缶詰の賞味期限

11/18(木)

森永チョコボールの銀のエンジェルが5枚たまりました
金のエンジェルで1発で決めたかったですけど、まだ一度も目にしたことはありません。
子ども達が物心ついたころから考えると、、、10年プロジェクトですか。
長かった道のりですよ。

この銀のエンジェル5枚が意味するところ、もうおわかりかと思いますが
「おもちゃの缶詰」です
あたしも小さき頃、どれほど憧れたものか・・・・・。
子ども達と、やんややんや言いながら送付いたしました。

数日が過ぎ、小包が。 
「ちっさ!・・・・・・・」 ∑(゚Д゚;)
正直その小ささに軽い不安を覚えながらも、子ども達の帰宅を待ち。

小包を見つけたこども達が、 「オレが開けるっ!!」 「いや、オレがっ!!!」
と、また、やんややんや熱く騒ぎ立て、まぁ、、、中2のショウゴの熱さに少し引きもしましたが、わくわく感満載でOPENしたわけです。
IMG_0398_convert_20101117234254.jpg

∑(゚Д゚;)・・・・・・・・・・・・・・。
宇宙缶と神秘的に書かれた球体から出てきたこの・・・・
たった、4点の品は・・・・。
しょぼいんとちゃいますかぁーーーーー

「こ、、、、今回さ、、、、予算をDVDに使ったんちゃうか!?」
と、うーたが、ひきつった笑顔で取りなしました。
おぉ!!! そーや、そーやで、きっと。 DVDがすごいねんて!!
カチャ!

IMG_0397_convert_20101117234758.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「おもちゃのカンヅメの遊び方」てー。
説明するもなにも。 しかも、NHK教育番組(3歳児さん対象)風に仕上げられていました。

しばらくの沈黙のあと、ショウゴがぽつり。
「・・・あ、、当たって、、、よ、よかったんかな・・・。」

悲しいぜ!!10年かけて貯めた銀のエンジェル。
きっと、時間がかかりすぎたってことなのね~! 
缶詰の賞味期限が思いっきり切れてたってことなのよぉ~~!
それと、幼い頃の夢にも賞味期限があるってこと。うん。
image2316802.gif 理恵 2010.11.18

おもちゃの缶詰は5歳までにゲットだ、キョロ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: mamizou 
来てくださってありがとうございますっ!!
銀を一度もないですか! これ、ほんま、あんまり出ないんですよね、当たりが。
でも、あたしのせいで夢ぶちこわしちゃったですね(笑)
まぁ、、、mamiziuさんちのお子ちゃまももうおもちゃの缶詰の賞味期限過ぎちゃってますよね。
宝くじ、今年のグリーンジャンボ久々に買ってみたんです。 かすりもしなかったですね。
まだ300円の当たりくじが財布の中に悲しげに入ってますが。
あぁぁ、、、なんかドカンと当てたいわ~
 
お邪魔しますっ!

銀のエンゼルを10年かけてとっておいた理恵さんすごい!
あたしは銀さえも一度も見たことないです。
やっぱ金のエンゼル、銀のエンゼルにお目にかかれる人は宝くじ買うべきだと思います!
ただ理恵さんのおかげで銀の玩具缶の中身がわかったので、今後、銀のエンゼル見ても集めないかもしれない(笑)
金のエンゼル 
前に記事で書いたっけ?
うちのタクにぃ、保育園の頃に金のエンゼル当てたんだよ!息子より母が絶叫!!
そのときはサ、もうちょっと豪華だったぜ?
やっぱ時代の流れかしらねぇ・・・。
Re: よこっち 
エンジェルの当たりってなかなか出ないのよねぇ~っつーか、
まぁ、、、チョコボールばっか買ってなかったっていうのも敗因のひとつかも。
もっと子ども達が小さい頃に、おやつと言ったらチョコボール!くらいの意気込みで
他のお菓子に浮気せず一筋に買い求めてたら、夢が夢であるうちに手に入れられてたかもやね。
Re: なっちゃん 
なっちゃん、めっちゃポディティブ!
あー、そう考えると夢もらったかな。わくわくもしたかな。
なっちゃん、いつまでも少年だね!
Re: miu 
今は、チョコボールも様変わりして、ホワイトチョコ味とか塩キャラ味とかいろんなのが出てるよね。
10年はかかったと思うのよ。ずっと流し台の引き出しに銀のエンジェルをためててさ。
Re: ハリネズミ 
これだったら、でっかいキョロちゃんの缶詰で貯金箱になってるとかさ~・・・そんな方がよいのにな。
Re: hana 
みんな子どもの頃、おもちゃの缶詰に憧れたよねぇ!!
でも、もう魅力を感じない年になっていくのよ。悲しいかな。
Re: マコリン 
コレ、中身を載せるってちょっと反則でしたかな・・・。 マコリンんちのお子ちゃまたちはまだ夢の賞味期限は切れてませんお年頃ですよ。
金の缶詰、銀の缶詰って2種類あったっけ?? そこは記憶にないけど、缶詰がCMでもっと大きく映ってた気がするねんなぁ。
 
す、す、すごい!
10年かけて集めるなんて!
きっと
その努力は何だかの形で(別件で)報われるよ♪(^_-)-☆
おもちゃの缶詰、初めて見ました。
私も見られただけで、ラッキーって思った☆☆
 
銀のシールを集める事自体が既にプレゼントなのかもよ旅行なんかも行く準備が楽しかったりするよね
 
なつかしい!!今もあるんだね♪
10年!?がんばりましたね~i-236
缶だけ見ると近代的な感じはするけど・・・やっぱりしょぼいんだ(苦笑)

小学生のころに缶詰もらおうと結構がんばって買っていたけど・・・結局金も銀もなかなかでなくて、いつのまにかやめちゃったv-8
 
子供の夢を壊すようなショボイ缶詰はいらないですね

なかなか銀エンジェルは出ないし、ましてや金なんか見たことないですわ

集めるのに相当なお金もかかると思うんですよね

もう少しメーカーも考えて欲しいですよね

 
はぁ~~~アタシも夢だった・・・
夢は夢なのね、また一つ大人になったよ・・・
確かに!!ですね~~ 
うわ~~~!!すごいv-22おもちゃ缶の
中身見られてちょっと感激☆☆でも確かに中身は完全に小さい子向けな感じですね^^;賞味期限がきれてたなんて、うまいこといいますね~( ´艸`)ムププ 遠い昔、金の缶詰と銀の缶詰って2種類なかったでしたっけ??妹が学生の時に銀の缶詰を送ってもらってた記憶があるのですが・・中身は今と全然違ってたような気がしますv-17

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login