旅立ちの日に

祝 卒業

3/18(金)
うーたの小学校卒業式だった。
あっという間の6年間で、いつのまにこんなに時が過ぎていったんだろうと思う。
110318.jpg 

身長 118.8cm  体重 17.9kg



身長 142cm    体重 32.9kg

Img_05821.jpg

1年生の時に病気で入院しハラハラしたり、梅雨時になると決まって喘息を引き起こし、2回も骨折したり、ほんま、病院と縁の切れない子やったけど、今ではすっかり丈夫になって、めったに風邪もひかなくなった。
同学年の中では、まだやっぱり小粒な方やけど、大きくなったなぁ・・・としみじみする。

お調子者で、たまにハメを外し、先生から注意の連絡をいただくことも多かったけれど、いつも何かの行事では、積極的に役目を引き受けて、かっこいいところを見せてくれた。
ここぞ!というところで、真剣に取り組めるキミは、秘めた力があるんじゃないかと、密かに期待しているよ。

うーた 卒業おめでとう。 限りなく広がる空にむかって、大きく羽ばたけ。

この卒業式の日の新聞に、積み重なったがれきの下から見つかった、まだ箱に入ったままの真新しい学生服の写真が掲載されていた。
3/11に起こった東日本大震災で被害に遭われた方の中にも、うーたと同じ歳の子ども達、
そして、あたしと同じように、中学生になって学生服を着る姿を楽しみにしておられた保護者の方がたくさんいただろう。
どうか、一人でも多く無事でいらっしゃることを祈っている。

sakura03.gif 理恵 2011.3.20
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: 魅御 
もしや!!あなたは!!!!
おかえりぃーーー!!!
ブログ再開するの?またやるんなら教えてや。、、、てか元気にしてるの?
地震、大丈夫やってんな。 ウチは奈良やから全然大丈夫やったよ。
Re: エクシブ 
cururu終了から1年?もっとたってるようにも思ってしまう。
エクシブは埼玉でしたか。 余震大変やな。
大きな地震やっただけに余震もまだまだ治まらなく、、、いったいこの状態がいつまで続くのか、、、っていう先の見えない気持ちになっちゃうね。
Re: ricocoママ 
震災で卒業式や入学式も出来ない子ども達がいっぱいいて、
命を落として全員そろわなかったり、、、そういう事を思うとなんて幸せなことか、と実感したね。
ricocoママんちは、まだお子さんが小さいからこれからだよね~。
 
小粒って・・・www
うーた君卒業おめでとう♪
いつまでも、その天才的なド天然はうしなわないでねww
私は全然平気だったけど、ママの所は地震大丈夫だったのかな?
 
こんばんは^^
cururuが終了して、丁度一年だね~!!
自分は、今ブログはやっていないので、クルル繋がりは、りえさんしか
いないのです!!!
埼玉だけど、余震はまだ続いているね。さっきも震度4があったしね。でも東北で被災された方を考えると、甘っちょろいことは、いえないよね!
自分も含めて、今の復興への気持ちを忘れてはいけないなーと感じている日々です!
 
ご卒業、おめでとうございます♪
いろんなことがあった6年間だったことでしょう。
うちの小学校も18日が卒業式でした。
震災の悪夢が覚めやらぬ感じで ちょっと特別な卒業式だったのでは・・。
みんなの分、大きく はばたいて欲しい。
うーた君、中学校行っても 君らしく輝いてね♪
Re: エクシブ 
おぉぉぉおぉぉぉお!!!!!!
エクシブやんかぁ!!!!!
元気やった? こうしてcururuの頃、お世話になった方の名前を見るときゅんとしてしまいます。
ブログ開いてくれてほんまありがとう。
こうして繋がっていることに温かな気持ちになるね。
東北や関東の方の事を思うと、こうして当たり前の生活を出来ている自分たちがすごく幸せに思います。
エクシブって、、、、関東やったっけ?? 震災は大丈夫?
Re: hana 
小学校の息子に親も卒業かぁ・・・。
うん、まさに。
あたしも子育ての初級終了ってとこかな。
ランドセルをもう背負わないんやな、、って思うと急に大人びて感じるわ。切ないけど。
お互い男の子2人の母。頑張っていこうね!
Re: いくぴょん 
ヒロも卒業おめでとう!!
ほんま下の子は特に早かった気がする。
細かいコトにあまり神経質に見てなかったせいもあるのか、月日が意識をしない間にどんどん過ぎていたって気がする。
ヒロは学生服かな? 着ると急に大人っぽく見えるね。
 
うーたくん卒業おめでとう(^-^)
卒業式は、感無量だったことでしょう。今のこの時期
考えさせられることは、いっぱいあるけど、全国の卒業生に
おめでとうを言いたいな。
うーたくんは、素直な中学生になるよ(*^_^*)
 
卒業おめでとうございます!!
子供の行事は親にとっても区切りの行事!!
親も小学生の息子に卒業なんですよね~~
ホントは・・・

まだまだ手のかかる息子たち!!
お互い頑張りましょうねぇ~~~^^
卒業おめでとう!! 
うーたくん卒業おめでとう!!
長いようであっというまの6年間だったね。
我が家のヒロは16日が卒業式だった「けれど、やっぱり入学式の時の光景が目に浮かび、本当に大きくなったなぁ~と感無量でした。
これからはいよいよ中学生!
部活に恋に友情に、そしてそして勉強も頑張って、中学生活を思いきり楽しんで欲しいですね♫
Re: ハリネズミ 
ありがとう。 どんな大人になっていくのか楽しみです。
男の子は親離れが早いしね。 少し淋しいきもちもしました。
マサーニ 
ほんま、お久しぶり!!
コメントくれてうれしかったです。
マサーニ、福島やってんや。 毎日、ニュースで見てます。
今、マサーニのブログにコメしてきた。 
想像も絶する事態やと思う。 頑張って!って言うても、頑張ってる人に頑張ってって言ってええのかもわからない。どうか、身体に気をつけてね。 またコメント、更新待ってる。
 
うーた君卒業おめでとうございます(・∀・)

立派な男になってお母さんを支えてあげなはれ(・∀・)

おひさー 
w(°0°)w オオッ
卒業おめでとう
地震・・・大変ですね、家は大した被害は無かったんですが
避難されている人が早く落ち着けるようになりますように。

Trackbacks

自宅で1日5分、10日間とても簡単なことをするだけでお子さんの小児喘息を改善することができます。このまま副作用の強い喘息治療薬をお子さんに与え続けるより一日も早く、お子さんを喘息から解放してあげませんか。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login