「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

7/11(日)

7年間待ち続けたアノ
過去2作がいずれも興行収入100億円を超えたアノ大ヒットムービー 「踊る・・・」が帰ってきた!!
いや、、、、 正直、、、帰ってこなくてよかったぞぉー

335874view002.jpg

観客の大きな期待に応えなければいけなかったプレッシャーなのか、
トップを走り続けた地位を守るためなのか
それが裏目に出て、飛んでもなくお粗末な作品になってしまった。
タイトルの ヤツらを解放せよ!のヤツら・・・とは、今まで本編、スペシャル、映画の中で逮捕された犯人たちのことで、いわゆるオールスター大集合!みたいなこそくな手を使ってしまったのが、本当に残念!!
大きな鍋の中で、いろんなモノがゴッタ煮になって、ぐだぐだになってしまったような作品。

過去2本の作品は素晴らしい。
何よりもスジがはっきりしている。 何を言いたいのか。 何に焦点を合わせてるのか。
「事件は会議室で起こってるんじゃない!!現場で起きてるんだっ!!」 と青島が絶叫するあの名シーン。
所轄と本庁の確執を描きつつ、室井管理官と青島は衝突しつつも信頼関係を築いていく。
2作目もその温度差を背景に、初の女管理官の投入でワクワクさせ、また青島とすみれさんの少しきゅんとさせるシーンもありで、最高の作品になっている。

しかし!!! 今回のシリーズ3はなんだろう・・・。
すみれさんとの仲が進展するわけでもなく、 和久さんの甥っ子として投入された刑事がファインプレーをするわけでもなく、 話題性ある小栗旬がシブイ演技を見せるわけでなく。
何を軸にしてるのかさっぱりわからない。
ただ一つ言えることは、 係長になった青島。 部下は出来ども、みんな仲間だ!
ん~~、、、 仲間!? これが言いたいことなのか?
織田裕二! これで満足だったのか??

駄作のお口直しに、過去2作品の出来の良さをもう一度観るに限る!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画

Comments

老けた? 
TVで予告を見たとき織田裕二が前作に比べてとっても老け顔に見えたの! それは気のせい?
3作めともなるとマンネリ化しちゃうのかな。
でも、同じ3作目でもトイストーリーは絶賛されてるしそうとも言えないか~
 
う~~~ん、前回2作とも見てないし、e-288でもやってたけど見てないあたし・・・
なんかね~、織田祐二ファンには申し訳ないけど、、、
この映画は織田祐二の傲慢さを感じるので興味が持てないのは事実かな ^^;
ギバちゃんとも仲悪そうだし・・・・

でも理恵さん、映画よく観てるんだね~。
批評もわかりやすいし。
 
事件が一度に7つ?8つだっけ?起きる!!って
テレビで宣伝していたけど・・そういうことなのかな??

近いうちに時間をつくって観に行こう!と思っていましたが。
「ヤツら」が「カレら」だったとは!


どうしよっかな~ v-8
それにしても 理恵さん!たくさん観てますね~v-265
 
誘われて観に行ったけどなかなか面白かったよ(^з^)-☆Chu!!         映画に出ていたカップラーメンがローソンに売っていて旨そうでした(≧∇≦)
はじめまして! 
織田祐二のファンです。行こうかどうしようか迷っていましたがやめてDVD待ちます。参考になりましたぁ(*^_^*)
 
うーん やっぱあきませんか?
予告とかで色々見たけど昔の犯人とかゴチャゴチャ出してるみたいやから「コリャダメかも」とは思ったけどv-12

しかしアナタよく映画見てるね~

オレなんか「クリフハンガー」以来、映画館行ったコトないわv-411

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login