二上カップ

5/5(木)

GW サッカー三昧だったショウゴ。
新人戦、春季大会と大きな大会を惜しいところで敗退し、次、狙うはカップのタイトル。
5/1に予選リーグを勝ち上がっていたので、きのうは準決勝。勝てば決勝。
IMG_0724_convert_20110519132047.jpg
結果、見事 優勝~~~
FWの役目も無事果たし、準決勝、決勝でトータル3得点をあげた。
ふだん、家でぼぉ~~っとして、ホンマ、こいつ大丈夫かっと思う母やけど、サッカーやってる姿を見ると、いつからこんな逞しく凛々しくなったんや・・・と
我が子でありながら、そうでないような不思議なキモチになる。

小学校から始めたサッカー。 技術はどーでもよかった。ただ気持ちの芯が強くなってくれればと思ってた。
今でも、技術はまだまだやけど、少しずつ身体の成長と同じように気持ちも大きくなったかな。
あぁ、、、背も母を軽く越え、態度が大きくなっとるけどな。

夏の大会まであと少し。 それが終わると引退。
今の仲間と部活で過ごすあとわずかな時間を大切に、悔いのない日々を精一杯に。 優勝おめでとう

kaeru10.gif 理恵 2011.5.6

うーたはGW中、ずぅーっと部活休みでゲーム三昧。オマエこそ大丈夫か
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: いくぴょん 
全国大会~~大きく出ましたねぇ!!
でも、目標は常に上に設定しないとモチベーションあげれないしね。
とりあえず、夏の中総体を1回戦からこつこつ勝ち抜くことやな。 それの上位2チームが近畿大会行けるからね。
合唱も熱いね!! 勝ち抜いて12月の大会まで残ってて~! 
普通、だいたい夏で部活終了ってとこ多いよね。 みんな受験モードに切り替わっていくけど、うちのショウゴなんて、サッカーしなくなったらどーなるんやろう・・・。 ぶくぶく太るかもよ。ストレスで。
Re: maple 
ありがとう!!
きのう市民体育大会という居住の市の中学サッカーチーム対抗で行われる試合が終わり、あとは夏の中総体だけです。 そこで1回戦で負けてしまうとあっけなく彼らのサッカーは終わってしまうので、なんとしても少しでも長くサッカーが出来るように勝ってほしいな。
怪我、、うん。気をつけないとね。 ショウゴは今まで一度も骨折とかの怪我とは無縁やからなおさら油断しないようにストレッチ怠けたらあかんね。
Re: ハリネズミ 
中学の3年間なんてあっという間やな~。
自分が中学の時、そんな風に感じていなかったように思うけど、親になって子育てしてると時間の経過の速さに驚くわ。
夏の大会で勝ち抜いていってもしも近畿大会とか行けたら秋までずっとサッカーが出来るんやけど、それも難しいしな~。
オメデトー!! 
すごい!優勝やったね\(^o^)/
トータル3得点も!!すごいすごい!
試合に勝ち続けて少しでも長くサッカー出来ると良いね♪
全国大会目指して\(*≧▽) ファイトぉ~! (∀≦*)/

みーは文化部だから秋の文化祭(9月)までは(しかもTBSコンクール勝ち続けたら12月にも大会あり・・・って可能性は低いけど~失笑)部活がある! 周りは早くから受験モードに入るのに母としてはちょっと(いやいやだいぶ!)気になるけど、長く好きなことが出来るのは本人にとっては息抜きになって嬉しいのかも~。
かっこいいっ! 
優勝、オメデトウございます。
それにしても息子さんのユニフォーム姿、
かっこいいじゃありませんか!!
やっぱり真剣にスポーツしている姿っていいですよ!

夏の大会までもう一頑張りですね。
怪我や故障に気をつけて頑張って欲しいですよね。
 
優勝おめでとうございます(・∀・)

Fwかっこよス(・∀・)

サッカーってずっと走らなアカン競技やから体力も
いるわね( `・ω・´)

しかし夏でもう引退ですか?

えらい早いですなΣ(゚Д゚)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login