インフルエンザ 予防接種

11/9(火)

今日は寒ーーーいぃぃぃですね。
やばいです!
ダウンにマフラー巻いて出勤しました

きのう、インフルエンザの予防接種受けてきました。
この前、ニュースで秋田でA香港型ウィルス出たってやってて、まだこっちではそんなニュースは聞かないけど、対策はやっぱりしておかないと。

病院で接種の前の検温で、うーたが、33.1度という、低体温をたたきだし、
「ちょっと、この体温計、壊れてるんじゃないんですか?」と受付に申し出て、
また新しい体温計で測るも、、、何度測るも、、、 33度!!
えっ、、、?うあうあ、、死んでるって!もう、おまえ、死んでるって!!
と、わたわたしてたら、うーたの名前呼ばれて、診察室へ。

看護士さんも、ちょっとわたわた気味に
「先生、、、、、うーたくん、、、体温が、あのー、33度、、、です・・・。」
って先生に伝えてくれてました。
すると、先生が、
1011091.jpeg
(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)!!!!????
まさかの、カエル疑惑!
image407714.gif 理恵 2010.11.9

人間だと本人の申し出により接種致しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: なっちゃん 
なっちゃん、お久しぶり!
元気ですかねぇ。
この季節はずれの黄砂でこっちも空がきのうまで真っ白だったわよ。
ゴビ砂漠からとんできてるんだってね。
この「ゴビ」っていう響き・・・なんかオリエンタルで神秘的ねぇ~。
ユニクロで、もうヒートテック買っちゃったわ。 
Re: YAKUMA 
お久しぶりです!
去年の新型インフルには日本中が混乱しましたね~。
うちの長男もしっかりこの時期にはかかってましたよ。
あたしは看病してても全くかからずで。
そしたら、40代はかかりにくいとか、、、なーんかちょっと腑に落ちないうわさがささやかれたり(笑)
今年はまだインフルエンザの声は近所では聞きませんが、予防はしっかりしましょう。
Re: マルル 
うんうん!平熱が高い人の方がウィルス感染に強いって聞いたことある!
しかし、、、33度ってありえんって(笑)
 
インフルエンザになった記憶がない『なっ』が遊びに来たよ~(o^∀^o)今日は黄砂で景色が白くなってるよ!来週は、ユニクロ安いみたいね
Re: ともとも 
なんと!!! どないしとったん!!??
そっかぁ。サッカー、大役引き受けて大変そうやったもんな~。
大会が終わったってことは、県大会、負けたんかぁ??
うちは、予選1回戦で2勝して準々決勝に進めることになっててんけど、その日と修学旅行ががっつり同日で、しかたなく5年生と4年生の合同チームで頑張ってくれたけど、結果、、、0-14で大敗・・・。
しかたないよ(笑) こういうのも、現6年に運がなかったっていうことやからね。
これで、うちのサッカークラブの県大会の夢も終わり、あとは卒団まで招待試合を頑張るのみ。
インフル接種しといたほうがいいべさー!! まだ流行ってないけど、免疫立ち上がるまで2週間かかるしさ。
Re: ハリネズミ 
やっぱりもう接種した?
まだこっちでもインフル出たーーっていうニュースは聞かないけど、大阪ではちらほら出てるらしいよ。
うーた、、人間でよかったっす。 産んだのは、あたしですから~。
 
こんばんは
うーたくん、カエルですか・・・
まぁ、接種できて良かったですね。
お腹の風邪も流行ってきているとか。
手洗い、うがいも大事ですね。(面倒ですが)
 
うわ~~~;;低体温だ~~~v-356
低体温って免疫力が落ちたり病気にかかりやすくなるって聞いたことあるよ;;
うーた君心配っv-356
お久しぶりにもほどがあるよね 
Rieちゃんお元気~????
やっと息子のサッカーのイベントやら大会やらが終わり、恥ずかしながら戻ってまいりました!!
去年、新型インフルにかかって悶絶したアタクシも予防接種してくるわ!
うーた!カエルでもおばちゃん好きだぞ!!
 
今年は昨年の新型インフルエンザ用ワクチンが大量に余ってるのか混んでないみたいですね(゚∀゚)

ワテも先月、行って来ました(゚Д゚)y─┛~~

うーたクンいくら何でも体温低すぎですね(▰ω▰ㆀ)

カエルだと冬眠してしまいますのでライトで照らして寝ないようにしてあげましょうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login