ヘルニアでMRI

7/28(水)

このブログの右上の方にあたしのつぶやきが存在するのをご存じだろうか。
先日ココに 「ヘルニアかもしれないなう」とTwitterを意識しまくりのようなものを書いたのだが。

5月の半ばに右足に痛みを感じて、整形外科へ。
ウォーキングで股関節を痛めたか?とレントゲンを撮ってみたが異常なし。
湿布しといたら治るってことやったので、それから1ヶ月半、ずっと湿布したりしてたけど、次第に痛みはひどくなる。うぅー、 憂鬱。

7月の初めに大きな病院へ行き、ヘルニアじゃないか?って言われる。
MRIを撮ってみて、結果、先生のお見立て通り、ヘルニアやった・・・。 
(ノД`) なんか凹みますわ。 老化ですかね。

MRI っての、人生初の経験やったが、狭いところに入るので、閉所恐怖症の人はだめって聞いてたけど、あたしは全く平気。
大きな音がするってことやけど、まぁー大丈夫やろって挑んだけど、
ハンパないっす!!! 音!!!!!
耳栓、貸してもらえるけど、全然そんなの、への突っ張りにもなりません!
ガーン!!!、ガーン!!!
脳に響く凄まじい音の大きさ。入って1分でパニくり緊急ボタンを押しかけたけど、なんかそれもかっこ悪いし、検査も出来ひんから、なんとか自分の意識を保つ方法はないかと・・・

で、、、   自己防衛緊急処置 発動。
ずっと MRIの筒の中で、大きな音に負けないくらいの大きな声で、
1007301.jpeg 注) 実際は筒の中に入ってます
EXILE 熱唱 ∑(゚Д゚;)
してました・・・・えぇ。
あの筒の中の患者の声って、ガラスの向こうの機械を操作する人に聞こえてるんですかねェ・・・。
新曲も歌いましたケド。 どうでしたかねェ?
いや、でも、マヂ・・・歌ってないと気が変になりそうやで。

b-gaaan.gif 理恵 2010.7.30

歌よりもヘルニアは放っておいてエエと診断下りました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: GUN 
音せーへんかった?? でっかい音やったで。
もうハンパなく、頭が変になりそうなくらいの大きな音が耳元でガンガンしてたで。
GUNさんの受けたMRIがきっと最新式やってんな~~・・・。
Re: miu 
息子さん、音に関して何も言ってなかったぁ??
ってことは、きっとMRIの機械が新しいのよ。きっと。
職場の人が最近のはそんな大きな音はしないらしいって言ってたもん。
あたしの受けたのは、ほんまに最悪。
この次受けれる自信ないもん。 あまりの大きな音に、意識が持ってかれそうやったもん。
ヘルニアの部分は腰でした。ちょうど背骨の真ん中あたりの椎間板が突き出て、その部分の神経を押して痛みを出してました~(泣
Re: toriさん 
きゃぁーーーーーーー!!!!!!!!!
楽しみですね!!!
ほんま、すっごいですよ。
席はどのあたりなのかな??
あたしは、バックスタンドやってんけど、バックステージに割と近かったです。
メインはすごく遠くて、みんなが豆ザイルくらいにしか見えなかったけど。
ATSUSHIの歌に涙してください!
野外ライブはあたしも初めてで、ほんまに暑いです。 水分補給ちゃんとしてください!!
ペットボトルを凍らせて持っていってんけど、けっこう長持ちして助かりました。
スタジアムの中での飲み物は倍の値段してたし、EXILEのグッズでも水が売ってるけど、なんと500円もしますよぉ。
Re: toriさん 
聞こえてるんかなぁ・・・。
ヤバイなぁ・・・。 笑われてたやろな(汗
あたしが行った病院の先生いわく・・・
腰が痛いからヘルニアちゃいますか??って言ってくる患者さんのたいていはヘルニアじゃないんやて。
足が痛いって人がまずヘルニアを疑うらしいよ。
ヘルニアはレントゲンじゃわからないから、検査ってやっぱMRI受けないとあかんかも。
でも、他の人のコメント読ませてもらってたら、そんなに大きな音がしないって書いてる人もいるから、
最新式の機械だったら、もっと快適に検査が受けれるかも。
Re: ハピアラ 
ライブ、んもぉ!!!! 昇天です・・・。
まだずっと頭ン中で曲が鳴ってます。
ところで、MRIで注射ってことは、造影剤入れてMRI撮影されたんですね。きっと。
そんな経験されたら、次もしもMRIしなきゃって時きたら、びびりますねぇ・・・。
でも、医学は進歩。だんだん楽に検査できるマシーンが開発されますよ。
あたしも、もう二度とあんな工事現場みたいな音のする中でじっと耐えるのはこりごりです。
Re: hime1010 
いやーーーん!お仲間入りしちゃったぁ~~♪
ヘルニア仲間。
でもさ、あたしもまさかのまさか・・・足が痛いのにどうして腰??みたいな。
神経って繋がってんだねぇ。
ふくらはぎまでびりびりしびれてきてさ・・・。
MRI そんな寝れるようなモン、ちゃうかったで!!
でもさ、職場の人に聞いたら、最近のイイ機械は静かなんやて~。
だからhimeさんのMRIはきっと最新式のヤツね。 
あたし、飛んでもない音やったもん。 工事現場の鉄筋の中に自分がはめ込まれて、その外からクレーンで何度も叩かれてるような感じ。
脳みそ、ぶっ飛びそうやったもん。
あたしのヘルニアも、痛み止めとビタミン剤飲んで、3ヶ月もすりゃ治ってきますって。
結局、治療方法は手術しかなくて、あたしくらいの軽度の人は放っておくしかないのよねぇ。
 
歌なんか歌うと検査の妨げになるでしょーに(▰ω▰ㆀ)

オレも2回したことあるけど別に違和感なく終わったけどな~
 
MRI17歳の息子はこれまで数回経験経してるけど・・・40数年生きてる私は未経験i-229
そんな大きな音なんだ?息子は何にも言ってなかったわ~感じないのかな?(苦笑)

足?腰?お大事にね
 
そうそう、言い忘れたことが一つあります。
8月10日、EXEILコンサート初参戦してきます!!
友人からチケットが1枚余っているので行きませんか?と連絡があったの。
今から楽しみです!!
 
理恵さん、面白すぎる!
聞こえてたら・・・、検査室から出て熱い視線を感じなかった?(○´艸`)クスクス

ごめん、himeさんのコメントを読んじゃんたんだけど・・。
そっか太股も痛みは腰から来ているかもしれないのか。
私は先天性股関節症だから太股の痛みもそこから来ていると思っていたけれど
それにしても何で太股なんだろう?とは思ってたのよね。
腰かぁ、、、私も腰弱いんだよね。
医者、行こうかな。定期検診も全然受けてないしな。
どうでしたか? 
コンサートいかがでしたか?楽しかった?himeさんもいらしてたのね?私も2年前にMRIしましたけど、注射で具合悪くなって、MRI入っていったときに、意識が薄れていったらしく、担当の先生が他の診察やめて、青ざめてすっ飛んできたのを覚えています。あのときの状態はなんだったろうか?今でも慰問です。貧血で病院の簡易ベットで寝ていた記憶があります。あれから検査受けてないんだけど、怖くてMRI受けたくないような、だからあの狭い空間だと押しつぶされそうになる気がします。
ヘルニアについて語る語るぅ~(爆) 
理恵さん、あたしも椎間板ヘルニア~~~e-343
    ( ↑ EXEILの歌ではないけどね~♪ 笑)

あたしの場合は前からギックリ腰やって、しょっちゅう腰痛めてて、1週間動けなくて寝込む程の腰痛めもやってて、よく病院は行ってたけど・・
ある時、太腿が痛くって何か変だと思い病院で診てもらったんだけど、その時先生が「腰のMRI撮りましょ」って言うから、「先生、腰じゃなくって太腿が痛いんですけど・・」「”あたしは腰診てもらいに来たんで、足が痛いんじゃない”って言われるくらい腰が悪くて足まで痛くなる事はよくある話で、脊髄の神経は太腿までつながってるからね」と言われたよ。
それにさ、だからってどうとかするわけでもないんだよね、結局・・・。
『3週間(だったか?^^;)おとなしく動かなかったら治りますけど~』
って言われても、主婦には無理だねe-267
入院しなきゃ~、無理e-281
だもんね ^^;

でもさ、でもさ~、MRIってそんなに大きな音しなかったよ~?
だって、40分くらい時間かかったけど、
そのうちマジ寝しちゃったもんe-343 (爆)

今日のEXEILコンサート、楽しんで来てね~~~v-428
ごめん、マジ長コメした・・・m(__)m

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login