キャンプin高知~龍馬に出会う土佐~1

8/12(木)

高知でキャンプしてきた。
今年は、NHK大河も「坂本龍馬」 行っとかなきゃってことで。
出発の朝・・・・ 台風4号出現テンション下がるわ。
えぇ、えぇ。 わかっていますとも。 だってこの人(夫テツ) image9777514.jpg
強烈な雨男、いや、 嵐を呼ぶ男ですからっ。
悪天候も慣れっこ、慣れっこ(笑)
台風に向かって車を走らせ、四国に入った頃にはなんとか雨雲も抜けた。
命拾いしたな。夫テツ、おい。

今回お世話になったキャンプ場 
ゆとりすとパークおおとよオートキャンプ場
高知県長岡郡の標高750メートルの高原にあるのでめちゃ涼しい。
夜は長袖が必要なくらい寒い。 この数日の寝苦しい夜をココだけは忘れられそう。
IMG_0255_convert_20100816150507.jpg
テント設営終わってまず・・・龍馬といえば 「桂浜」
IMG_0243_convert_20100816152335.jpg その目は、果てしなく広がる海原のその先を見ちゅうよ
キャンプ場は涼しいとは言え、日中、暑~~~~~~ぃぃ
IMG_0249_convert_20100816162745.jpg
35度を超える猛暑を嫌っつーほど満喫ぜよ!

夜は、ビーフシチューをダッチオーブンでクッキング
IMG_0256_convert_20100816170729.jpg

この夜、満点の星空には、ペルセウス流星群がやってきていて、流れ星がいくつも見れたよ。
ふだん、夜空をじっくりと眺める時間なんてなかなか持てない。
自然と一体感を感じる・・・星空の中、自分もその一部のような気がしてくる。

b-hare.gif 理恵 2010.8.16

このキャンプ場、涼しくてNice!なんやけど、とんでもなく虫が多いっ!ひえぇ~~
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: まあさん 
憧れってことは、まあさんはキャンプ未体験ですか?
道具を一度にそろえるのは大変だから、もし興味があるなら少しずつ、まずは、オートキャンプ場で、バンガローを借りて、自炊あたりからスタートしてみたらいいかもですよ!
そして少しずつ野生化していくのです。
憧れです~ 
テント張ってキャンプ☆
ダッチオーブンでごはん♪
空には流星群!!

素敵ですね~
私の憧れトップ3ですよ!!
Re: YAKUMA 
お久しぶりです。
長野へキャンプですか!!!
昔、新婚当時、乗鞍でキャンプしたことあるんですけど、8月にもかかわらず、夜が寒くて寒くて寝れなかったんですよ。
どうでしたか??
Re: miu 
どのあたりにキャンプ行ってたんかな?
我が家は毎年違うところに行きたくて、三重、福井、京都、岐阜、四国
といろいろ行ってるんやけど。
うちも上の子が中2やから、そろそろ親と行くことに抵抗出てくるかな~。
来年は受験生やしな。
Re: hana 
ココ、マヂで虫多かったわ。 蚊とかとちゃうねん。 蛾系や~~
男の子やからキャンプとか好きやで! でも上の子が中2でだんだん親と離れてくるやん。
いつまで家族で行けるかな~
 
こんばんは
キャンプに行かれたのですか。
いいですね。流れ星も見られて羨ましいです。
私も友人家族と先週末、長野へ行ってきました。
生憎の天気で、夜空も見えず、妻は期待していた流星が見られなかったのでがっかりしていました。
 
あ~いいなぁ~~~~♪
毎年数多く行っていたキャンプも息子が中学になってからはだんだん減っていき、ここ数年はまったく行ってません(泣)

理恵さんちはあとどれくらいいけるだろうね!?

キャンプ用品は万が一の非常用として眠ってますi-237
 
すごぉ~~~い^^ こりゃまたいい思い出だ!!
だんだん手を離れて行く子供たち・・・こういうの大事よね^^
みんな良い顔してるんだろぉ~~なぁ~~~

ただ、虫は嫌!!!
Re: GUNさん 
めっちゃアウトドアー派ですよ!
ちょうど今回、あたしたちの横のテントサイトにバイク乗りさんがお一人でキャンプされてました。
大きな天体望遠鏡と一緒に。
8/12の夜に流星群きてたから、その観測したはってんけど、いい趣味ですよね。
朝は、読書かな~・・・なにやら一生懸命読んだはったわ。仕事したはったのかもしれないね。
GUNさんもどうですか?キャンプ^^
アウトドア派なんですね^^ 
オレ、ガキの頃からこーいうの経験したコトないですわ~

楽しそうやね^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login