お大事に ケース1(口腔内疾患)

5/27(金)

子ども達の中間考査が始まった。
中学初めてのテストにうーたは、「時間よ止まれ~~」 と叫びながら登校。
矢沢か  (1978年3月21日にリリースされた矢沢永吉の5枚目のシングル)
まっ、最後の1秒まであきらめず頑張ってほしいものです。 今日から3日間。

ところで、あたしの職場、調剤薬局には日に100人近くの患者さんが来るわけやけど、いろんな人、いるよねぇーとつくづく思う。
この前、耳鼻咽喉科の処方箋を持って来た患者。30代男。
処方薬は、抗生物質と炎症止め。
「どうされましたか?」と聞くと、
「いやぁー とんかつ弁当食べててぇ~、口の中、切ってぇ~(笑)」
20110527.jpeg
出てますよっ! なんかだらだら出てますけどぉ!!!

いや、、、あるよ。 衣でしょ・・・。
でも、 行くか? 病院。
いったい、どんな衣なんだよ!!!   そっちが気になるよ!
しかもその患者は言う。
「いやぁー、 今日のメニューはカレーなんですよねぇー。 しみますよねぇー。」
知るか!

あたしは、今日も心からこの言葉を言う。
「お大事に」
b-gaaan.gif 理恵 2011.5.27

さくさくすぎる衣には気を付けろ。 さくさく切ってしまうかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: maple 
台風どうでしたか?
こっちはそれほどでもなかったけど、月曜日(30日)は朝から警報が解除されず、子ども達は学校が休みでした。 しかも今は中間テスト。 1日のびて、うれしいやら悲しいやらです。
揚げ物の衣で上あごの粘膜に傷が、、、っていうのなんて、あたしはしょっちゅうです。
でも、病院行くほどの傷ってどんなんでしょうね~~。
そこがすごく気になりましたよ。

しかし!!!! maple
マスカラ~~~!!!!   爆笑!
笑えます!! 手が滑ってて~~(笑)
いやいや、ごめんごめん。 でも、びっくりしたでしょう? だって目の中にマスカラがべっちょり着いちゃったってことよね? 怖いなぁ・・・。
しかし、、、、、マスカラで一突きで約3000円 あははは! ここ、また笑える!
おもしろいコメント  ナイスです!!
Re: ランちゃんママ 
そうそう、口の中って少々の怪我やったら唾が治してくれるって親から言われて育ったよね。
人間観察・・・(笑) まさに!
がんばりまぁ~す!
Re: ハリネズミ 
あはははは!!
ハリさん、あたしは薬剤師さんちゃうで~。 そんなかしこい国家資格は持ってません。
あたしが持っている資格は医療事務で、今の仕事は調剤薬局の事務職をしてます。
心の中で、「知るか!」と毒づいても、顔はまるで天使のように笑っています。えぇ・・・。
Re: YAKUMA 
お久しぶりです。
つ、、、突き刺さりましたか!!!(爆)
あわてて食べたら危ないですねぇ~(爆)
あたしもたまにはやりますが、さすがに病院は行かないですよね。 よく口の中の小さな怪我は唾が治してくれるって親が言ってましたので(笑)
やけどで上あごの粘膜がべろぉ~~~んっていうのも、しょっちゅうあります。
 
こんにちは~。おひさしぶりです。
台風の影響で雨続き、気分がすっきりしない毎日ですね。

そっか~、調剤薬局にお勤めだといろんな患者さんと遭遇しますよね(笑)
しかしとんかつで口の中切った、と言うのは
けっこうあるような気もしますが・・・
でも病院にまで行く人はあまりないか^^;


しかしワタクシ。
以前マスカラ塗ってる時に手が滑って目を軽く突いて
充血がちょいとひどくなったので眼科に行ったこと、あります^^;
マスカラで一突きで約3000円の出費でした~~(泣)
・・・笑うに笑えない痛いお話でしたわ^^;
痛そぉーーーっ 
心から言う「お大事に」,, いつもご苦労様ですヽ(*^^*)ノ
でもな~~、、、とんかつ食べて病院受診するって・・・・
おまぬけ~~  
口の中って治るの早いから ほっとけばいいだけじゃない???
世の中には、色んな人がいるんですね(笑)
調剤薬局のお仕事、(人間観察)頑張ってくださーーーい★ 
 
怖い薬剤師だ|д゚)チラッ

知るか!って言われたらワテならその場で泣いてしまうかも
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
 
こんばんは
私も学生時代によく食べていた、とんかつ屋さんのロースかつ定食で、口の中を傷つけたことがあります。
切ったというより、ちょっと突き刺さったという感じでしょうか。
混んでいる時が危険です。
そんなことを思い出しました。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login