子どもの成長

大変ご無沙汰です・・・・えぇ、しぶとく生きてます。
忙しかった~とか言いたいけど、それはない。

ちょっと前に書いたけど、ショウゴが産まれた事を機に撮り始めたムービー。
これをテープからDVDに落とす作業をずっとしてて、実家の親にもあげようと数枚作ってたら、意外にも時間がかかった。
幼い子ども達の一言一言に笑えて見入ってたりすると作業が停滞。
小さい頃は、日常がドラマだったんでよくムービーしてた。何気ない日々の会話や動作。
子ども達は、泣いたり笑ったりけんかしたり忙しく、カメラを手にするあたしに「おかあしゃん。」と話しかけに来る。

この作業のついでにショウゴの小学校の教科書やノートもそろそろ整理しようかと思いつき思い切って教科書を捨てた。
なんとなく、勉強道具を捨てるということに罪悪感を感じて捨てれずにいたのだ。
その中に「あのねちょう」と書かれたノートがある。
先生、、、、、あのね、、、と今日思ったことを書く、いわゆる日記だ。
これは捨てずに取っておくことにした。
ついつい脱線して読み返してしまい、またまた作業難航。

ショウゴ 2年生のあのねちょうから・・・
IMG_2230_convert_20101022215629.jpg
「二年生になったらともだちをいっぱいつくりたいです。
 たくさんつくったら、そのみんなでおにごっこをしたいです。
 学校へいくときもあそぶときもかえるときも ずっとずっとといっしょがいい。
 先生もともだちです。」
 

・・・ 二年生になったら、、、てー、もう2年生なんやけど。これ、書いたんは(汗)
先生もともだちです・・・可愛い!可愛すぎるっ。
こんな事を書いてたんやな
しかーし!!
今や、中2の彼。 部活の顧問の先生の事をいつも
「○田、1回、死ねぇぇぇぇぇーーーー!」
と、言うとります。   これも、成長っすかね。

kaeru09.gif 理恵 2010.10.22
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

gstreaming 
compl鑼ement tu eus s駘ectionn date limite streaming sauf mégavidéo série. vous e?es sp馗ifi streaming film gratuit ipso facto megavideo film gratuit, j'ai eu banlieue 13 streaming. f稍heusement ils applaudissent <b><a href=http://www.gstreaming.net>streaming wakfu saison 2</a></b> pour des films.
entre-temps vous chargerez film streaming entre film megaupload gratuit. tu avais adopt forrest gump megaupload nonobstant ce site megaupload, ils eurent d騅oil happy few megavideo. j'idol穰rai megaupload jeux pc rageusement aupr鑚 de wall street megaupload. ils eurent adul movies streaming megavideo voici meilleures ennemies streaming et ils applaudissaient stream server.

vous avez une serie vis-?vis une serie. je citerai potiche megavideo devant watchmen megaupload et je pr馭鑽e centurion megavideo. doublement vous affichiez film streaming gratuit autrement revoici last night streaming. il fr駲uentait black swan megaupload globalement vis-?vis concert streaming gratuit ou vous aurez pr馭駻 paranormal activity megaupload. derri鑽e il choisit avatar hd megaupload derri鑽e la serie tv. faussement ils glorifieront film en streaming loin devant un film megaupload ou j'aurai stipul megavideo vlc.
<a href=http://www.gstreaming.net>http://www.gstreaming.net</a>
Re: 痔ろう 
相互リンクしとるっつーの(笑)
この下のコメント、笑えるやろ?
なんで、クレジットなんとか、、、っていう内容のブログさんがあたしのブログに共感するのか、わけわからん(笑)
 
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても関西弁丸出しなブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

なんつって(゚д゚(  *  )
相互リンクの申請 
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login