パワースポット&ナマステ

6/1(水)

友達のSちゃんとは月1回ペースで会ってるが、今回は奈良 橿原神宮へ。
30代の頃は、会えばランチしてしゃべるだけしゃべってバイバイやったけど、
お互い40歳を越えて、最近はちょっと寺社めぐりにも興味を持てるようになってきた。
これって歳をとったってこと
いやいや、趣をいいと感じられる歳になったってこと。

橿原神宮は、よく初詣に出かけるが、Sちゃんの計らいで、今回は本殿の中まで正式参拝させてもらった。
宮司さんのもと、手や口を清め玉串を奉納し、本格的に儀式に沿って行われるのですごく緊張したが、こんな経験、めったに出来ないのでよかったな。
あいにくの雨やったけど、あの場所だけは空気が違うような気がした。
これが、パワースポットというヤツかっ
初めて感じた。何かが違う空気感・・・木々が呼吸しているような済んだ空気っていうのかな。
神聖なる神が宿る場所。 日本の初代天皇の神武天皇が祀られている場所。

心を満たしたら、お腹も満たさないとさ~。
インド料理 「PUJA(プジャ)」
奈良県橿原市葛本町708-1
電話 0744-24-6174
IMG_0744_convert_20110602175952.jpg

このナンの大きさ
ナンはおかわり自由といううれしさやけど、あたしは1枚でギブ。
店内のスタッフは全てインド人の方で、目が合うたびニコ~~って笑ってくれるねん。
その笑顔見たさに何度も厨房をのぞいたわ。 うふふ~

b-ame.gif 理恵 2011.6.2

日本とインドの文化に触れた一日。  ナマステ~
関連記事

テーマ : カレー    ジャンル : グルメ

Comments

Re: maple 
やっと晴れたねぇ~! 
雨続きで、洗濯物を部屋干ししてたら、どうしても匂いがこもっちゃってイヤやね。
今日は布団を干せました!
ところで、 パワースポット・・・。 あたしは全く信心深くなく、ましてやパワースポットとか、パワーストーンとか信じないねんけど、初めて空気が違うって感じた場所やったわ。びっくりしたよ。
やっぱり、何かしら目に見えない力があるのかもね。
Re: なっちゃん 
お久しぶりでござんす。
焼きたてのナンは熱くてちぎるのが大変なんだよね。 でも、かじったらもっと大変なんだよね。
あたしはグリーンカレーが好きです。 きっとほうれん草やね。
 
この週末は天気が良さそうで、理恵さんも掃除洗濯がんばっているんでしょうかe-3

橿原神宮、初詣に行ったことがありますよ~。
でも中まで入ったことはないです。

お寺とか神社とか、明らか空気が違うな、って思うこと、あります!
木々や建物なんかにも何か、魂とか宿ってるんでしょうね、きっと^^;

 
ナンは、デカいと食べるの大変なのよね(=゜-゜)(=。_。)チキンカレーが好きです

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login