手作り味噌の深み

12/17(金)

うーたが学校で味噌造りをしてきた。もうずいぶん前のこと。
出来たらしいので持って帰ってきた。
Img_0512.jpg
「○みそ」
○のところには、名字の一文字が漢字で書かれている。
ちょうど味噌が切れていたので、すごくいいタイミングでのお持ち帰りだ。

さっそくこの○みそを使って、鶏団子みそ汁を作ってみた。
鶏団子など、どこにも見あたらない・・・・。
ここは料理ブログじゃないので、その手の写真を上手く撮ることに、全くもって不慣れである・・・。
IMG_0514_convert_20101217115956.jpg
それは、どーでもいいのだ! 要は、味噌の味。 テーマはそこ。
うーたの味噌は、、やっぱり手作りはちゃうなぁ・・・。この味噌イケてるっ!
ホンマ、おいしかった。 母をうならせた。

ふと、味噌容器の裏を返すと、
IMG_0515_convert_20101217120217.jpg

129円?     ∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

aicon357_20091025105753.gif 理恵 2010.12.17

特売か! しかも、9の数字のかすれ具合が価格に勢いを増してるな
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: miu 
お兄ちゃんも6年生の時、持って帰ってきたから、小学校で恒例行事なんでしょうね~!
このバーコードシール、先生が用意してくれたんでしょうか。
けっこう、粋なことしますね!
Re: ハリネズミ 
129円は安いですねぇ~。このバーコードシール、先生が用意したんでしょうか。
粋なことしますね。
Re: YAKUMA 
小さい手でコネコネと子ども達が作ったんだと思うと、温かなキモチになりますね。
手作りのおみそは味がまろやかでおいしいです。
 
学校で作るとはすごい!!
バーコードがついてるってことは売るの?129円で・・・安いよね♪
売ってください(笑)
 
今のガッコでは味噌を作らせるのですか( ゚ω゚ )

しかも愛息子の味噌となると美味しですな(゚∀゚)

値段が安いのかどうかワテ買い物しないのでよく分かりませんが
美味いからいいだしょ(゚∀゚)
 
こんばんは
そうですか。美味しかったですか。
いいですね。お子さんの手作り味噌。
それを考えただけで、泣けてきます・・・
美味しそうな雰囲気が伝わっていますよ!!
Re: まあさん 
毎度あり~♪
あたし、つぶつぶが入ってる田舎味噌みたいなの、好きなんです。
手作り味噌は味がマイルドでホンマにおいしかったですよ。
 
買います!その 〇味噌!!
いいなー♪
愛情たっぷり。身体の芯からあったまりそう~

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login