オランダ屋

6/26(土)

雨の週末 
うーたが淡路島でのサッカー遠征のため、朝6時に出発。
送り出してからもう一眠り・・・と、、、
こういう時って思わぬ深い眠りになってしまうのが常。次に目覚めたのが10時・・・。
夫テツとショウゴを起こし、朝ご飯と思うが、中途半端な時間帯。
せや ブランチしよっと。

3人で出かけた先は、ベーカリーレストラン 「オランダ屋」
123656_m.jpg 
奈良で有名な「フジエダ珈琲」(珈琲専門商社)がやっているフルタイムオープンのベーカリーレストラン。
朝6時から焼いてるパンをモーニングで出してくれる。
今日は週末なので、ブランチで。
ブランチはモーニングと違って、パンがいくつもおかわり出来る。
ゆったりした朝にはぴったり。 すげー食欲のショウゴにもぴったり。
1006262.jpg
1006261.jpg

ラテを注文するとこんな可愛いサービスも。
100626.jpg
ちょ、、、ちょっとボワーンとなってるけど、クマさんやな?

いつもファーストフードばっかご利用のショウゴはベーカリーレストランでのブランチなど初体験。
緊張してるんか、、ほんま、ずぅーーっと無口のまま黙々と食べるのみ。
「あんた、、、彼女とか友達と居ててもそんなブスっとした顔なん?」と問うあたしに夫テツが
「親と来て、べらべらしゃべる息子キモチ悪いでェ-。」と。
そりゃそーだ(笑) ごもっとも。
思春期の息子ってこんなモンか。 ちょっと淋しい気もするけど当たり前か。
IMG_0147_convert_20100627112210.jpg
店内では挽きたてのコーヒー豆も販売してて、この日は オリジナルブレンドを買って帰った。
息子もそっけないし、あたしを相手してくれる唯一の存在 夫テツとおいしいコーヒーを飲むとしよっと。

kaeru09.gif 理恵 2010.6.27

食べ放題ではいつも途中で必ず脱糞しに行くショウゴ
おまえの腸って自由自在だな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : パン    ジャンル : グルメ

Comments

おらんだぁ?って・・・ 
最後のダジャレにチカラが抜けたぞ・・・。
いいねぇブランチ。コース料理の時なんかも、おいしいパンを食べ過ぎてメインで腹がパンパン!ってしょっちゅう。
息子とお食事もあと少しだよ・・・。
 
まあ、男は親と居る時は無口だわな。
せいぜいわさわさしゃべるのは小学生ぐらいまでやな。

珈琲豆袋のシワシワっぷりが妙に気になった紳士a。
Re: GUN 
淋しいかぎりやな。
ウチのショウゴは図体はおおきいねんけど、まだまだ子ども。
買い物もあたしと行くし、服とかあたしに選んでくれとか言います。
こんな風に頼ってもらえるのもあとわずか・・・か~。
まぁ、そーでないといけんのよね。 いつまでも、おかんと買い物、、、てー。
逆に心配やがなな~!
Re: tranyan 
サンマルク、近所にもあるで!
でも、ちょっとお値段がはるよね。料理はたしかにおいしいけど。
新しいブログ連絡ありがとう!今後ともよろしくです。
Re: ricocoママ 
ベーカリーレストランってポイント高いよね~!
女は、パン食べ放題って惹かれるのよね。
水着、、、確かにどのように脱ぎ着してたんでしょうか。
おそらく、くるくるっと巻き脱ぎってやつでしょうね。
まぁー、まだ大事な部分がお子ちゃまだったからなんとか収まっていたんでしょうけど。
Re: toriさん 
えっ!toriさんも自由自在に腸を操れるお人なんですかっ!!
ていうか、元気なんですねぇ。
ちゃんと食べ物に反応して腸が活発に動き出す・・・若い証拠ですわ。
で、、、その最後の一行・・・気になります。独立資金・・・(笑)
思春期の男の子はそんなもんです。 
そのうち一緒に買い物も行かなくなるで(゚Д゚)y─┛~~

ま、一時的なモンやから諦めなはれ^^
近所ににたような 
おひさです。
また引越ししました。
http://tranyan.sitemix.jp/
当分はここで落ち着きそうです。

東海にもにたようなパン屋の店が。
もちろんチェーン店なんですが。
サンマルク。もしかして東海だけじゃない?
ほんわか♪ 
なんだか、ほんわか良いお話ですね♪
私も カフェのようなところで、ゆっくりランチしたいわ~~♪

前の記事になりますが、「水着」の話。
笑いました。笑いました♪
確かに 下の子の服のサイズって適当になりがちなんですよね~。
でも 120って??!!
思わず、画面につっこんでおきました。笑
小5の息子でも 小3から150サイズですよ~。
(おケツが 大きいもので・・・)
たぶん、脱ぎ着に苦労したでしょうね・・・・。
あ~~、笑えるwwwww。


 
食べ放題では・・・ショウゴくんと一緒の50代ですが何か?(^^ゞ

我が家の息子たち、まだまだ母の相手をしてくれます。
まっ、裏を返せば、相手にできる女性は母のみという、哀しい現実がww
息子が相手をしてくれなくなっても旦那は嫌だわ。
得た収入が私の独立資金となっちゃったりして┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login