朝イチのやっかい事はお互いのイライラを招く

1/7(金)

2011年。ちょっとしたことでイライラしたりしない。
眉間にしわも入り、より一層、老けてみえてはまずい。
そうは思ってはいるが・・・。

仕事が休みだった今日、年末から出しそびれていた夫テツのカッターシャツと、あたしの白衣をクリーニングに持って行った。
ふだんはクリーニング代もケチり、家で洗ってはいるが、だんだんくたびれてきてたし年の初めくらい、ちょっとパリッ!とした感触のものを着たいじゃないか。

最近のお天気は冬空独特の、雲の厚い日々。
朝は晴れていても、急に午後から冷え込んで、きのうなんてアラレが降ったりもした。
出かけるなら、朝の晴れているうちに・・・
そう思って10時にクリーニング店へ。

クリーニング店を利用するのは久しぶり。
いつもと同じ、よくしゃべるおばちゃんの店員さんが対応。
何度も同じ内容の説明を連呼する。 まぁ、、、それはいい。
会員カードを提示すると、おばちゃんが
201101071
と。  そうだろう。 長い間来てなかったしな。
と、そのあと おばちゃんが
201101072
∑(゚Д゚;) はぁ?

「有効期限切れてますよ。朝から。」 えっ? えぇぇえぇ??
いやいやいや、、、ちょっと待て。
なんなんですかね。 そりゃ、朝、早い時間に来た客の会員カードの有効期限が切れてて
「ちっ。 うぜーな。 更新手続きかよ。」
って、思わはったか知りませんけど、 「朝から」てー。
いつ行ってもエエやろ! このばばぁー!!

b-onegai_20091228153523.gif 理恵 2011.1.7
イライラする!  l_itohasako_convert_20110107161827.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: いくぴょん 
あけましておめでとうございます!
めっちゃ久しぶり。
えっと、、、、PCが壊れていたのはたしかいくぴょんやったよね?
もう治ったんかな?
今年は、お互い、上の子が受験生になるね。 月日の経つのは早いもんだ。
しわって、いらいらしても入るし、げらげら笑ってても、目尻や豊麗線が出来るしで、ほんま悩みのタネよ。
Re: miu 
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね。
これ、職場のみんなにも聞いてもらってんけど、「意味不明」って言うてた。
ほんま、 どういう意味?
でも、店長さんが 「朝から来てくれたのに、有効期限切れててお気の毒に・・・」っていう意味なんじゃないのん?って言ったのには、目からウロコ!
なんとポジティブな思考!!
あたしは、ついついいらっ!としちゃっていけないわ。 反省だな~~
Re: 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。
お互い、いらっとしないように気をつけないとね。
でも、子育てしてても、妻しててもいらっ!の連発ですわ。
正月から雷落としてます・・・。
新潟でしたか! 15㎝ってすごいなぁ・・・。 こっちは雪がちらつくだけでめったに積もったりしない。
だから、大晦日の雪にはあわてました。
Re: ともとも 
ココロの声が漏れるって、おばはんになってからか?
ってことは、あたしも気をつけないといかんわ。
お互い、仕事は客商売やしな。 「ちっ!」はあかんなぁ・・・。
でも、「むっ!」は出てしもてる気がする。 
そんで、遠慮なしに、クレーム言うてくるのも、これまた、おばはんやからね。
Re: ハリネズミ 
あぁー、 なんか不意打ちでさ、冴えた返しが出来んかったわ~。
おばはん、ホンマ、どないやねんなぁ。
昼からやったらよかったんか・・・。
Re: mamizou 
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね!
北海道では冬休みが長いのよね?
奈良は、12/21~1/6まで。 あっという間に終わっちゃうねん。
休みになったら、うちの子ども達もゲームしまくり。
小学校の頃はゲームは5時半まで!っていう約束やってんけど、長男が中学になった時に、ゲームは自分の責任と自覚の元に・・・ということで、時間制限を解いた。
そしたら、なんでか、小6の弟まで夜中まで調子こいてやる始末・・・。
毎日、100万回くらい同じ小言を繰り返してるよ、あたしゃ~・・・とほほ。
ところで、あたしのお仕事は、調剤薬局で事務をしてます。 制服が白衣なので。
医療事務の資格を取って、最初は病院で働いててんけど、しんどくて辞めて、今は調剤薬局でパートしてます。
眉間にしわ。。。 
お久しぶりです!
おけおめことよろでございまする~v-344
眉間にしわ。。。私もそうなの。
前髪を思い切り上げられないのはそう、眉間のしわが丸見えになるからなのです。。。汗
 
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年も楽しいブログ見せてくださいね。

確かに「朝から・・」意味不明。。。
ちょっとしたことなんだろうけど、気持ちよく接客してくれたらいいのに・・・

今年はネガティブ発言はしないぞ~って思ってます。
 
遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪

「朝から」ってなんかカチンときますね!
えっ?って絶対に聞き返しちゃうと思うわ。
イラッとするとすぐに顔に出ちゃうタイプだから気をつけよう。。。

ところで、雪やっぱり結構降ったんだね~。
こちら雪国新潟は、積もっているところは積もっているけど、
私の住む海岸沿いは全然雪がなくて。。。
そう思っていたら、今朝は15cmくらい積もったかな。
この冬はじめて積もりました。

ご無沙汰しちゃったけど、また遊びに来るよ~♪
スイミングの作文いいね!
7年間も続けてたなんてすごい☆
あぁ~・・・ 
そのおばさん、ココロの声が漏れ漏れだな。
気持ちはわかるが、言っちゃイカンよね。それも仕事なんだからねぇ。
アタシも気をつけよ!なんかちょっと前に「店員に舌打ちされた」っていうクレームがきて、みんなで「アタシか!?」「いやいやオレか!?」って無自覚に出ちゃったかもしれないココロの声を心配したんだよね~。
 
色んな人がいてますな( ゚Д゚)y─┛~~

でもそこはやっぱ「ほんだら昼からやったら期限は切れんのかい( ゚Д゚)ドルァ!!」と返さないと(・∀・)

関西のオカンのアナタならたやすいはず(・∀・)ニヤニヤ
 
理恵さん、あけましておめで…いや…もう寒中見舞いかな…。
とにかく今年も宜しくですっ!

私も眉間に皺作らないよう今年はノンビリしていこうと思ってる。
でも新年早々、息子のゲームのし過ぎでキレてるぅ。
皺が深くなってるよぉ(涙)

で、理恵さんは白衣を着るお仕事ということは看護師さんなのかな?
Re: よこっち 
せやろぉ~~!!ホンマ、きぃぃぃぃぃ~~やで!!
よこっちの言うとおり、「朝から!」と言いたいのはあたしや。
でも、大人なあたしは、そこをぐっとこらえて黙っていたけどさ。
でさ、その会員カードの更新の特典で、クリーニングバッグというネーミングの鞄をもらえたんやけど、
おばはんが、 「中くらいの?大きいの?」って聞いてくるから
「大きいの!」って、図々しさ出してやったさ!
よこっち、今日、もう10イライラしちゃったのん? 2桁になったらヤバイよ~(笑)
 
きぃぃぃ~!
なんじゃ、そのおばはんっ\(*`∧´)/
客商売なのに、来てくれたお客さんに
なんて態度なんだ!
変なこと言わないでほしいね。こっちのほうこそ、「朝から」だよ!

うん、
でも、私もイライラしないように過ごしたいなー。
でも、すぐしちゃうんだなー。
今年ももう10イライラぐらい、してるなー。
あーん先が思いやられるっv-356

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login