12月1日!?

12/1(水)

今日から12月か・・・?
って、ほんまに12月?

この前、阪神タイガースの2011年版カレンダー(壁掛けタイプ)に、誤って11月「31日」が表記されていることが分かったらしい。
販売するグループ会社の阪神コンテンツリンクは球団ホームページにおわびを掲載し、購入者に訂正済みの商品を再送するとしている。
というニュースがあったが、大変だな、、、こういう誤植とうすら笑っていたら、我が家のカレンダー・・・今年のEXILEの11月のページ
IMG_0500_convert_20101201145022.jpg
あるんですけど?
NAOKIが「やっちゃったよ、おい。」って感じで笑っているが。 
もう、ここまで来たら笑っとけ。

で、どうなんだ。今日から12月なのかどうなのか?と
「にしむくさむらい」とか久しぶりに口にした言葉で確認し、やっぱり今日から12月だと再確認。

ということで、クリスマスツリーを出した。 一人で・・・。
子ども達が小さい頃は、「てっぺんの星はオレがするっ!!」 「いーや、オレがやでっ!!」
と騒ぎながら飾ったものだ。
 IMG_0507_convert_20101201160509.jpg

一人で飾り一人でてっぺんに星を乗せた。
サンタは親なんだとカミングアウトしてから数年が経つが、今年はショウゴが 「クリスマスと年玉の前借り」などを申し出てきた世知辛い年の瀬の始まりだわね。
小学校から帰宅したうーたが、 「お母さん、うまいやん!」
と、ツリーの飾り付けをほめてくれた。
あーそうかい。

tree02_20101201161607.gif 理恵 2010.12.1
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ともとも 
そうやんな。 
マイロくん、おうちの中で飼ってるもんなぁ。
玄関のそれ、、、場末のスナックてーーーー!!!!
爆!!  昭和や。 都はるみか八代亜紀かよぉーー(笑)
今年、また出してみてよ。
Re: ハリネズミ 
ぷぅー!! 要求額が上がってるねんや!
娘ちゃん、サンタには気を遣うけど、おやじには素で要求なのねぇ!(爆)
Re: すぬぞう 
そうやねぇ。 我が家もいつまでクリスマスツリー出すのかなって思うけど、
それより気がかりなのは、五月人形・・・あれ、ある?すぬぞう家は?
ウチ、兜の隣に金太郎みたいな人形がいるヤツなんやけど、人形って閉じこめたまんまだとよくないとか言うやんかー。
Re: なっちゃん 
やった!またなっちゃんと絡めるなぁ。
CURURUのみんな、どこへ行ってしもーてんやろ・・・・。 ガンさんはどうした??
なっちゃんはリアルな友達ちゃうん?
あたしと同じくなっちゃんの手ファンの元ダンサーさんとかはどうしてんやろなぁ。 ・・・っていうか、この人は「げんダンサー」なのか「もとダンサー」なのか結局、今更な質問のような気がして聞けずじまいだったわ。
Re: mamizou 
11月31日と12月1日はどちらも水曜日になってました(笑)
んもぉ。EXILEの大切なカレンダーなのに・・・です。
ツリー、これスリムタイプなので、わりとスラ~っと見えますね。
31日…? 
誤表記なんてあるんだね~初めて見たわ。

立派なツリーだね!
我が家も出したいんだけど、マイロが危険だなー
数年前に玄関にLEDの長いライトを飾り付けたら、オットが『場末のスナックみてぇ…』だって。
アタシにもサンタ来ないかな~
 
あ、ウチも出さないとv-12

ま、いつもカミさんと娘で飾りつけしてますがv-222

娘に「サンタさんはワシだ」とカミングアウトしてから
娘の要求するプレゼントの金額が高くなってきた今日この吾郎ですv-12
 
こんばんは!
もう12月になっちゃったね、早いな~。
クリスマスツリー、きれい♪
うちの子供達もツリーとか全然興味示さなくなっちゃって、もう去年から
実家の倉庫に入れっぱなしで全然飾ってないよ。。。
玄関とトイレにミニツリーだけ。
こんな大きいの一人で出してえらいなあ。
うーたくんも褒めてくれてかわいいじゃない^^。

そして、秋の京都はやっぱりきれいだね!
私も行きたいけど、遠すぎる!!
人も多いんだね~。外国人とかも多そうだよね。
おたべもおいしそう♪
 
そろそろネットも復活の予定です(⌒~⌒)CURURUの皆さんが何処に居るか探してみたいです(=゜-゜)(=。_。)
 
うわぁ。すっごく素敵なツリーですね。
ツリーの立ち姿、飾り付けのバランスがとってもいいー。
うちの電飾つけないと淋しいツリーとは訳違うなぁ。

それにしても11月31日。
100均の安物カレンダーでもなかなかそういうものにはお目にかかれないですよね。
気になるのは「曜日」がどうなってるのかなぁと。
11月31日と12月1日は曜日が繋がってるんでしょうか(笑)
ん~気になります。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login