3点先の越えたい壁に向かって

12/7(火)

中2 2学期期末テストが返却されたショウゴ。
毎回、自分の目標点を定め頑張っていたように・・・思う。
なかなかその目標の壁は高く、越えられずにいた。
今回、得意教科の社会でなんとか点数かせげれば届くか!!と期待していたんだろう。
5教科が返された日、帰ってきたショウゴ。
「あかんかったぁ~~~!!」絶叫。
そして、行き倒れ。
リビングの床に倒れたまま、「もぉーいらん!もぉームリや!」をリピート。
なだめながら聞くと、あと3点足らなかったそうだ・・・。
うわぁっ、、、そりゃショックやわ。

しばらく床で死んだように脱力したあと、よろよろと立ち上がり部屋へ上がっていった。
それからしばらくいっこうに部屋から出てくる気配なし。
リビングで宿題をしていたうーたに、 
「なぁ、、、ショウゴ、泣いてると思う?」 と聞くと
「うん、絶対、泣いてる。」と、うーたが応える。
「ちょっと様子見てこっかな?」と言うと、
「あかん!! 一人にしといたり!!」

∑(゚Д゚;≡;゚д゚) 
なんて!?
・・・・うーた、あんた、おとなやんかーーーー!!いつの間の成長?それって。 びっくりだよ。 お母さんは。

うーたのおとなな制止を聞かず、ショウゴの大好きな抹茶味の大福を持って
部屋へ向かう母。
そっとショウゴの部屋をのぞくと
1012091.jpg

あっ・・・。

b-onegai.gif 理恵 2010.12.9

1年半ぶりに見たショウゴの涙でした。
このくやしさをバネに3点先に見えてる壁を越えてけ! 
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
3点かぁ…。
悔しい3点だねぇ。
目標決めて勉強する気持ちだけでもえらいのになぁ。
ご無沙汰でした^^; 
いつも久しぶりの私ですが
いつきてもイケメンな息子くんたちですね~v-10

お母さんの前ですが 惚れてまいますv-238
次のテストではこのあと3点が 何倍ものチカラをうんで
満点になるのでは!

 
その涙をバネに頑張れ!
我が家の次男も何度涙したことか・・・。

入校後の最初の漢字テスト、90点で合格で楽勝^^vと
思いきや、はね、とめ、はらいで7点減点の89点ww
再テストは満点にしなきゃ駄目なんだって^^;
さすがにもう泣くこともなく、ひたすら繰り返し学習するのみ
だそうですよん!
 
ショウゴ君男泣きですな(´Д⊂グスン

3点足らなくて悔し泣きかぁ 真面目ですな(・∀・)

ワテはアホでしたんで全然勉強せんかったなぁ( ー`дー´)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login