茜色の天上へ続く橋

11/21(日)

そうだ京都へ行こうmomiji2.gif
と言うのは簡単やけど、秋の京都は殺人的に混雑してる。
数年前、嵐山に行ってどえらい目にあった。
道は混んでて進めない。駐車場はどこも満車。
目的地に着いた時には拝観時間が終了・・・みたいな経験
そこで、今回はかしこく学習し、パークアンドライド駐車場を利用した。
コレいいよね!
観光地の手前、市周辺部にある駅近くの駐車場にクルマを置いて、公共交通に乗り換えて目的地まで移動する
ECOでかしこいクルマの使い方!
あたしたちは京都運輸支局駐車場に無料で駐車させてもらい、地下鉄とJRで東山区の東福寺へ。
移動手段はスムーズにいっても、やはり観光名所。
すんごい人出で、寺の入り口にさえなかなか行けない
さすが京都・・・・。
IMG_0480_convert_20101127105741.jpg

通天橋
「洗玉澗」という渓谷にかかる橋。名のごとく、錦の雲の上を渡るよう・・・。
絶景やぁ~!
IMG_0476_convert_20101127110551.jpg

IMG_0478_convert_20101127110814.jpg

IMG_0481_convert_20101127110653.jpg

この日、ショウゴはサッカーの選抜試験。 うーたもサッカーの試合。
頑張っているキミ達へ おたべのお土産     IMG_0498_convert_20101127112244.jpg
今はいろんな味のおたべが出てるねんな。 栗のおたべ、中につぶつぶの栗が入ってておいしかったわ。

b-hare.gif 理恵 2010.11.27
IMG_0471_convert_20101127112345.jpg
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: なっちゃん 
車に跳ねられ着地した場所に銀杏とか…
その銀杏を臭うのが先か、気を失うのが先かってことだね!
・・・なっちゃん、またまた久しぶり! その後も携帯から見てくれてるん??
なっちゃん、ブログやってへんのかな?? またそのきれいな手をみてよだれを垂らしてみたいです。
あー、すいません。
Re: YAKUMA 
こんにちは!お久しぶりです。
20年前だと京都駅周辺もすっかり様変わりしてますよね。
あたしは短大が京都だったのですが、今からえっと、、、、25年前(笑)
全然変わっててびっくりしました~。
もう案内看板を見上げないと京都駅の地下を歩けなくなってたのでショックでした~。
Re: ともとも 
長野からじゃ遠いな~。
でもさ、ともとものブログ見てTDLへの近さ!これは非常にうらやましい。
我が家からだとTDL行こうと思ったら何十万飛ぶか・・・。
Re: miu 
miuはどこの人だっけ。 京都遠いよねぇ~。
ほんと秋の京都は込んでるわ~。
旅行でこなきゃね。
 
通勤途中にあるイチョウの木から銀杏が頭に降ってきそうな為、上を見すぎて首が痛くなるのが先か 降ってきた銀杏を避けたとき車に跳ねられるのが先か… 最悪なのが車に跳ねられ着地した場所に銀杏とか…
 
こんばんは
京都の紅葉ですか。
綺麗だったでしょうね。
20年前に一度だけ見に行ったことがありますが、確かに激混みでした。
紅葉キレイだね~! 
京都が近いなんてさーー、羨ましいよ!EXILEをBGMに堪能いたしました。
 
秋の京都いいですね♪
そうだ!京都に行こう!!って思ってもなかなかいけないです。
ガイドブックだけたまっていきますわi-237

きれい。。。
Re: ハリネズミ 
もう今日あたり(11/28)が見頃。 そろそろ散ってくかもな~
 
とても綺麗な景色ですね。

目の保養になりましたv-398

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login