サムライ、6月に散る

6/30(水)

終わってしまった・・・
この日本代表チーム、何か奇跡を起こすんやないかとさえ思えたステキなチームやった。
ワクワクしたし、ドキドキしたし、毎日が楽しかった。
ずっとずっと終わることなく、見ていたかった。
次、また次の試合へと。

昨夜は泣けて泣けてなかなか寝付けなかった。
頭がぼぉーとして、心がぽっかりして。
そして朝が来て、ニュース見ては泣き、ワイドショー見ては泣き、新聞読んでは泣き。
思い出しては泣くあたし。

でも!! あたしは泣いても、駒野よ、泣くな!
負けてなかった。負ける気がしなかった。
ベスト16。 たいしたモンだ。
サッカーはレクリェーションじゃなく、スポーツだ。
勝たないといけない。 結果を出さないといけないんだって岡田監督は辛口なコメントも出さなくちゃいけなかったけれど、でも、それだけじゃない、すばらしいイイもの魅せてもらった。
みんな心に何か残るW杯のすがすがしい幕切れだった。
感動を本当にどうもありがとう!!scr1006300700059-p7.jpg

scr1006300737063-p1.jpg

パラグアイのバルデス選手が駒野に駆け寄ったシーン。
一生忘れないだろう。 (産経ニュースさんよりお借りしました)


 日曜日に奈良県 大和郡山の矢田寺にあじさいを見に行った。
いろんな種類のあじさいがあるね。

IMG_0150_convert_20100630155254.jpg
                  IMG_0151_convert_20100630155344.jpg
                  IMG_0155_convert_20100630155423.jpg
                  IMG_0156_convert_20100630155502.jpg
                  IMG_0157_convert_20100630155546.jpg
                  IMG_0158_convert_20100630155614.jpg



kaeru10.gif 理恵 2010.6.30

W杯も終わり、、、あじさいの季節もそろそろ終わり
また暑い夏がやってくる。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
ほんま、気が抜けたよ。
ビーズまで作ってただけにがっくしだったでしょ。
あたしも大きな穴がぽっかり空いちゃって、しばらくはワイドショー見ては泣いてたわ。
駒野のお母さんの気持ちになって見てしまうよな~。
うちの兄ちゃん、6年生最後の試合で、PKのトップバッターやってん。
あのときは、ゲロ出そうになったもん。
まぁ。。。運良く入れはったけど。 うれしいというよりも、ほっとして涙が出たことを思い出したわ。
Re: 紳士PK 
駒野選手、これからもPKの機会があったら蹴ります!って言ってたねー。
それでこそ!だよ。
失敗を恐れず、また挑戦する姿勢。
見習うとこあるよね~。
ほんま、4年後、本田を中心とする日本代表がどこまでイケるか楽しみやねー!!
 
泣けたね・・・。でもさ守備に走ったっていわれてもさ、いい試合だったよね。そんで、いいチームだったよね!
なんか気が抜けて、ここに記事もアップできなかったよ、オレ。
駒野もそうだけど、高校野球の決勝戦の最後の打者とかそういう人の親になったら、アタシ心臓止まるな、たぶん。
 
いやあ、本当に感動した!!
終わった瞬間俺もピッチ上のみんなと同じく泣いたわ!

外した駒野をすぐさまみんなの列に入れた中澤。
すぐ抱き寄せて一緒に泣いていた松井。
そして息子がごめんなさいと謝ってしまう駒野母。

全力のプレーを見せてくれたからこそ、負けても悔しさはあれど、怒りはない。4年後の期待が広がったね。
Re: GUN 
パクさんは残念ですわ~。
あたし、冬ソナも見たし、けっこう、パクさん、好みの顔やねんけど。
いや、、、あたしの好みとか、どーでもエエんですけど(笑)
Re: まあさん 
記者会見、おもしろかったね!!
アノ後もいろんなニュース番組で選手のコメ見たけど、
駒野くんが吹っ切れてたようでよかった。
またPKのチャンスがあったら蹴る!! て言うてましたね。
それでこそ、挑戦です。トライ精神です!!
Re: miu 
ほんま、、、あともう一試合、、、させてやりたかったし、見たかった。
あのチームならベスト8は夢じゃなかった。
記者会見見た?? おもしろかったねぇ!!
Re: よこっち 
水曜、あたし仕事休みでよかった。
とにかく一日中泣いた------!!
バルデス、エエやっちゃ!! あたしは、パラグアイを応援します!!
Re: ricocoママ 
闘莉王っすか!!
シブイっすねぇ(笑)
彼の  「日本人になってよかった。」っていうコメント、じーんときましたね。
4年後、中澤と一緒にまた鉄壁のディフェンスを見せてくれるかな。
駒野も日本に帰ってきてからは吹っ切ったような晴れやかな表情でほっとしたわ。
Re: hana 
終わった瞬間、めっちゃ淋しかったねぇ。 
もっと見たかったし、勝てたと思う。 ベスト8に入る力はあったのにな~。
でも、hanaちゃんの書いてるとおり、前半後半に1点取れなかったみんなの負けは負け。
やっぱり決めれる時に決めれなかったのは事実。
記者会見、おもしろかったねぇ!!
あの笑顔を見ればなおさら淋しかったな。 俊輔の引退も。
沖縄で見たわ 
毎日このニュースばっかりやったな~

そしたら昨日はパクが亡くなるしでTVニュースはこの2つばっかりでしたわ
 
理恵さんの写真のチョイス!
そして紫陽花の美しさに
また ウルウル来てしまいます・・・

岡田ジャパン!すごいよね!
いま 帰国したようですよ
また記者会見みて 泣くのかも・・・
 
試合は残念だったけど・・・終わってからのチームのみんなに感動したi-233

日本代表の一体感を感じられたねi-234
勝たせてあげたかったな~ホント残念・・・i-238
 
私も泣いたーーー
泣いて泣いて泣き倒したよ。

そして、
このバルデスの写真でまた泣けてくるーー(T_T)

全員、立派だったね。
素晴らしかったね。
4年後も楽しみだ♪
感動もらったよね。 
今回のワールドカップで、ようやくサッカーっておもしろいじゃん。
って 目覚めた私なんですが、一生懸命 見てた分、
その悔しさが こみ上げてきて・・・・。
あの闘莉王の最後のぼー然とした姿や、駒野の無念さ、ホント、やるせなかったですね・・・。
選手たちの涙が 痛かったですね・・・。
試合中、どっちつかずの展開で、やきもきしたヮ。

でも、確かに 感動はもらった気がします。
侍ジャパン、かっこよすぎる♪

(私 個人的な好みとしては、闘莉王デス♪
 いやん♪ 恥ずかしいっっ。)

 
ホントにすごかったね~~~愚痴もいっぱいあるけどねv-8、それ以上に感動をありがとうだよっ!!
スゴかった!!久々にテレビ見て熱くなったもん!!
めちゃめちゃ手に汗握ったし、ドキドキして倒れそうだったよ!!

ベスト8ってやっぱりものすごく高い壁なんだって改めて思ったしね^^

駒野かわいそうだね、涙がとまんないよ。一生懸命やってるから涙がでる。ホントそう思うよ・・・。駒野さえ入れれば・・・「たら・れば」ってヤツ???こういう場面はホントにツライよね・・・。スポーツの怖い所。

負けは負け!!元々前半後半に点を入れていたらこうはならなかったわけだから、全体責任なんだよね、いっぱい泣いて、また今度に期待するよっ!!!

今回のメンバーはすごく仲が良さそうだった。見ていて高校生のような爽やかさがあったと思う。正直もう少し見ていたかったな・・・。

楽しかった!!熱かった!!!!!残念な終わり方だったけど、清々しく気持ちいい闘いだったと思う^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login