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login