ソファーのリフォーム

5/9(月)

我が家のリビングには、2人掛けのソファーが2脚ある。
ちょうど、この家を新築した時に買った物で、もうかれこれ12年くらい使っている。
モノには極度のこだわりを発揮する夫テツとあたしの悪い癖で、なかなか気に入ったモノが見つからず、あちこち探し回り、ようやく大阪の枚方家具団地にまで足をのばし買ったものだ。

あの頃のあたし達にとっちゃ、それはそれは高価な買い物で、店員さんにも、「小さい子どもがいらっしゃるので、もったいないですよ。」と忠告されたが、完全無視って購入。
だって、、、、一目惚れやったんやもん
当時、ショウゴ3歳 うーた1歳。 新しく我が家に来たソファーはトランポリンへと姿を変え
「おまえら、飛んだらあかんつーとんねーん!!!」
いくら言っても、ぴょーん、ぴょーん。 新技出ますか?

寝そべってTVを観るようなぐだぐだ世代にさしかかった小学校高学年の頃は、
なんか、鼻くそほじくったはりますけどぉ?
えーー! おいおいおい! ソファーの下部あたりに、ぺちょ。 ・・・うげ。

そして、おっさん世代突入の中学生になった彼ら。
部活でドロドロ、ギトギトのまんま、ソファーへダイブ・・・。
うそ、、、。 やめて。 汚れる。
そんな歳月をやり過ごし、そして・・・。

ま、、まさか!? IMG_0707_convert_20110509155136.jpg

IMG_0708_convert_20110509155317.jpg
なんか出てきた・・・。 (ノД`)・・・

捨てるの? もうムリ?  いやいやいや、もったいないから。

 リフォームしてみた。 業者さんに来てもらって張り替え入院。
中のスプリングは、あれだけのアクロバティックトランポリンにも耐え、傷んでなかったんでそのまま使用。
綿はふっくら足してもらって、、、   どうよ、コレ。
IMG_0719_convert_20110509160419.jpg

ブラボーーー IMG_0729_convert_20110509160627.jpg

おっさん3人が居るリビングは、ますますむさ苦しいので、ビタミンカラーの黄色にしてみたぁ
ありがとう。リフォーム屋さん。 大切に使うからね~。

b-hare.gif 理恵 2011.5.9
行き場のない鼻くそに気を付けろ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: いくぴょん 
でしょでしょ♪
ホンマにきれいやで~!!  リフォーム代金もそれほど安くはなくて、もしかしたら買ったほうがいいのかもしれないけど、どうしても気に入ってるソファーだから捨てれなかったよ。
素晴らしいリフォーム! 
新品みたい!
ビタミンカラーで元気が出てくるね♪

気に入った物はこうしてリフォームしても長く使えるのが良いねv-344

行き場のない鼻くそに気を付けます!~爆笑
Re: +れもん+ 
来てくれたんですね! うれしい。
ありがとうございます。 コメントまでもらっちゃってすいません。
家具もピンキリで、いいものか?って聞かれたら、ん~~なのですが、あたし達夫婦にとっちゃ、いいものなのかもしれませんね。 気に入って買ったからねぇ。
中に綿をたくさん足してもらったから、すごく張りが出て新品同様です!
Re: ハリネズミ 
リフォーム、、、あたしもどこでしてもらえるんか、、、実際にやってる業者はあるんか、、と
家具屋に聞いてみたりしたけど、どの家具屋も新品に買い換えることをすすめるばかりで。
やっと、大阪の業者がリフォームやってることをネットで見つけて、家まで来て貰いました。
ボロボロやったけど、座った感触でまだスプリングがだめになってるような感じもなかったから、どうしても捨てるのがもったいなくてねぇ~。 このきれいな出来映えに、リフォームしてよかったと思ってるよ。
で、、、、その勝手な妄想、やめてちょうだい(笑)
あっ、それ、今晩、ハリさんちでどうぞ~。 たまには違った場所でww
Re: すぬぞう 
でしょ♪ 以前のに比べるとかなりビビッドな色なので、子ども達は「ちょっと・・・」って引いてた感じやったけど、だんだん部屋に馴染んできましたよ。
ポテチをソファーで、、、、とほほ。
わかります。 ウチも何度、ソファーでモノを食べてはいけない!って叱ったことか。
でも、あたしたち親もコーヒー飲んだりしてると、子ども達が「ずるい!」って言ってきたりして、結局、なぁーなぁーになったりして。
かなりひどい汚れでしたよ。  
今はあたしの昼間のごろごろタイムに大活躍です!
Re: maple 
ほんま!まさにビフォーアフター!!!
中のスプリングは開けてみやなわからんなぁ~って思っててんけど、業者さんが座った感触でまだ使えるよっておっしゃっていたので思い切ってリフォームしました。
どこに頼んだらいいか、あちこちの家具屋さんにTELで聞いてみても、買い換えした方がいいですよってすすめられるばかりで・・・。 でも、どうしても捨てれなかったです。
今は、張り替えてよかったと大満足。 あと10年大切に使うつもりです。
ビタミンカラーが素敵。 
先日は読み逃げでしたが…初コメさせてもらいます。

本当に元のものがいいとこういう風にリフォームできて素晴らしいですねー。

うちは手狭なので子供が巣立った後、いいものをと思っているところです。
 
ソファーがリフォーム出来るなんて初めて知ったΣ(゚д゚lll)

新品同様ですな(・∀・)素晴らしい( ー`дー´)

ところで最初このソファーの上で営みをされショーゴ君とうーた君が
生まれたのかと勘違いをしたのはナイショです|д゚)チラッ
 
ソファー見違えるようにきれいになったね!
新品みたい♪
とっても座り心地がよさそうね。いや寝そべるのがいいかな^^。
ビタミンカラーの黄色もいいね!
なんか元気がでそう。

うちはずっと転勤族だったから、家具は安物ばっかりだったけど、
ソファだけはこだわっていいものを買ったよ。
でもね、やっぱり子供達が。。。
そうトランポリンのようにジャンプするし、ポテチ食べた手を
ソファで拭いてくれたりして、何度怒鳴ったことか。
今はあんまりそういうことはなくなったけど、ゴロゴロとして
いつも占領されているから、私は昼間しか座ってないな~(^^;)

↓ショウゴくん、サッカー大活躍だったね!
遅くなっちゃったけど、優勝おめでとう♪
お見事! 
まさにビフォーアフターですね(笑)
でもスプリングがヘタってなかったのは、
きっとお値段相応の「いいお品」だったからですよ!!
張り替えて見違えるほど、きれいになったから、
家族も大喜びなのでは。

もう小さい頃とは違って無茶な使い方をしないだろうけど、
みんなで大事に使ってくださいね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login