FC2ブログ

思い出を消さないで

9/17(金)

ようやく季節が移りかけてきた。 
クーラーフル稼動だった猛暑のおかげで、今月請求の電気代が怖い今日このごろ
夏の終わりを告げる夕立や雷。 
このまえ、真夜中にとんでもない突然のデカイ雷の音で目が覚めた。
ピカッ!!って光ったかと思えばいきなりドッカーーーン!!
床に地響きがするほど。 バリバリメリメリ!!
夏の間、1階の北側の和室が涼しいので、そこで家族4人、布団を並べて寝ている。
ショウゴが、むくっと起きあがったので、 「す、、すごいな、雷。」 と心細かったので声をかけた。
「落ちたんちゃう?今のは。」 とショウゴ。
真っ暗な部屋でビビリまくりのあたしは、少しほっとした。
すると夫テツが、 「一緒に寝たろ~か?」とあたしに声をかけたので、
完全・・・・・スルーした。
しばらく、地響きを繰り返す雷が鳴っていたけど、 あたしの横でうーた・・・
いっこうに起きる気配なし。
すげーな、、、おまえ。

学校から帰ったうーたが、
「お母さん、 みんな雷のコト知ってたけど、 オレだけ知らんかったわ!
  オレだけ!! オレだけやで~!!」 
と、めっさ、うれしそうに話していた。

そーかい・・・・。そりゃ、よかったな、逆に。

あっ、、、 タイトルの話は、最近、昔撮ったビデオムービーの映像をDVDにする作業をしている。
我が家のビデオムービーカメラは古く、DVテープなのだ。
ショウゴが産まれたことを機に購入したので、撮りだめたテープはもう14年経過してるものもある。
もしも、劣化して切れてしまったら!!
そー考えると怖くて、最近、ずっとPCに向かって地道な作業をしているというわけ。
しかし、、、、 子ども達が小さい頃の映像は、なんて衝撃的だろう。
今や、ひげさえ生えてるショウゴが、自分のことをたどたどしい声で 「しょうちゃん」などと呼んでいる。
ぷぅぅぅぅぅぅーーーー(爆)   笑える!
うーたは、、、いつのビデオを見ても寝ている・・・。 あぁ~、雷にも動じないはずだわ。
懐かしくて、愛おしくて、思わず涙がこみ上げる昼さがり・・・

usagi.gif 理恵 2010.9.17

夫テツ、いったい何㎏太ったんや、ということにも衝撃
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

 
早めにディスクへ落とすコトをお薦めします。

しかしダンナさんが一緒に寝よか?と言っても
スルーするんですね(▰ω▰ㆀ)

テツさん可愛そう...

これがTAKAHIROやったらむしゃぶりつく癖に(゚∀゚)
 
理恵さん、お久しぶりです。
懐かし映像、我が家ではそれを見るためのビデオカメラさえなく
ってことは編集も出来ず、テープが駄目になる前に電気屋さんに
お願いしたほうがいいのかな。
そのテープには三男はいないのよね。
三男が0~3歳の時は佐渡にいて、毎日が観光気分のような
まっ、そんな普通の日常にカメラをまわすこともなく、デジカメも
あったけれどフイルムカメラが好きで、あの頃の思い出はいずこ?

うんうん、もう22歳の長男は自分のことを「ケンちゃん」って言ってるし
もうすぐ入校する次男なんて大好きな電車(京都の車庫)を前に
「デンチャ、デンチャ」と興奮しまくってるわ(^^ゞ

携帯電話の誤作動、そりゃdocomoのお姉さんも返答に困ったことでしょう。
マニュアル通りじゃ分からないこともたくさんあるわよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

« »

12 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login