六甲~有馬 GW締めくくり

心入れ替えチャチャッと日記UPとは口ばかり。
思い出した頃に、ぷらっと更新する理恵さんです。ども。
タイトルにもありますが、まだGW振り返りつつ日記を書いてるでありマス。

5/5(水)
GW最終日、家族そろって最後くらいどこか出かけようよということで、まずは六甲へ。
IMG_0100_convert_20100519163825.jpg

お昼にチーズフォンデュをいただきました。
これ、いつも家でやりたいな~と思いつつ、気に入ったフォンデュ鍋が見つからず買いそびれています。

IMG_0111_convert_20100519164815.jpg

羊や牛を見て喜ぶのも、動物好きのうーただけでして、ショウゴは終始、 「羊・・・だから何!?」 という無表情でした。
そーだろ、そーだろ。 中2の男子が、ハイジのごとく羊と戯れててもそれはかなりイタイ。
オマエが笑っていたのは、コレを思い出していた時だけだろ。

0_convert_20100519165743.jpg 「低燃費、低燃費、低燃費ぴっぴーー♪」

ふっ(失笑)

テンション下がり気味のショウゴをなんとか盛り上げつつ、次に向かったのが、日本三古湯のひとつである有馬温泉。
IMG_0114_convert_20100519171156.jpg
GWだけあって、狭い温泉街は観光客でごった返してました。

IMG_0119_convert_20100519171651.jpg

外湯 「金の湯」 で 有馬の湯 初体験
知ってはいたけど、茶褐色の湯。 ちょっと引きましたねェ・・・。
これ、顔とか洗えんの? って感じ。 泥水に浸かってるような感覚。
びっくりしましたね~。

IMG_0118_convert_20100519173232.jpg

太閤 秀吉がねねを連れて何度も訪れた有馬。
天下統一を目前に、疲労を癒しに来たのでしょうか。
明日からまた仕事・・・学校。 さてと、頑張りますか・・・
温泉で火照った体に5月の風が心地よく、リフレッシュ出来たGW最終日でした。

image2241699.gif 理恵 2010.5.19

この日、あたし、財布忘れたんよねェ・・・ありえんミス。
夫テツ、スマヌ。 
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: いくぴょん 
このCM もぉーツボやねん!
特におんじが雲の上に腹這いになって、 「ドゥードゥドゥ♪」って歌うとこ。
最高です。
うちも子どもたちはサッカー三昧やで。
この日、六甲に行ったのも実は二人にサッカーを休ませて行ってんで。
ショウゴもうーたもサッカー行きたい!!って言うてん。 そりゃ親と出かけるよりも友達とサッカーしてたほうが楽しいもんな。
でも、あたしら夫婦が無理矢理連れ出してん(汗
いくぴょんとこは、確か、パパさんが野球のお手伝いしてたよな。 そーなるともう野球に休日は捧げるしかないもんな~。
Re: ハイジ改め廃人a 
エェー。紳士ってひつじ触れるんや。
あたし、どーも、あの瞳が●じゃなくて縦棒みたいな方たち、、、苦手です。
草食動物の瞳ってみんなあんな感じですよね。 怖いです・・・。
ところで、そのオヤジギャグ炸裂してくれてありがとう。
でも、タイトルの 「いつまでGWやねん。」 と、なぜか紳士に関西弁で言われると、新鮮で「すてき!」と思ってしまった自分が、ありえませんだーー!
低燃費ぴっぴっぴぃ~♪ 
この「低燃費ぴっぴっぴぃ~♪」のCM、たまらなく好き~♪
羊と戯れる=このCM!~思わず私も(笑)でした^^

私も心入れ替えて~なんとかかんとかと書きましたがまったくもって更新は難しい。。。反省で、やっぱり無理は無理さぁ~(-_-;)

ゴールデンウィーク、楽しそうで良いな♪
我が家が明けても暮れても休みは野球です。。。
あー家族旅行がしたいよー!
Re: GUN 
財布忘れたん、わざとちゃいますよ。
行きしなの有料道路でお金だそうと思って鞄探したらなくって、、、一瞬、全身の毛穴開きましたわ。
ここの羊は奈良の鹿と一緒で人に慣れてますね~。
いつまでGWやねん 
ハイジのくだり笑った(笑)

俺はヒツジ好きさ。食べるのは臭みが苦手だけど、モコモコしてる毛を触るのが好きさ(笑)

ありまサイダーってのぼりがありまセンダーっていうオヤジギャグに見えたのは廃人オヤジ化してるってことでしょうか。

しかし財布忘れるなんて
ありまぁ。
そりゃありえませんだー。

はい、それが言いたかっただけです。
はい、ごめん(笑)
六甲山牧場ですな(゚Д゚)y─┛~~ 
あそこの羊は弁当を広げてる客を襲い弁当をむさぼり喰います。

そしてわざと財布を忘れたんですね(゚∀゚)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login