ウォーキング

2/26(金)

実は、、、ウォーキングにハマってる。
長年やってきたエアロビクスを最近行けてないので運動不足が気になっていた。
この前行ってきた人間ドックでも、1日に歩く時間は という問いに、「5分」 と、オマエ、トイレに立つだけかよっ!みたいな情けない回答をした。
これではいかん

夜の8時から9時まで1時間。家をスタートして界隈を1周。
いつものだらだら歩きじゃなく、腕を振って背筋をのばし、少し早足で。
やってみると気持ちいいモノだ。
ただ歩くなんてつまらないと思っていたが、案外楽しい
夫テツにこのコトを話すと、アレを買えと・・・。
100226.jpeg

めっちゃ抵抗あるねんけど。反射帯。
でも、夫テツに おばはん轢きたない!って言われて、なるほどなぁ・・・と。 夜道のウォーキングおばはんはドライバーにとっちゃ、ほんま危ない存在やなと。
だから、今は堂々とたすきがけしてる。
張り切ってんのとちゃうで。 マナーとして。 マナー!

おもしろいサイトに登録してみた。 「健康ウォーキング」
歩数を入力し、仮想の旅をする。
あたしは今、中山道を歩いてる。 日本橋から三条大橋まで。

m0001001.gif
てー、、、   まだ、ココ Σ(゚д゚;) !?

kaeru10.gif 理恵 2010.2.26

ウォーキングしてる人 一緒に仮想の旅に出よう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: GUN 
がっつり頂きましたっ!
だらだらすんな! 
これで満足かえ(゚Д゚)y─┛~~
Re: コメントくれたみなさま 
すんません! コメ返信が遅れたにもかかわらず、まとめ返信とは!!
こんなあたしを、「だらだらすんな!」と叱ってください。
ウォーキング、仕事や雨で出来ない日もありますが、出来るときは歩いてますよ!
夜の時はやっぱり怖いので、友達と一緒に歩いてます。
昼間の時は一人で。 道ばたの草木や空や空気や、ふだんあたりまえにあっても、あまり気にしないでいてしまう自然の存在に目を向けるようにして歩いてます。
ウォーキングを通して体だけでなく心も健康にしたいと思ってます。
仮想の旅も今、中山道の 板橋から蕨(わらび)に向けて歩いてます! 頑張ります^^
いいねぇ! 
偉いね!Rieちゃん!!
ウォーキングが体にいいのはよくわかってんだけど、なかなか・・・だよ。
とりあえずマイロの散歩には行ってるけど、マイロのペースで歩くからあんまり自分のためにはなっていない感じ。
・・・なのでステッパー買っちゃった!結構踏み込みが重くて、今のところ15分。
天候に左右されないのはいいかな。
このサイトおもしろいね!アタシもステッパーの歩数で参加しようかな(^^♪
前に「イスカンダルまで歩く」とか、「母をたずねて三千里歩く」っていう万歩計欲しかったっけ・・・。
まだ売ってるかなぁ??
 
ぶーーーーーっ!!!(爆)
すっごく大切な事でママ偉いけど、想像してしまうと
やっぱりわらいがwwww
ウォーキングかー・・・・
私もやりたいんだけど、外気との血流温度差アレルギーでできないのよねぇ涙
だからママ私の分も頑張ってぇ~♪♪
 
お~~~良いね 1時間も歩くと結構な消費量やわ^^
嫌だよ~自分だけスリムになっちゃ^^すねるで~
あたしは、松島奈々子のようにwillで走っとくわ^^

 
ウォーキング、私も始めたいと思いながら・・・。
でもね、継続は力なり!15年前に社宅で知り合って、子どもも同じ年だったから
ずっと付き合いがあって、私がこちらに戻った7年前、久しぶりに会ったら
とっても小さくスリムになっていたのよ、当時は私のほうが細かったのにww
聞いたらウィーキングだって、まぁ、それだけじゃない、働き者だからね。
だから旦那も付き合うから歩こうって言われている。4月から歩こうかな?
そうそう、歩く前に気になっていたのが万歩計で、歩いた距離で日本国内どこまで進んだかって
分かる万歩計があって、まずはそれを購入しようかと思ってるの^^;
CURURUはまだあるの? 
他の人との交流とかあれば楽しくなりそうなサイトだね!俺のCURURUブログは見てないのでわかりません(T_T)パソコン壊れたので今はネットも繋がってないですわ(ノ△T)
 
私もウォーキング大好き!!(●^o^●)
こんな面白いサイトがあるなんて、
知らなかったーー。
やってみようかな♪
 
このサイト、すごい面白そうですね!
旅先で歩くのは大好きなのですが、意外と日常生活では歩いてないしなぁ。
徒歩で三条大橋まで、どの位掛かるんだろう^^

私も運動不足解消のため、ヨガのDVD買ってやっているのですが、ここ三日サボったら、てき面に肩こりが戻ってきました><;
継続って大切ですねorz
今は変な、というより怖い人多いですから、気をつけて頑張ってくださいね^^
 
夜のウォーキングはちょっと怖いかもね。
ワタシは朝だから段々と明るくなってくるので夜のような心配はないよ。どっちかっていうとすっピンを通勤の人に見られるのがつらくてマスクは必需品化!(苦笑)
とにかく事故や不審者に気をつけてね。
健康ウォーキング・・・楽しそうじゃん♪
ワタシもやってみようなぁ~~~♪
マジで気を付けて 
交通事故だけでなく痴漢とかも心配です

出来れば夜に1人でのウォーキングは避けた方がいいです

テツさんに同行願いましょう

もしくは息子さん達がご一緒でv-391

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login