FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

伝わらない悲しい伝言

Edit Category ショウゴ日記
5/19(木)

電話をかけて相手が留守の場合、メッセージを残すか?
あたしは、どうも苦手でそのまま無言で切ってしまう。
時間内に用件を簡潔に話せる自信がないからだ。
今どき、携帯はもちろん、家電でも着信機能があるから、「電話くれたぁ」とかけ直してくれるという期待もできる。

このまえ、ショウゴの携帯に着信&伝言があった。
誰しも携帯に「伝言メモあり」とあれば、ちょっとわくわくしないか?
ショウゴも、携帯を開き、 「おいおい~、誰やっつーの」とテンション上げ気味にその伝言を聞いた。

①伝言の主(推定65歳 女)
「12,13と同窓会に行きますので、13日の、ん~~、おりがみは行けません。
 すいませんがもらってきてください。よろしくお願いしまぁ~す。」

20110519.jpeg・・・・・。 お、おれが?

そして、こういうのも。
②伝言の主(推定70歳 男)
「もしもし、あの、ひでゆきじゃ。たかゆきちゃんが~11時半頃じゃったらしい。今、亡くなったいうて連絡あったから・・・。 あのー、そういうことだけ言うときます。はい。」
20110519.jpeg・・・・。お、おれに?

まことに残念ながら、その大事な伝言、まったく伝わってませんからねーー。
hiyoko10.gif 理恵 2011.5.19
笑っちゃいかんけど、笑けるぅ~
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer EntryEXILEチャリティーミサンガ

Older Entryきゅんな仕草と単純な男

Comments
Re: ぴっく 
自分宛にメッセージってちょっとうれしかったりするよね!
でも、内容がこれやもん。 笑えますw
息子ネタ、持ってますよ~。
あたしからすりゃ、 毎日、何やっとんね~ん!と思うことばかりするねんもん。ヤツらは。
 
Re: ランちゃんママ 
うん。その後、訃報の連絡を聞いてないよぉーー!!!とかでトラブルになってはいないかって妙に気になりますね。
前半のおばちゃんも、折り紙をもらえなかっただろうし。
でも、「電話かけて、おりがみもらってきて!って言うたやん!!」
「いや、聞いてないし! 」みたいな、もめ事になってはいないかって気になる~~
間違いの逆パターンね、、あたしもあります。
職場の店長宛に不満と悩みをものすごい長文で深刻な内容で送ったの。 それも、こんな内容、送っていいものか、だいぶ悩んだあげくに。
そしたら、速攻、返信きて、ひとこと  「だれ?」って。
もぉーー拍子抜けして、 「あたしですけど!!」って名前書いたら、 「知らない。間違いじゃないかな。」
って返信ありで、恥ずかしいやら、情けないやら。
みんな1回はありそうですねぇ~。
 
Re: mapel 
あぁ、、もう明らかなにそのレストランと間違えてるってわかるよな。そう何回もの間違いじゃ。
でも、そのリクエスト、笑けるぅ~~~~!!!!(爆
その曲がまたびみょ~だとよけいに笑いを誘うね。
 
Re: ハリネズミ 
ふつー、携帯からかける時って、だいたい電話帳機能のページからいくよね?
でも、年寄りって、たぶん、いちいち相手の人の携帯番号、ボタンプッシュしてるんちゃうかな?
だから間違うのか。
それとも最初の電話帳登録の時点でもう間違って登録してしもてるんか。
 
Re: もしもし!俺だよ!俺a! 
そうそう。だいたい伝言に残すくらいだから、絶対伝えておきたい用件だったりするのよねぇ。相手にとっちゃ。
でも、全く関係ないこっちは、その神妙さに笑えてくるの。悪いけど(笑)
伝わってないこのあと、その人、どうしたかな。トラブルになってなきゃいいけど。
 
なんとも。。。w 
確かに、少しだれだよ~て、思いながらも
((o(^∇^)o))わくわくしながら、留守番の伝言は聞きますよね。
ってw
誰やねんw
は、Σ( ;ω;)イタッ!
しかも内容がツボったw

息子ちゃんネタもってますな~w
母に狙われてますよ?[壁]_・)チラッ
 
ヒョエ~~ 
悲報!?の間違い電話i-201
なんだか複雑な気分になりますね~~
その後、、、どうなったんだろ??
 
こちらは、逆にメールですけど、、、
ずいぶん昔、間違って見ず知らずの人におくった事あって
「あなた誰?? 間違ってますよ~~」って返信ありました(苦笑)
今、考えてもなんでそうなったのか・・・・・
きっと私も歳なんだわ~~。。。
 
 
間違い電話、けっこうありますよね。
我が家の家電の番号、奈良県のとあるレストランと
市外局番が違うだけなのか、
「〇〇レストランですか??予約したいんですけど~」
みたいな電話がかかってきますよ^^;

しかも1回・2回じゃなく3回くらいはかかってきたかも^^;

ウチはレストランと違う、っちゅうねん!!

後はなんでか有線と間違えられて
リクエストが留守電メッセージに残されてたり^^;

いや~、いろいろありますよねえ(笑)
 
 
うーん(´・д・`)

お年寄りは番号のかけ間違いが多いですからねぇ(´・д・`)

ちゃんと確認して欲しいものですな(・∀・)
 
 
あるある!
たまに訳の分からない留守電がね。

知らん番号から知らんけど神妙な声で

「この間は大変失礼致しました。また改めましてお詫びに伺いますが、取り急ぎお電話でのご無礼をお許しください。ではまた改めまピーーーー(留守電時間制限)」

みたいなのとか(笑)

笑ってしまいつつ、妙に心に引っかかったりする(笑)
 


 
11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10 12


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS