EXILEチャリティーミサンガ

5/20(土)

3/11に起きた東日本大震災から2ヶ月が過ぎ、東北地方から遠く離れた関西に住むあたしたちにとってみれば、まるで嘘のような出来事のように思われるが、実際、現地で被災し、今を生きてらっしゃる方々にとったら、紛れもない現実だ。
あのとき、ニュースを見て、何か出来ることはないか?と、学校の義援金募金などに参加させて頂いたりした。
ボランティアとして現地で手伝いたいというキモチは誰しもあっただろうが、実際問題、何が出来るといって、、、募金くらいしか出来ることはない。

ショウゴが参加した募金活動はこれ。
EXILEチャリティーミサンガIMG_0735_convert_20110521183747.jpg 
~日本を元気に~
1本500円。 「子ども達の未来へ」との願いを込めたミサンガ。
あしなが育英金に寄付される。

学校の募金には、呆れるどケチっぷりで1円玉しか出さなかったショウゴもこの500円は速攻寄付

IMG_0736_convert_20110521184925.jpg

まぁ、、、、きっかけはどーあれ、少しのキモチが何かの役にたてますように。

kaeru09.gif 理恵 2011.5.21

こんなモン、学校にして行ったはるけど、少しのキモチが何かの減点になりませんように。
関連記事

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ハリネズミ 
だーーかーーらーーー! ゴスちゃうっつの!
全然、ビジュアルがちゃいますやん!!   おっちゃん、よぉー見て!
あたしもちょっと欲しいって思ったけど、さすがに40歳半ばでミサンガはないやろぉ~~。
 
あれ( ゚ω゚ )アナタの大好きなゴスペラーズEXILEやのに

アナタはミサンガしないのかな?

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login