「告白」

7/10(土)

「告白」観てきた。
khk_ma1_large.jpg

原作があまりにも強烈で、衝撃を受けたんですぐにでも映画を観たかったのだ。
よく、原作を映画にした場合、読み手にとって大切と思われる描写が端折ってあったりして
残念な思いをすることが多いが、これは、原作を損なうことなく、また映像でしか表せない部分がすごく生きてて満点だったと思う。
真面目に、つっこみどころとかそーいうトコ一切なく、戦慄が走った作品だった。
あたしは、最後のエンドロールまで、自分が息をしていたんだろうか、、、とさえ思ったくらい、、、
それほどまでに、瞬きさえ忘れ集中してたんだと思う。
よく、ふつー劇場で、エンドロールになったらバタバタと帰ろうとする観客が通路に向かい、
ざわつき始めたりするのだが、この作品では誰一人として立つ人もなく、
上映が終わり、ぼわーんと場内が明るくなっても、シーンと静まりかえって、全員が言葉を失ったままだったのだ。
こんな現象は、あたしは映画館で初めて味わった。それほどこの作品が与えるインパクトは強い。
松たか子さん、木村佳乃さん。この2人は日本が誇る大女優だと思う。
彼女たちにしか出来ない役だと思うし、怖いほど狂気に満ちていた。
大切な人を失って壊れていく様があれほどまでかと恐ろしかった。
子どもたちも彼女たちに負けないくらい上出来だったと思う。
無邪気な笑顔の裏の顔・・・あの狂った教室の中で、「命」が重いと感じた子どもはいただろうか。


絶対、おすすめ! 2010年上半期、あたしの1位に輝く最高傑作
出来れば原作を読んでから観るのがおすすめ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画

Comments

TS3 
いやもう、マジ泣ける(らしい)っす、トイストーリー3。
絶対観るべき(らしい)っす、トイストーリー3。

伝聞ばかりですまぬ(笑)
Re: いくぴょん 
原作、すっごいインパクトやったよな~
映画は確かに、「よかったーー!!」とか 「すがすがしい!!」とかの感想は全くなく
「救われない・・・・」 の一言。
でも、そのダークな爽快感っていうのかな、、、それが、すごいの!
原作では見せれなかった映像の美しさがかえって怖いのよ。
松たか子さんの女優魂を見てください!!
Re: hime1010 
そか!息子さん、もうすでに!
うちも、あたしが読みたい~って言い出した時、夫テツはもうすでに読んでたな。
まずは原作、読んでみて。 
ダークやけど、おもしろいから!!
Re: 紳士a 
あたしの告白気づいてくれてましたか(笑)
まだ診察は28日と、先なんですがね・・・でも、だいぶ治ってきたのでもう大丈夫かな~年かな(笑)
トイストーリー ずっと今まで見てきた作品だけにこれも逃せないんやけど、なかなか夫ふたりでトイストーリーってのも抵抗あってさ。 
見たい! 
本を読んで衝撃受けて、映画観たい!と思っていたんだけど、読書会仲間の友達が、観終わった後とっても嫌な気分になっちゃったって言っていたの。確かにストーリー的には気分の良いものではなかったから、それを聞いてみるのやめておこうかな。って。
でも理恵さんの評を読んで観たくなってきた!
私って影響されやすいってことねぇ~(・・;)
やっぱ良いんだ?? 
この映画ってどこで聞いても最高傑作とかって言ってるよね~。
ホントにそうなんだ・・・v-353
本を買おうかなぁ~と思ってて、でもその前に読まなきゃいけない本が数冊あるし、
それ読んでからかぁ~?
って言ってたらいつになるんだ?あたし・・
って思ったけど買うの止めて正解!(笑)

最近本(単行本中心?^^;)読みまくってるらしい息子に「『告白』って凄くいいらしいじゃん!」って言ったら、
彼はもう買って読んでしまってた ^^;

ので、息子に借りてそのうち読みます v-408
映画も見るねe-278
 
いやあー、原作も話題だったし、読んだけど面白かったし、とある情報筋(秘)から、映画も最高傑作だと聞いていたからね。観てないんだけど(笑)。
ちなみに右上のヘルニアかもってのは理恵ちゃんの「告白」かい^^; って笑ってる場合じゃなくて大丈夫?

なお、同じ情報筋(秘)から、トイストーリー3も最高傑作だと聞いたぜ、アネキ。
Re: hana 
小さい子がいるとなかなか劇場まで行けないもんな~。
あたしも最近かも。こうやって気軽に映画館まで行けるようになったのは。
もしよかったら、原作読んでみて!! 最高に面白いよ。
 
かぁ~~~~見たぁ~~~~い!!!
若様いるしなぁ~映画館遠いしなぁ~~~なにしろ・・・
今風邪引いて熱でてるしな・・・v-12
Re: GUN 
その告白の内容がすごいのです!
告白? 
松たか子が誰かに告白するのかえ?

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login