ダブルおめでた

4/8(金)

うーたが中学生になった
IMG_0651_convert_20110409102656_convert_20110409103006.jpg

体格のいい子たちの中でまだまだランドセルの方がお似合いだろう142㎝。
でも、馬子にも衣装だ。
ちょっとガバガバしてるが、それなりに様になってる(笑)

中学受験とか、我が家はそーいうの全く無縁なのでショウゴと同じ地元の市立中学へ。
ショウゴが入学した時は、中学校が荒れに荒れて大変やったから、多少の不安はあるけれど、今はホッとしてる。
うーた まだまだ幼いキミだけど、いつか思春期に突入してくのか
母はうれしい反面、ちょっと淋しい。 子どもの成長の早さに置いてきぼりをくらってる。

maru01_20110409110200.gifmaru01_20110409110200.gif

この日、我が家ではダブルおめでたで、ショウゴ15歳の誕生日だった。
IMG_0680_convert_20110409115557.jpg

「ケーキと一緒に写真撮ったろ
って言ったら、全力で拒否られた・・・。 ちっ。

そんな15歳のショウゴは、IMG_0673_convert_20110409120227.jpg
サッカー部の新入生勧誘ポスターを書いてたよ。
「サッカー やろうぜ!」 (笑)
IMG_0679_convert_20110409120607.jpg 
日韓戦の李忠成選手の、斜め体勢から~の見事なボレーシュートを彷彿させる出来映え
一応、サッカー部入部希望のうーたに、
「校舎のどこかで、オレのポスターを見つけろ!」 とアピってたが。
さて、、、どれくらいの新入生部員が集まるか。 お楽しみやな

sakura03.gif 理恵 2011.4.9

勉強もやろうぜ! で、ぜひお願いしたい。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ゆち 
ありがとう!
早いよね~。
子ども達が小さい頃からブログを読んでくれてるもんな~。
ふたりして学生服着て出かける姿を見てるとちょっと淋しい気もします。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: すぬぞう 
お久しぶりです。
娘さんはセーラーかな?
うーたの学校は男は学ランで女の子はセーラー。 典型的な学生服のパターン。
うーたは小柄で今143㎝。
でも大きくなってくれることを願って165㎝で作りました。
今はがばがばやけど、卒業式にはぴったりになってますように!
Re: ハリネズミ 
4/8が誕生日ってちょっと本人は淋しいみたいよ。
毎年、入学式と重なって、式に出ない子は学校休みが多くてね。
「オレ、誕生日やねん。」ってアピること出来ひんやん(笑)
Re: いくぴょん 
うーたは小柄なんで、今143㎝。
それでも大きくなってくれることを願って165㎝の学生服を着てるねん(笑)
ごっそごそです。 ズボンなんてベルトし忘れると、すこん!ってパンツ1丁になっちゃいます。
 
こんにちは!
すっごいご無沙汰してしまいごめんなさい(><)
うーた君中学入学おめでとう!
制服着ると急に大人びて見えるよね^^。
うちの娘もちょこっと大きめの制服着て毎日元気に通っています。
女の子はもうそんなには大きくならないと思うのよね。
上の息子の時はやっぱりぶっかぶかの制服だったけどさ。
やっと今ちょうどよい感じなってます。

ショウゴくんもお誕生日おめでとうございます!
ポスターめちゃくちゃ上手じゃない!?
サッカー部健康的でよいな~。
新入部員はたくさん入るといいね!
 
うーたくん、ちょっと大きめの学ランはヒロと同じだぁ^^
3年になる頃には小さくなっているんだろうね!
ショウゴくんお誕生日おめでとう!
ホントダブルでおめでたいわぁ♪
で、ポスター上手い!
サッカー部たくさん入ってくれるといいね。
おめでとうございます(・∀・) 
入学に誕生日(・∀・)

春から縁起がよろしな(・∀・)

男の子が成長していくのを見ると
母親はやはり寂しいもんなんですかね(´・д・`)


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login