子猫

6/1(火)

日曜日、塾から帰ってきたショウゴが、
「コレ、もらってん。」 と、スーパーの袋をあたしに差し出した。
中にうす茶色の丸っこいモノが入っていたので、てっきり、じゃがいもかと思い
「ありがとう。で~、どこのおばちゃんからぁ?」と受け取った時
その袋が、ガサッ!!と動いた!
「なにっ!!??」
怖々のぞき込むと、めっちゃ小さな子猫が入ってた。

「飼ってもいい?」
出た! こーいうのよくあるやっちゃ。
たいてい、動物を飼うのって子どもが拾ってきて、
「このまま捨てられてたら死んじゃうやんか!」
と、情に訴えて、親が根負けをする。
「ちゃんと世話するんやったら・・・」 みたいな、交換条件で飼ってしまうパターンのやっちゃ。(軽くWエンジン入ってます)

抱っこしてみた。
1006011.jpg
「ミィ~~~~」
ミィー てー。 可愛いすぎるやんか!
もともと大の猫好きのあたし。
心がぐっらぐら揺れ動いた。
でも、動物を飼うのってそりゃさっきのドラマの様なシチュエーションもあるやろうけど、やっぱり生活も変わるし責任もある。
簡単には決められない。 家族で話し合わないと。
一時のぐらついた感情を制するため、あたしは 「なぁー、お父さん、急にはムリやんな!」
と、夫テツの方を見ると
1006012.jpeg
思いっきり ぐらぐらしてるがな!
kaeru09.gif 理恵 2010.6.1

この子猫、友達の家で10匹も産まれたうちの1匹でした。もう一度戻すことにしました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 子猫a 
結局、やっぱ、飼えなくて友達の家に戻してきました。
それっきり、もう一度もらってくることもなく、この一件は済んでるという状態。
たしかに、世話をすることで学ぶことは多い。
特に思春期の男の子にイイ!とか聞くよね。
でもな~~。 やっぱ、まだまだ先になりそう。 子どもたちが巣立って淋しくなった時に考えてみるわ。自分のために^^
Re: いくぴょん 
ウチのショウゴも小さいときにアレルギー検査を病院でしてもらった時に、「動物の毛」がひっかかってさ。 
だから、だんなの実家にいた柴犬を触ったらとたんにくしゃみ連発してたわ。
自分でもアレルギーあるから、、、と動物を飼いたいとは言うことはなかってん。 ヒロくんと一緒やね。
ところが、中1の夏に体にすごい湿疹が出来て病院で検査してもらったら、アレルギー項目から動物の毛が消えてた。 体質が変わったみたい。
だから、飼えないってこともないねんけどな~~。
でも、やっぱり、そうとうの覚悟がいるし。動物飼うのってさ。
その猫、友達の家に戻してからは、、、はて? どうなったんでしょうね~。
Re: ともとも 
ともともんちはすごいよ!
だって、マイロってけっこうでかくない? 家の中で飼ってるんでしょ?
いつかは飼いたいと思ってるねん。
子どもたちが家にあんまり帰ってこなくなって淋しくなったらさ~。
本当ドラマみたい 
確かに責任とかあるから軽々には飼えないけど
世話から愛情、そして最後まで、
色んなことを教えてくれるから子供の為にも
良いと思うんだよね。

そして何より可愛い^^

結局どうするのかな。
 
もしみーやヒロが猫を拾ってきたら。。。
と考えちゃいました!
飼えるものなら飼いたいけれど、ヒロがアレルギー持ちなので難しいです。。。
TVで可愛いワンちゃんやネコちゃんが出るたびに「可愛い~♪」と言っているけど、飼いたいとは言わないのは分かっているからかなとも思ったり。
でも、アレルギーなかったら、絶対飼ってると思うわぁ~♪
一度返す。。。ってことはまた戻ってくる可能性もあるってことかな~^^今後の展開が気になります!
飼いなよぉ~(^_-)-☆ 
実家でもいろんな動物を飼ってたんで、アタシが飼いたくてマイロを飼っちゃったんだよね。・・・子供じゃなくて・・・。
でもペットを飼うのは(特に犬や猫は)子供が一人増えたくらいの覚悟はいるわね。その代わりかわいいよ。まさしく家族だし。
飼えるようなら飼ってやりなよぉ~(^_-)-☆
Re: よこっち 
動物苦手じゃないのよ~。
でも、犬は怖い!! 昔、足を噛まれた経験ありやから。
だから、よこっちのだんなさんの実家のわんちゃんの話。想像すると可愛いんだけど、やっぱ怖い~~。
猫はすごく好きなんです。
Re: すぬぞう 
この空前のペットブーム!!
我が家もずっと前から 「犬飼いたい!!猫飼いたい!!ハムスターでもいい!」
と何度も懇願されてます。
でも、すぬぞうと一緒でやっぱり旅行とかの時困るし、それにお金もかかるしねぇ。
今どき、昔のように庭の犬小屋でずっとつながれてるペットなんてなかなか見かけないもんね~。 
家のリビングケージ置いたり、えさ代、予防接種・・・すっごいお金かかるよね。
イラスト・・・まことにお恥ずかしい限りで・・・^^;
和みだなんて!! うれしすぎます!!
NoTitle 
命のあるものだから、慎重になるよねー。
理恵姉ちゃんもじっくり、考えてみて
飼えそうだったら、飼ってみてもいいかもね。

でもさ、
確か、
動物苦手じゃなかった?
それとも苦手なんは、犬だけなんっ??

うちはペット禁止のマンションなので、
飼いたくても飼えないのよ(T_T)
NoTitle 
こんばんは!
先程はコメントありがとうございました^^.
うちも娘が犬を飼いたがっていて、うるさいのですが、
結局世話しなくちゃならなくなるのは私だと思うので、
なかなか「うん」とは言えません。
旅行とかにも行かれなくなるし、、、。
でも子猫ちゃん、きっとかわいいのでしょうね~^^。

理恵さんのところと、子供達の学年が一緒なので、
私も親近感を感じています!
またぜひ遊びに来させて下さい。よろしくお願いします!
イラスト素敵です☆ほんと和みますネ♪
私は全く絵心がないので、うらやましいです。
Re: エクシブ 
久しぶりやなぁ~~!!
どうですか?ブログ出来そうな環境に落ち着いた?
ん~~、まだまだ新婚さんやし、PCに一人向かってると奥様がかわいそうかな??
ところで、、、絵のタッチ??
いつだったかな、、、クリスマスに夫がペンタブをくれてんよ。それで今は描いてるんやけど。ちょっとはマシな絵になった??
以前はマウスで描いてたからな~~^^;;
NoTitle 
お久しぶり^^りえさん、絵のタッチかわった??
今回もほのぼのとした絵で和みます(*^_^*)
やっぱり、ペットって飼うときは、慎重に色々考えないとね~!落ち着くところに落ち着いたってところかな!
Re: GUN 
GUNさんやったらそういうコメくれると思ってた。
GUNさん、あー見えて(見たことないけどw) 動物好きやもんな~
子どもの情操教育にはいいらしいね。 特に反抗期の男の子にもいいって聞くわ。
でも、やっぱり急には決められへんわ。
子どもたちが育って、夫とふたりっきりになって淋しくなったら飼うわ。あたしの情操教育のために(笑)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
飼ったらえーのに( ゚ω゚ ) 
生き物を飼うコトも子供の成長にええと思うで。

死んだ時は悲しいが、いい思い出も出来ます。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login