お土産

3/31(水)

友達とゲーセンへ行っていたショウゴが夕方帰ってきて
「あっ・・・はい、コレ。」
と、見るからに、間違いなくケーキの箱と思われる物をテーブルの上に置いた。
「えっ、、、 なに?」
「いや、、、せやから、はい、コレ。 お土産。」

(;゚д゚)… お、、おみやげ?

1003301
と、あたし。

1003302
と、夫テツ。(← かつあげはされた方だろ・・・)

Σ(; ゚Д゚)カッ  「だからぁ!! 買ーてきてんて!! あかん!!??

い、、いや。あかんことはねーよ・・・。
せやけど、びっくりしたからさ。 だって、 今までサッカーの遠征や修学旅行などでは一応、お小遣いも持たすしショウゴも旅先だから、、ってことで家族にお土産を買ってきてくれることはあったが、
友達とふらっと遊びに出かけて、わざわざケーキ屋に寄ってお土産なんて・・・・
うっ。 (泣)
なんか、、、、 大人っぽいことするやんか。
うれしかった出来事でした。
IMG_0034_convert_20100331090622.jpg

kaeru09.gif 理恵 2010.3.31

感動の中、うーたが 「なんでホールケーキとちゃうの?」 って。
オマエは黙っとけ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: マコリン 
いやー。 なんでしょうか・・・こんなこと、おそらく最初で最後とちゃいますか。
だからこそ、あたしも日記にしてみました!
お土産ってうれしいものですね~!
この細長いチーズケーキ、おいしかったですよ。
Re: まあさん 
この1年ほんまにびっくりしたよ。
小学校の時は平和やったから、まさか中学でこんなに荒れるとは・・・
2つの小学校が合わさって1つの中学になるんやけど、いろんな子が混ざるとまたいらない刺激も受けてしまうし
ちょうど思春期のいきがりたい年頃特有のものなんやろね。
きのうクラス替えがあって、 かつあげに関わった子たち、クラスで授業妨害してた子たちとは見事に離れました!! 
2年生は先生たちもなんとか学校を建て直してもらわないと。
ショウゴも流されないようにしっかりとした気持ちを持って行動してほしいです。
Re: miu 
ふだんはめっちゃケチやねんで!10円さえまけてくれないし、ちょっとでも小遣いから借りようものなら、取り立てが厳しい!!
だからこそ、今回のこと、ほんまにびっくりしたわ。
ちょっと大人っぽい気遣いが出来るようになってきてんな~。
Re: ともとも 
この1年はほんまにびっくりしたわ。
まさか、中学がこういう状態になるとは夢にも思わなかったし、ショウゴが思わぬ事に巻き込まれるとは・・・。
きのう始業式でクラス替え。 かつあげした子たちや、ショウゴの弁当を勝手に食ったやつらとは離れました!! また1年の再出発です。 今度こそ充実ある中学生活を望むけど、なかなかねぇ~。
Re: マルル 
ホワイトデー!!
そういや、あたしも息子たちから何ももらってない・・・
つーか、だんなさんからも何かあったっけ?
思い出せない・・・。 
Re: toriさん 
うん。そうやね。 ゲーセンにどうもサッカー選手のカードを使って遊べる機械があるらしく、それを部活仲間と一緒にやりに行ってやってんけど。
その近くに大型複合ショッピングモールがあって、その中で買ってくれたみたい。
ふだん、めっちゃケチな子で、10円たりとも見逃がさへんのに、よくお土産でお金使ったよな~ってびっくりしました。
Re: さなえちゃん 
ほんまに去年1年間は最悪の1年間やって、最後がかつあげやしな~。
まさか、自分がだんなと一緒に学校になんて行くことになるなんて思いもせーへんかったわ。
これからも、何かあったら親はぜったい自分を助けてくれるって覚えていてほしいわ。
Re: ショコラ 
FC2どうですか? 慣れたぁ?
あたしも最初はひとつの日記を書くのにすごく時間がかかりました~。
もうだいぶ慣れたけどね。
子どもが親のために自分の小遣いを使うってちょっと気が引けますね~。
Re: ricocoママ 
思いもかけないプレゼントはほんまうれしいものです。
それも、子どもからもらうなんて。お小遣いが少ない!とぼやいていたのに、こういうところにお金を使うとは、、、うれしかったです。
Re: GUN 
せっかくいい息子に育ってるのに、風呂におかんが入ってきたら急にキレたりして・・・。
Re: hanaちゃん 
いい子に育ってるんだかどうだか・・・自信ないよね。母はいつも。
でも、一人前に気を遣えるようになったんやって思うと成長したなーと感動しました。
素敵!ショウゴくんっっ(*´ε`*) 
いやぁ~、前半リエさん夫婦の反応に笑ったあと、私も感動しちゃいました^^*ショウゴくんの優しい気持ちに心があったかく
なりますね☆☆本当にいい息子さん、そしていいご家族(*´∇`*)
No title 
ごぶさたしていました
大変なこと・頑張ったこと・しあわせなこと
たくさんあったのですね~。

親子の会話がたくさんある理恵さんチならではの
あたたかい節目の春ですね。
頑張っている甲斐があるというものですね。

もうすぐ新クラスがわかるんだろうけど
ショウゴ君は大丈夫!
誰が来てもどんとこい!な子でカッコイイです
No title 
やさしいね。ショウゴ君
うらやま・・・うらやま
ウチの冷めた息子では考えられない~
娘もだけど・・・

パパさん「かつあげ~」って!(苦笑)
  
えらい! 
ショウゴにーちゃん、やるなぁ(^_-)-☆
なんかこの間の件でお礼がしたかったんじゃない~??
ん~、息子にこういうことしてもらうとグッとくるよね!!
No title 
ううう~~~っ泣かせる~~~!
ウチのアホ息子は金が無いという理由でホワイトデーにチロル1個すらくれなかったって言うのに・・・(泣)
ショウゴくんの爪の垢を送ってもらわねばーーーっ!!
No title 
おいおい、かつあげって、お父さんそれはないだろ^^;;

友達とのゲーセンが楽しかったんだと思うわ。
嫌なことも多かったこの1年、そんなことを吹き飛ばすくらいに・・・。
だからこそ、皆にお土産って思ったんだよね。
嬉しいね♪
男前! 
キュンときたわ~ 

お母さんにいっぱい心配かけてしまったと思ってるんやわ

しょうちゃんの優しさに癒されるね

どんなケーキよりもこの気持ちが一生忘れられへん味に

なったんちゃう^^めっちゃ良い息子 自慢の子や~!

あたしも嬉しいわ^^




No title 
理恵ちゃん
やっと引越してきたわよ。
これからもよろしくね。
ショウゴ君すごいなあ・・・ケーキをお土産に買ってくるなんて。
うちの息子には、思いつかないわ。
No title 
な~~~んにも ないときに もらえるプレゼントほど、
嬉しいことはないかも・・・。
ゲームしながらでも 家族のこと、想っているんですね。

嬉しい気持ちですね。
良い子ですね。ショウゴ君。
ええ息子さんに育ってますなぁ^^ 
今夜は一緒にお風呂に入ってあげましょう^^
No title 
うわぁ~~~ん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
こんなん貰ったらアタシも泣くわぁ~~~~

良い子に育ったね^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login