ストレスという名のテロ

1/19(水)

ショウゴの新人戦は残念ながら、準決勝を0-1で負け、悲願の初優勝には届かずの結果だった。
1/16 粉雪舞う中、後半1点を必死で追うチームのみんなに胸が熱くなった。
時間が無情にも早く過ぎていき、試合終了の笛が鳴った時、ショウゴは泣いていた。
悔し涙を何回流して人は成長していくんだろう。
その涙がいつか、うれし涙に変わる日がきっとくるさ。 その時まで日々こつこつと頑張れ

ところで、、、母、背中に靴下用カイロ貼って、低温やけどって日記に書いたけど、日が過ぎてもいっこうに治る気配なく、おまけにみぞおち辺りまで痛くなってきた。
いったい、どない、なっとんね~ん・・・・。 身体の前も後ろも。
そう思いつつも、低温やけどだと信じていたあたし。
今週にはいって、どーにも、こーにも胃が痛く、意を決して内科へ。
背中の痛みは皮膚科へ。

結果・・・同時多発テロ!! (゚Д゚;≡;゚д゚)
20110119.jpeg

胃はおそらく胃潰瘍でしょうってことで、明日、胃カメラ飲むねんて~。(恐怖)
背中は帯状疱疹。しかも人生2回目の・・・。

どちらの症状もストレスや疲れが大きな要因。
いったい、どんなストレスがあたしを苦しめたというのだっ!
ショウゴは 「オレの試合見て、緊張したからちゃう?」 ってぬかしよるけど、ちゃいまっせ。
おまえの普段のいい加減さにイライラがたまって、こないなっとんねんっつーの!!
正月から、夫テツの実家に連泊したり、うーたの中学準備の気ぜわしさ・・・。
そして、夫テツの日常的な、上から目線・・・・。
うぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!!
なんという、ストレスフルなあたし・・・・。嘆かわしいっ
ちょっとしたストレスが命取りになってしまう、コアラのようなあたし・・・。
助けてください。

image2316802.gif 理恵 2011.1.19
明日、人生初の胃カメラ やってきます。 めちゃ、びびってます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: いくぴょん 
ショウゴ、残念やったっしょ。 優勝チームが次の日の奈良新聞にでかでかと載ってたからうらやましがってたわ~。 おれも載るはずやった・・・って。
勝ってから言えっての(笑)
極寒もストレスか~・・・。 確かにあるかも。肩こりもいつになくひどかったりする。
運動不足やし、いつも猫背で姿勢も悪く、血の循環もよくないよね。
胃カメラの結果、おかげさまで胃炎で済んだし、帯状疱疹も軽いから頑張って治すよ。
Re: かりん 
かりんちゃーーーーーーーーーん!!!!!!!!
どうしてましたか!!  何度かブログ見にいってんけど、3月くらいの弁当の日記で終わってるで(笑)
忙しいですか?
会いに来てくれうれしいよ。(泣) クルルのみんな、どこ行ったん?って感じやもん。
ここにもクルル時代の友達が数人来てくれてるけど、もっといっぱい居たのにみんなやめちゃったのかな。
ところで、つぎおくん、、、、アノ 男前のつぎおくん!
なんとお受験っすか。ってことは、うちのショウゴより1つ上か~。 中3やね。
高校行ってもきっとサッカーするんよね。 どうか、いい結果でますように・・・。
落ち着いたらまた知らせてよ。 待ってるで。
Re: ハリネズミ 
参考にさせてもらったし、事前に、あー、こういう風な感じか、、、って掴めたからよかった。
ありがとう。ホンマ、助かりました。
あたしはおそらく③の方法か? 口から入れたで。
鼻からとか楽そうやな。 きっと、管も細そう。
Re: よこっち 
うっ。かわいそうでしょ。あたし。
繊細なのよ、こー見えてさ。 多少のことにはびくともしねーって顔なんだけどさ。
胃潰瘍出来てなかったわ。胃炎だった!
よかったよぉ~。 薬で治るってさ。
帯状疱疹も軽くてよかった。だんだん背中の痛みも取れてきた。
でも、帯状疱疹の薬ってバカ高いねんよ。
1錠が560円くらいするから、1日6錠飲んで7日分。 あたしは3割負担やから、ざっと計算して薬代だけで7500円くらいはする・・・・・家計を圧迫やで。
ストレスの原因 
胃カメラ、何度も飲んでます。
人間ドックでだから自覚症状は殆どなし、その状態での検査でも
潰瘍だったり、ポリープだったり、なんかしら出ますわ。
自覚症状がある時に飲んだら、どうなってるんだろうなぁww

で、どうだった、胃カメラ?
喉の麻酔なんて意味ないよね。
私は口に入ったその時から検査が終わるまでずっと最悪。
それで潰瘍が出来ちゃいそうなストレスよ!

私のストレスの原因も旦那よ!
昨日だって、寒気、肩コリからのしびれ、頭痛・・・の状態で
まったく手伝ってくれない。自分の夕食なのによ!!
湯豆腐も温めればいい状態で用意しているのに、それさえしない。
はぁ・・・、愚痴らせてもらいました<(_ _)>
 
ホント、同時に大変でしたね・・。
胃カメラ飲むって しんどうそう・・。
変な声、出してしまいそうだもん。

ストレスは小出しに 発散していきましょうね。
溜め込んだら、ダメですね。

長生きしなくちゃ!

あちゃー 
ショウゴくん、残念だったね。。。でも次の試合にきっとこの成果が出てくるんじゃないかな! 涙の数だけ強くなれるよ~♪!(by岡本真夜)って言う歌もあるし^^ ヒロはもう試合がなくて。。。なんだか気が抜けてダラダラだよ~汗

胃潰瘍に帯状疱疹だったなんて!! 
極寒もストレスになるんだって!温かくしてのんびりして無理しないようにねv-22
早く治りますように☆
 
お久しぶり!
なかなかブログに復活出来ないでいるけど、パソコンの前には毎日いるんだよ (^_^;)
私、靴用カイロ愛用者。冬は職場の温度が3℃~4℃くらいだけど私は足さえ暖かければ大丈夫。箱でど~んと買ってるよ。
さてさて、我が家のつぎおくん。(つぎおなんて懐かしい響き!)明日がお受験。でもまったくやる気なし。大丈夫なんだか・・・ねぇ。。。
 
胃カメラ何度も飲んでる経験者が通りますよ(・∀・)ニヤニヤ

病院によって色んな検査方法がありますわね(´・д・`)

①強力な麻酔でほとんど寝てる間にファイバースコープを口もしくは鼻から入れて検査する方法 コレが1番楽です(・∀・)
但し帰りは麻酔の影響で頭がフラつくのでクルマ等の運転は出来ません

②意識がしっかりとした状態で喉の奥にしびれる麻酔薬を垂らした後
ファイバースコープを鼻から入れる方法
口から入れるよりはマシですがオエッてなるし、やっぱしんどいです

③意識がしっかりとした状態で口からの検査
これはマジしんどいです(TдT)
ま、この方法は今では先ずないでしょう(・∀・)

ま、女性が受けられる検査だと①の可能性が高いでしょ( ゚Д゚)y─┛~~

それやったら楽勝ですv( ̄Д ̄)v

胃カメラ?カメラでもデジカメでも一眼レフでも何でも飲んだるわい
m9っ`Д´) ビシッ!!

ま、こんな感じでいきまひょ(・∀・)

頑張ってね|д゚)チラッ
 
あーん、かわいそう><
理恵姉ちゃん、繊細だったのね~
胃潰瘍も帯状疱疹も、かかった事ないんだけど(ストレスないのか?私は)
辛いっていうよね。可哀そう…。
胃カメラって、お願いすれば喉に塗り麻酔してもらえるんでしょ?
おえってならないようにね、頑張ってね~~(ToT)

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login