イトマン卒業と、その涙の訳

12/19(日)

うーたのスイミングの卒業式だった。
イトマンスイミングスクールに通うこと7年間。
クロール、背泳、平泳ぎ、バタフライの4泳法を身につけ、特級クラスまで進級したので、一応のくぎりだ。
このまま特級クラスで、さらなるレベルアップを目指す生徒もいるが、うーたはもういいんだそうだ(笑)
で、この日で本当のスイミングからの卒業。
IMG_0522_convert_20101223163207.jpg

「おめでとう・・・うーた
・・・と、涙腺ゆるませ言うつもりだった。
が!!!!!

卒業記念にイトマンからもらえる卒業文集に、うーたとあたしのコメントが載ってないことが発覚!!!
イトマン側の不手際だろっ!って詰め寄るあたしに、横でうーたが
「お、、、オレ、、、もしかしたら、提出して、、な、、ないかも・・・。」
と、小さい声でつぶやきだした。
おいおい!まさか!? (゚Д゚ ≡ ゚Д゚)

うーたがスイミング習い始めたまだ小さかった頃の事とか思い出して、心を込めて書いたあたしのコメント・・・
きれいな字で書こうよって、汚い字は書き直しまでさせた、うーたの文章・・・。

家に帰って、うーたのスイミングバッグを見ると、数日前に「提出してね。」って渡したその作文が
プールの水に濡れてしっわしわになって、まだバッグに入ってた・・・。  うそやろ・・・。

最後くらい、きっちりしようよ・・・。ラストの締めくくりくらいよぉ。
うっかりするにも程があるで。 、、、って思うと自然と涙が溢れてきた。

誰にも見てもらえなかった作文をここで。
 母からうーたへ
7年間、一度も弱音を吐かずやり通しました。
小学校低学年の頃は梅雨時になると必ず軽いぜんそくを出したり、冬は風邪をよくひき、熱を出したりしていました。 それが最近ではめったに熱も出さず丈夫にたくましくなったなと思います。
これもスイミングを続けてきたおかげだと思っています。
4泳法を身につけ、きれいに泳ぐ姿には感心します。
これからもイトマンで得たことを活かし、のびのびと成長していってほしいです。卒業おめでとう!


 うーたの作文
7年間をふり返ると、しんどかった事や楽しかった事などいろんな事がありました。スイミングを通して新しい友達も出来ました。小学校卒業までに特級になれるか心配でしたが、達成出来てうれしかったです。
イトマンで習ったことを忘れず、楽しく泳いでいきたいです。


kaeru10.gif 理恵 2010.12.19
イトマンで習ったことを忘れず・・・って、大きく忘れ物してるやんか
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

おめでとう♪ 
7年って結構あるよね。
ウチの息子も年少から4年生まで7年通い、本人がもうここでやる事はないと判断したのか?辞めると断言しやめたわ( ̄∀ ̄)

卒業までいなかったから卒業証書みたいなのは貰わなかったけど本人満足だったみたい。

親は小さい頃を思い出して感慨深いよね。
息子も喘息予防で通い、今じゃ埃で死にそうな部屋にいても大口開けて寝る男に無事成長(^_^;)

文集の件はうーた君らしいと言えばらしくて笑っちゃったけど後10年もしたら笑い話だよね(^w^)

青年になった頃のうーた君にからかいネタが出来たじゃん♪

7年、おつかれさま~o(^-^)o♪
 
まぁ男の子と言うのは、こんなもんですのよ( ゚ω゚ )

別に文集に載ってなくてもイイジャマイカ(゚Д゚)y─┛~~

ちゃんと頑張って7年間続けてこれた事に拍手を送ります(゚∀゚)

卒業おめでとう^^

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login