オリジナル・ウェディング

5/4(火)

「あつた蓬莱軒」の順番が来るまで、時間つぶしに熱田神宮へ。
IMG_0088_convert_20100514225625.jpg

境内に入ったら驚いたことに、こっちを見てもあっちを見ても花嫁さん。
その日 5/4は大安吉日だったのか?
白い綿帽子に白無垢の刺繍が日差しを反射し、キラキラ光ってとてもまぶしい。
青く澄み切った空と、あざやかな新緑の中を、うつむき加減にゆっくりと砂利道を歩く。
時折、こくって会釈し微笑む口元が赤く・・・・あぁ、、、なんてきれいなんやろう。
しばし、見とれていました。
IMG_0089_convert_20100514230332.jpg

神社の結婚式っていいですねー。厳かで。

あたしが結婚した平成3年頃は、ホテルウェディングが主流で、なんとかパックっていうお得プランにして、ホテルの中の作られた式場で三三九度を交わし、同じホテルの宴会場で披露宴。
どれくらい派手にし、4回、お色直しで着替えるのがステータス。
ここでその典型的な例として・・・・
img001.jpg
奈良県在住、結婚歴18年のご夫婦から、勇気ある投稿・・・ Σ(゚Д゚;
オマエら、紅白かっ!
仕方ないんです・・・。 えぇ、何度も言いますが、これがあのバブリーな頃の主流ですから。
4回目のお色直しの時に(うんざり)、夫テツがちょっと今で言うコスプレ 的な衣装で登場したんですわ。
夫テツは特殊な職業で、その制服なんですが・・・
それが、なんでしょう・・・・・好評でした
唯一これがあたしたちの結婚式で個性出したところなんですよ。

一生に一度の結婚式(でない場合も多々ある昨今)。
自分たちだけのオリジナリティーを試行錯誤するじゃないですか。
幸せの象徴の鳩が一斉に空に飛び立ったと言う演出聞いたことありますが、何に驚いたかっていうと、その鳩、ちゃんと戻ってくるらしいね~。 すげー営業。

b-love.gif 理恵 2010.5.15

なんなら、あたしもコスプレしたらよかったのか。より一層のオリジナリティ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 毒紳士a改め独身士a 
喜んでいただけましたか。
紳士はさぞオリジナリティ溢れる結婚式を演出するんだろな。
えぇ、笑わせてください!!
Re: ricocoママ 
嵐のニノてーーーー!!!!!(爆
んじゃ、あたしも書くわ!書くのはただやし。
もう一度結婚したい!! EXILEのTAKAHIROと!
神宮挙式っていいやん。 今から思うとどうして神社での結婚式を思いつかなかったんやろって思うの。
いや、思いつくすべがなかったよ。 ホテル結婚式しか頭になかったからさ。
あぁ、、、、やり直したい。TAKAHIROと (もぉエエって)
Re: ともとも 
懐かしいでしょ。
白無垢なんて顔が真っ白だし。
ちょうどバブリー全盛期で、ぶっといまゆげに前髪くるるん上向きで、
ロングのワンレン。
森高千里目指してたからさ~♪
Re: toriさん 
そうそう。その金モールよ。
これが、「愛と青春の旅立ち」の映画のラストシーンみたいだって、
特にあたしの友人側に好評で。
みんな、憧れが強かったんだよね!あーいうのに。
Re: miu 
かわいいなんてー!
えぇ、えぇ。 この日は世界一、自分が可愛いと思ってました。
勘違いさせてください!! この日だけは。
4回もお色直ししたおかげで、ゲストのみなさんをすごくお待たせしてしまって申し訳なかったですよ。 今から思えばね。
Re: のりん 
そうなんよ!どーですか!この袖。
白いウェディングもすごいパフスリーなんですわ。
もう、提灯のごとく膨らんでますがな~~
Re: GUN 
ド派手やろ。今どきこんなん着る子おらんてな。
紫がすごく好きやってんよなぁ・・・今も好きやけどぉ。
バブルへGO 
昭和のかほりが漂う写真をありがとう(笑)

結婚式ねー。
「せっかくだからオリジナリティ出したい」
って皆思うんだよね。
結局色々拘った挙げ句
そこまでは気付かれなかった…なんてね。

何にせよ、幸せいっぱいの式が一番!
そうねそうね。 
なつかしい~。
バブリーな感じの衣装。
きっと お化粧もバブリーよね♪
ちなみに私、神宮挙式よっ♪
憧れてたの。
けど、6月だったんで、蒸し熱くて、
白無垢を脱ぎ捨てようかと思ったわ。

あー、もう一回 結婚式したいわ~♪
嵐のニノとっ♪
ぐふっ。

NoTitle 
うんうん、なつかしいね、このカンジ(^^♪
アタシらの結婚式ってみんなこんカンジなんよ。
化粧も濃くてさ、チークがっつり入ってるもんね。
神社で結婚式みかけると、いいもの見せてもらった気がするよね~♪
NoTitle 
家はね、金モールの制服、着なかったのよ。
あまり職場色を出したくないって、だから旦那は紋付き袴とタキシードでした。
土地柄?こんな派手派手の衣装は友達誰一人着なかったわよ。
あ~年もとしだったからか(^^ゞ(みんな30代前後)
NoTitle 
かわいいね~
お色直し4回も~すごい。。。アタシ地味に1回
なつかしいね~私平成2年結婚♪

NoTitle 
オォォー!!w(゚ロ゚)w

理恵サンのドレスがなんとも!!
今のドレスって袖がないのよ…
ほら、何て言うか。。。胸でとまってるの~!

ワタシも4回お色直しのなんとかパックっていうお得プランでした♪チャンチャン♪
ド派手だ( ゚ω゚ ) 
時代を感じる( ゚ω゚ )

でもそれはそれでいい思い出ジャマイカ(゚∀゚)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login