期間限定ショップ

3/10(水)

ご無沙汰でした。
3月って何か気持ちだけ忙しいっていうか、実際、何があるってことはないねんけど。

最近ずっと雨続きのお天気で憂鬱。でも一雨ごとに春に近づいてるねんな。
1003101_convert_20100310102124.jpg 庭の白木蓮が満開

ブルーな気持ちにさせる雨も春を感じさせてくれる。
そして雨の日のもう一つの楽しみといえば、、、
ふだん、通勤は自転車なんやけど、雨の日だけ一駅、電車に乗ってる。
乗降の駅の改札出たところに、小さなスイーツのお店があって、
そこは期間限定でいろんなお店が出店する。

最初は HIROTA。  次は GOKOKU
先週は 徳島 千壽庵
そして今は スプランドール

1003103.jpg

もちもちロールが有名 1003102.jpg
最初はクレープかな?と思って口に入れたら、全然ちゃう
どっちかって言うと 餅  せやから、もちもちロール 言うんやろーけど。

値段は380円~420円。 ちょっと高いべ~
でも、現地に行かなくても手に入り、また、次はどんな店!?っていうわくわく感。
ついつい買ってしまうねんなー。

b-ame.gif 理恵 2010.3.10

でも、雨はイヤ!と思ったら霰(アラレ)降ってきた!!1003104.jpg
                                                 <我が家のウッドデッキ>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ

Comments

Re: ricocoママ 
春らしく着替えてみました。 なかなか気に入ったテンプレートが見つからずいつも探しまくります。
やっぱりあの日あられ降りましたか!! ほんまに寒かったよね~。
あれから少しずつ暖かくなってはいるけど、まだまだ朝は寒い。
きのうは関西では春一番が吹きました。
Re: GUN 
カルピス!! 瓶のやつ。 あの黒いきりんみたいな絵のかいた水玉もようの紙でくるんである!
あれはごちそうやったな~。 お母さんが作ってくれたわ。
大人になってから、フルーツカルピスとか、今やマンゴー味とか出たけど、なんか邪道な気がして、買う気になれへんねんな~。
それにホットカルピスも邪道。 やっぱり冷たい白いカルピスが一番おいしい!
No title 
たまに通勤手段が違うってのもいいねぇ。
こんなおいしそうなスイーツが食べられるなら、雨もなかなかいいかもね。
あられって奈良では珍しく寒いほうなんだろうね。
なんか変な天気が続くよね~。風ひかないようにね~!!
No title 
おや ちょっと!!
マジうまそーなんですけどーーーーーーーーー!!
食べたい!今食べたい!すぐ食べたい!
でも確かにちとお高いわねぇ~・・・
でも日常化しなければそんなもんよね!!

閉鎖記事前 ラスト書いたから(この間とあまりかわんないけど^^;)
よかったらあそびにきてちょ♪
No title 
お久しぶりですね。
その間、ウチもいろいろあり(前からだけど)・・・
いま危機感でいっぱいの状況です。(苦笑)

どのお店もおいしそう♪
関西では有名?全国でも有名なのかな?
疎いんですよ。アタシ・・
HPみたらウチの近くでは買えないみたいだけどね。
No title 
テンプレート、桜咲いたね♪
我が家も、桜咲きますように^^v

今、当たり前のようにケーキを、特別な日でもなくても口にする子どもたち。
私が子どもの頃は誕生日でさえ生クリームなんてものはなくて、バタークリームの
四角い(1切れ)ケーキがあれば最高!でしたよ。

もちもちロール、粉が米粉なのかな?おいしそう。
どのくらいの大きさなんだろう?確かにちょっと高いべ^^;
No title 
テンプレートが春らしくなりましたね♪
ほわっとふわっとしていて素敵です。

そうそう。
あられが降ってきましたよ。
お兄ちゃんは、
「なんか おもろい~。」
って言いながら、友達と遊んでいましたが・・・。

次々、変わるお店、いいですね。
次が 楽しみになる~♪
罪なくらい、もちもちロール、おいしそうです・・・。
よだれが・・・。笑

酒はまぁまぁ強い方です 
シューアイスなんかオレのガキの頃はウチには無いモノ!
みたいな感じでした

後、カルピスがご馳走でした♪

瓶に入ってるヤツね^^

でもオカンが作るカルピスは、ごっつ薄くて味がない!

でオカンがおらん時に、こっそり濃いめのカルピスを作って
飲んでましたね~

後で「えらい減ってるがな!」って怒られましたが。

そんな訳で飲みに行ってもチューハイ・カルピスが何故か
好きなおっさんです。
Re: GUN 
酒飲みは甘いモノが苦手っていうけど、ウチの夫は両刀です。
GUNさんは想像でお酒強そうやけど。
あたしらの子どもの頃って、ヒロタのシュークリームなんてごちそうやったよな!シューアイスなんて発売した時はびっくりしたもん。 カステラも、そんなもの家にあったら、誰かお客さん来たん??って感じやったよねー。
何か甘そう... 
ガキの頃は甘いモノが好きだったのにおっさんになったら
苦手になるのは何故でしょう?

でもヒロタのシュークリーム(チョコレート味に限る)だけは
食べれるかなぁ

ガキの頃のご馳走のイメージが強いからかでしょうか

うーん我ながら貧乏人だー

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login