キャンプin高知~龍馬に出会う土佐~2

8/13(金)

朝起きると、一面の雲海
IMG_0261_convert_20100817185139.jpg
雲の上で朝ご飯・・・ちょっとイイでしょ
でも涼しいのはひとときで、昇ってきた朝日が今日の暑さを知らしめるように照りつける。

高知2日目は、
香南市夜須町にある海の公園「ヤ・シィパーク」へ行った。
IMG_0266_convert_20100818083201.jpg
IMG_0270_convert_20100818083250.jpg
海はどうやら、わかめ()のような海草がいっぱいだそうで・・・。
あたしは、ずぅぅぅぅぅうーーーーっと、サンシェードの中でお昼寝
昼過ぎにあたしも飽きたので 満喫したので撤収。

その後はまたまた龍馬をめぐる旅
「龍馬歴史館」
IMG_0283_convert_20100818101020.jpg

き・・・・・気持ち悪い。
まるで生きてるみたいなほどのクオリティー。 蝋人形やねんけど。
でも、龍馬の生誕から近江屋で暗殺されるまで順を追って再現されてあるのでわかりやすいよ。
毎週NHK「龍馬伝」をずっと観ている子ども達もストーリーのおさらいになったんやないかな。
IMG_0284_convert_20100818135933.jpg   いきなり偉人コーナーもあり。
超~リアル・・・・気持ち悪っ。ガンジー

お次は「龍河洞」
IMG_0303_convert_20100818192404.jpg こうもりが居てた!
太古の昔からの一滴一滴の積み重ねがこんな柱を作るなんて、気が遠くなる芸術。


2日目の夕食は チキンロースト
IMG_0315_convert_20100818192905.jpg
 
いっぱい遊んでお腹もすいて、高原のおいしい空気と一緒にふっかふかのチキンにかぶりつく。
最高
おいおい、そんな大口でかぶりついてると、虫も一緒に食べてまうで・・・
ってくらい、今日も虫、ハンパねェ。

b-onegai_20100319192517.gif 理恵 2010.8.18
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: まあさん 
海を早めに切り上げたので観光もできました。
あたしが全く海に入らないので、サンシェードで待ってるのも4時間が限界かな。
盛りだくさん! 
海に ロウ人形に 鍾乳洞!
それに チキンロースト!!
盛りだくさんな一日ですね~

ビバ!夏休み!!ですね
Re: GUN 
そのコメント、ショウゴがあまりにもうれしがるだろーから本人は教えていません。なんたって、最強のナルシストですから(笑)
 
ショウゴくんの腹、仮面ライダーみたいでカッコイイぞ^^

しかし蝋人形の館はちと怖いなΣ(゚∀゚ノ)ノキャー 
Re: いくぴょん 
野球&合唱に明け暮れてますか。
パパさん、お盆休み、なかったん??? うっそぉ~ん(泣)さみしいな。
今年は、龍馬にはまっている我が家です。
ショウゴ 大きくなったやろ? 小学生の頃からブログ観てくれてるもんな~。
Re: よこっち 
Oh YES!!!! He is SHOGO!
腹筋、割れとるように写ってますねぇ~。
このコメントをショウゴに見せますと、エライ喜びまして、、照れておりました。ん~~~ナルシスト!
でも、サッカー少年なんで、それなりに太りもせず、エエ身体してますわ。
キャンプいいなぁ~ 
高知へキャンプ!!
良いなァ~^^ チキンも美味しそうだし、海も良いな~♪
リアルな蝋人形も怖いけど見て見たい~笑

我が家は、ヒロの野球練習とみ~の合唱練習(おまけに熱出した!)、パパさんは仕事で、結局実家に1泊で実家に行ったのみですぅ(T_T)

それにしてもショウゴくん、ステキになっちゃって~v-344(あーおばさん丸出し~笑)
 
ねえねえ、この下の写真ってショウゴくん?
いまどきの中学生は、こんなに
腹筋が割れているものなの?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こりゃかっこよすだねー。
女子にモテるだろうねー。
理恵姉としては、色々心配になる気持ちも
分かるわー。

そして、チキンロースト、美味そう^m^♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login