掃除機

4/4(日)

先週の月曜日、掃除機が壊れました。特に前ぶれもなく、突然に危篤状態に。
一時、あたしのボディーパンチにより息を吹き返したかのように思われましたが、甲斐なく、逝ってしまわれました・・・。

Ksケーズ電気が近隣の町にオープンしたということで、Ks大好きな夫テツと、さっそく掃除機を買いに行ってきました。
いやぁ~、いろいろあって迷うわ。値段もピンキリで。
掃除機と言やー、やっぱ、ダイソン
吸引力の変わらない唯一の掃除機。 「ルートサイクロンテクノロジー」って特許取ってて、遠心力でゴミを分離し、高い吸引力を生み出すんだって。
しかも、サイクロン型に必要なフィルターの掃除が7年間しなくてもOKだとぉー!
すげーな、ダイソン。 それに、お値段もすげーよ。
予算がついてけないのであえなく断念

サイクロン型と紙パック型
みなさん、どっち
どっちにもメリット、デメリットはあるのですが、あたしは今まで同様、紙パック型購入です
だってさ、 もしも、サイクロンでを吸ってしまったら、どーすんの!
ゴミ捨ての時に、パカっ!とがそのまんま出てきたら・・・
1000407.jpeg

い、、いや、、、、 もしもだ!サイクロンハリケーンで、の体が粉々にちぎれてたら、、、
はぁ、、はぁ、、はぁ、、、
あかーーーーん!!!Σ(゚д゚;) ムリ
だから、あたしは紙パック派なのです。

b-ame.gif 理恵 2010.4.7

サイクロンのゴミたまるとこ、透明らしいね。
G丸見えって・・・ 怖えぇ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
おひさ!
うちは紙パック派ですわ。マイロの毛を吸うから、サイクロンはきっと頻繁にフィルターを・・・って思ってさ。
ダイソンは欲しいけど、音がでかくて重いって聞いたけどどうだった??
 
  掃除機ご購入おめでとうございます^^
ここ何年もG見てないわ~
子供の頃はよく遭遇したもんよ
あやつら夜行性やから 夜中お腹空いて台所に行き
パッと電気つけたら床に立派な体でおったおった
Gもカブトムシもすべて同じに見えるのは あたしだけ?

No title 
いやーん!
ウチサイクロンだよー!うっかりG・・・・
想像しちゃうだけで怖っ;;
もう掃除出来ないじゃーん!
No title 
今使っている掃除機は紙パックだけど、この前に使っていたのがサイクロン。
でさ、そうそう掃除が大変で、大変で。埃アレルギーなのにフィルターの掃除は無理ww
電気店のおじさんも言っていたけれど、日本のメーカーのサイクロンは本当は
お勧めしないって(紙パックとサイクロンとどっちがいいのかって聞いたらね)。
今のは日立なんだけど、コードリールを引っ張ると紙パックを3ヶ所から振動させて
内側に付着した微細なチリを落とします。ごみがたまってきても、[パワー長持ち流路]
で空気がスムーズに流れるので、紙パックが長持ちします(日立HPより)だそうで
色々と考えますなぁ。
Re: miu 
G、、、あたしもこの世で一番怖い存在。
ほんとダメ。
もしもさ、 知らずにズボズボって吸い込んでしまったら、、、って考えたりするのよねぇ。
ソファーの下とか、ベッドの下とかに潜んでてそれを知らないでズボズボって・・・
うわぁあぁぁあぁ・・・・。
Re: ショコラ 
やっぱ!ダイソンですか!
いいよね~。見た目のすっごいコンパクトやねん。
でも、あたしが行った電気屋さんでも、7~8万してたな~。
とうてい手が出ません!
Re: マコリン 
あたしも電気屋行くまではサイクロンって決めてた。 だって「サイクロン」って響き、かっこいいやん!最新型って気がして。
でも、虫の吸い込みや、やっぱり何があたしにむいてないかって言うと、フィルターの掃除なのよね。ダイソンはそこんとこ、特許取ってて掃除いらずみたいやけど、すごく高いしね。
今の掃除機は何がいいかって、ノズルの先のヘッドがとても小回りが効くってことよ。
ベッドの下や、ソファーの下、とてもやりやすい!!
Re: GUN 
そうそう、サイクロンはすばらしいんだけど、フィルターの掃除が面倒。
あたしみたいに、めんどくさがりにはむいてない。
フィルターの部分の掃除いらずはダイソンが特許取ってるから、日本のメーカーは真似出来ひんでしょ。
掃除機の掃除をする、、、なんて、あたしにゃー、ムリ。
Re: まあさん 
そう。紙パックはコストがかかる!
で、買い置きがないと、いざ!と言うときに不便だったり、やっぱ吸引力が落ちるのよねぇ~。
紙パックもピンキリやけど、いいやつになると3枚入って1000円近くしちゃってるのもある。高いよねぇ~。
あたしのまわりにはやっぱりサイクロン派が多いよー。
Gや蛾の吸い込みにはご注意を・・・。
No title 
先日「アメトーク」って番組で家電芸人たちがいろいろお勧めしたなぁ
今、性能もよくなって、いろいろあって迷うよね~
サイクロンだとGは吸えるの?
生きてるのは無理だよね?
G。。。この世でいちばんキライ
No title 
私はいつも掃除機に不満を持っているのに
紙パック式を買っちゃいます。

姉は何年もダイソンを使っているけど、すごくいいよって勧めてくれるのよね。
今度壊れたら、今度こそと思っています。

ゴキブリって・・・そんなにお目にかからないよね。
関西の方は、暖かいからいるのかな。
私も紙パックに1票! 
いやあ~リエさんの日記読むまでは、次買うときはサイクロン
もいいかも・・と思っていたんですが、Gの恐怖のことなんて
全然考えもしなかったので((;゚Д゚)ガクガクブルブル  めちゃ参考に
なりましたよ!!そうですよねーーー透明ってことは何もかも
見えるんですものね;
我が家も買い換えるときはまた紙パックにしようと思います^^
迷わず紙パックです 
サイクロンは吸引力は強いけど後の掃除が大変です

ゴミもすぐ一杯になるしフィルターも詰まるし洗わなアカンし
面倒この上なしです

以前、会社の掃除機で蛾を吸いこんでしまい粉々になってました

メチャキモかったです
No title 
理恵さん、私サイクロン型買っちゃった・・・

だって
紙パックっていっつも買い置きがないときに限って
いっぱいになってしまうんだもん・・

G には  気をつけよう・・・

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login