台風よ逸れろ!修学旅行

10/29(金)

うーた修学旅行です

IMG_0440_convert_20101029192525.jpg

きのう、真冬の様な寒波がやってきて、おまけに台風が接近中。
行き先は広島。原爆ドーム、平和公園。そして宮島。
今朝、起きたら曇ってはいるものの、空は明るいし、なんとか天気ももちそう。
毎日、指折り数えて楽しみにしていた修学旅行。
きのうの夜は、「台風なんてテンション下がるわぁ~~」と言っていたが。
いやいや、、、集合場所でみんなと合流したら、テンションMAXじゃないっすか??

今回、こんな怪しい天気のもと出発だから、不安に思っているあたしたち保護者のために
学校がPCや携帯を通じて、誰でも見れる掲示板を開設してくれた。
そこに、「予定どおり、広島に到着し、バスにて公園に向かいます。」とか、
「セレモニーが終わり、班行動開始です。」の随時更新される文字を見てはほっとしてる。
さっき、「ホテルに到着しました。みんな元気です。 」の更新が。
みんな元気です・・・。 想像してこっちまでにやにやしてくる。
いいなぁ~~~
一生忘れられないような思い出 作っておいで!

kaeru12.gif 理恵 2010.10.29

台風よ。どーか、邪魔しないでやって 
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: マルル 
マルル、久しぶり!!
ちょっとさぼってましたわ。
先生、すごいマメでしょ。 今どきやなぁ~って感心したわ。
我が家は今、うーたの土産のもみじまんじゅうで溢れてます。
Re: 痔ろう 
そうなんよ。 うーたもいよいよ小学校のしめくくりにかかってます。
先生にはほんまに感謝でした。 夜中の2時にも、「こども達みんなすやすや寝ています。」と見回り報告まで更新してくれて・・・・。帰りも「香芝IC降りました。」とか。
なかなか機転の利いた対策でしたよ。
 
掲示板!!すごっv-405v-363
でも親は安心できて良いよね♪

うーた君は楽しい旅行してるかな?
お土産話楽しみだねぇ~~v-352
 
ほほう。
文明に利器をフル活用した旅行ですな(゚Д゚)
彼も来年は中ボーですな(゚∀゚)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login