熱くなったぜ!新人戦

1/10(月)

3連休の最終日、ショウゴの中学サッカー新人戦。
IMG_0820_convert_20110112155525.jpg
(写真はチームメイトのお父さんから頂きました)
白いユニフォームがショウゴ。ポジションはFW。
果敢にゴールを目指し走り、走り、走る!
1試合目は1-0。 2試合目は1-1で勝敗つかず、PKに。
心臓が破裂しそうなくらいハラハラしたけれど、PK(5-3)で勝利!
チームのみんなの大健闘でなんとベスト4に入ったよ。
思わず目頭が熱くなった試合だった。じーん

次は来週の週末の準決勝。それに勝てばいよいよ決勝だ。
FWのショウゴはもっともっと決定力をあげ、決める時に決めれる男になることだ!
とにかく、ありえんところでシュートを外すのが得意な彼だからさ・・・。
勝つことに貪欲であってくれ。

ところで、この日、ちらちら雪も舞う寒い日だったんやけど、貼るカイロを忘れてきてしまって、 ガサガサと車のダッシュボードを探っていたら、靴下用カイロがあった。
「コレね!いいやん」って、友達に背中のヒートテックの上からはってもらった。
すると、急に、急激に
激熱に!!

・・・・・・・・・・・・・・・背中、やけどしました。
思わぬ背中の熱さに、少々パニくったが、緊迫の試合の最中だったので、ひっぺがすことも出来ず、オカン負傷。

調べてみると、使いすてカイロは、空気中の酸素と反応して発熱するらしい。
中でも、靴用・靴下用使いすてカイロの場合は、酸素の少ない履いた靴の中でちょうど良い温度となるように調整されているため、腰の周りなどで用いると、必要以上に温度が高くなることがあるらしい。
これは、靴の中に比べて酸素が豊富な腰の周りなどでは、カイロが酸素と激しく反応してしまうため。
場合によっては、カイロの温度が80℃に達することもあるって。   ジュゥーー

hiyoko10.gif 理恵 2011.1.12
靴下用は背中に貼っちゃだめってコト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ricocoママ 
残念ながら初優勝までは届かなかったけど、55個中学がある中、ベスト4やから、よく頑張ったな~って思ってます。
優勝すれば、奈良新聞にも大きく載ったのにな・・・。
ザックJAPAN、見てますよ! サウジ戦は岡崎くんがハットトリックでかっこよかったねぇ!
これで、ワールドカップで本田くんに助けられたごっつぁんゴールの借りは返したかな(笑)
背中の痛み、やけどとばかり思っていたらちゃうかってん・・・。
Re: ともとも 
55個、中学がある中、ベスト4やもん。たいしたもんやと思ってます。
2年生で大きな大会はこれで終了。 あとは3年の夏、引退前の中総体はぜったい決勝までいってほしいなと思ってますわ。
ところで、背中の痛みさ、たしかに靴下用カイロを背中に貼ったために高温になって、えらい目にあったのは事実やねんけど、後にのこったこの痛み、やけどとちゃうかってんよ。
たしか、ともともも2回やったっていうてたよな? 帯状疱疹。
あたしも・・・・・これ、ソレやった。 2回目・・・。痛いわ~~。
なんか疲れがたまるって怖いな。
で、、、この写真、すごくいい写真やろ? 友達のお父さんが撮ってくれてんよ。
Re: なっちゃん 
この日のPK。ほんま胃が痛くなりましたよ。 実際、今、胃を壊してしまって、ちょっと凹んでますが。
ショウゴは5番目に蹴ることになっててね~。 4人までは相手チームも全員蹴るの。
そこで勝負がつかなかったら、5人目のショウゴからサドンデス。 だからショウゴが外したらそれで終わり、、、ってなってた試合だったので生きた心地がしなかったわ~。
あたし? スポーツ?? いえいえ、、、全く。うんちくんです。
Re: YAKUMA 
いい写真でしょう?
あたしも一眼持ってるんやけど、筒が短いからなかなか上手に撮れない。
この写真はチームの子のお父さんが、もっと長い筒の一眼を持ってらっしゃって、 ショウゴの写真を撮ってくれたんです。 それを厚かましいけど、使わせていただきました。
なかなかサッカーは動き回ってるスポーツなので、撮るのがほんまに難しいですよ。
使い捨てカイロって空気と反応して熱くなるとは知らず、用途の誤った使い方をすると危険ですね。
Re:toriさん 
かっこいいですよね! この足の筋肉。
ユニフォームは、白と黄色があるんやけど、この日は白。
特にソックスがいつも、大変なことになります。 
ウタマロっていう固形石けんでまずごしごし洗って、その泡がついたまま洗濯機に放り込めばまだましかな~。
靴下用カイロで低温やけどは、あたしの間違った判断やってんけど、でも、背中に貼るとこの日記の通り、高温になるのは事実。気をつけて!
Re: いくぴょん 
奈良県新人戦に出た中学のサッカーチームは55チーム。その中でベスト4だもん。たいしたもんだなと思います。 ほんまよく頑張りました。
ところで、背中の痛みは低温やけどとはちがったみたいやけど、靴下用カイロが、用途を無視した使い方をすると熱くなりすぎるのは事実。 気をつけよう!
Re: ハリネズミ 
たしかに、このショウゴの足の筋肉には母であるあたしも、ん~~~と惚れ惚れしますw
背中の痛みな~、根性焼きかと思いきや、ストレスでやられとりましたわ。情けない小心者でございます。
おめでとう♪ 
ベスト4、おめでとう。
感動♪ 感動♪ だよね。

FWなんだ。ショウゴ君。
かっこいい~♪

私もようやく サッカーのルールが分かってきて楽しめるようになってきたところなんです。
今まで、ただひたすら走ってるだけかと思ってて・・。笑
今日も サウジ戦 熱く応援するわよっ。
がんばれ! 日本!

で、靴下用カイロってそんなに熱くなるの??
初耳!
気をつけなきゃ。
 
背中、お大事に・・・。
かっこええ! 
ショウゴっち、FWかぁ!すごいじゃん、ベスト4なんて!!
母も熱くなっちゃうよね~、身も心も(・∀・)ニヤニヤ
ってかニヤニヤどころじゃなくてーーーー!背中大丈夫???
カイロのヤケドって普通は低温ヤケドだけど、この場合は・・・高温?
ともかく、ヤケドの痕って残りやすいから気をつけてね!
それと・・・この写真Rieちゃん撮影?うまいねーー!
 
PKは胃が痛くなるよね(>_<)理恵はスポーツやってないの?蛇取りやドラクエ以外で(^w^)
 
こんばんは
すごく躍動感のある写真ですね。
もう一息、勝利をあげられるといいですね。
使い捨てカイロ、使い方を間違えると大変なんですね。
お大事にしてください・・・
 
ショウゴ君かっこいいわぁ♪
ユニフォーム、ソックス、白・・・洗濯大変ね(^^ゞ

靴下用のカイロって靴下以外には使えないのね、
勉強になります!!
ベスト4入りおめでとう!! 
おおっ!ショウゴくん、超カッコいい!
次はいよいよ準決勝かぁ!てっぺん目指して頑張って!
私も応援してます♪

靴下用カイロってそうなんだ!知らなかったぁ。。。
 
ショウゴ君かっこええ!

男らしい鍛え抜かれた脚だ(・∀・)

そしてオカンは背中に根性焼きを入れた訳ですね(・∀・)ニヤニヤ

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login