修学旅行 in 沖縄

6/8(水)

今日から2泊3日で沖縄に修学旅行のショウゴ。
旅行のスローガンが 「No OKINAWA NO LIFE!」→ 沖縄なしの人生なんて!
・・・・・・・・・・・・・∑(゚Д゚;)  そーなんですか!
訳わかりませんが、めちゃくちゃ楽しみでしゃーないってことでしょうな。
大げさなスローガンひっさげて、早朝に出かけて行ったわ。
そりゃもう、どんだけ楽しみなんですかってくらい、ショウゴは数日前からこんな状態。

200907111055381
胸がざわざわするらしい。
(゚д゚;)

♪ざわわ~ざわわ~ざわわぁ~~~(さとうきび畑の歌 by森山良子)     moriyamaryoko.jpg
沖縄だけに。

わかる!わかるよなぁ~!
わくわくしすぎて、胸のあたりがざわつく感じ。
テレビ見てても、突然に笑い出して、 「あぁ~~!! 胸がざわざわするぅーーー!!」って叫んでましたわ。
明け方まで降っていた雨もあがり、9:15発の沖縄行きの飛行機からは
きっときれいなコバルトブルーの海が見えるやろーね。
思いっきりはじけてきてよ 最高の忘れられない思い出作っておいでよ。

ショウゴが沖縄に発った今日。うーたの13歳の誕生日。
夫テツも飲み会で夕飯いらへんって言うし、うーたと二人、外食でもするか。
ショウゴが帰ってきたら、土産話を聞きながらうーたの誕生会しよな。


hikouki01.gif 理恵 2011.6.8

紅いもタルト 買ってこいと軽く脅しました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: すぬぞう 
まずは、うーたへのメッセージ、ありがとう!
すぬぞうの娘さんと同い年やもんな。 早いよなぁ~大きくなるのは。
ついこのあいだ、 えぇー!2桁になったのぁ??ってびっくりしてたのに、もう13歳・・・。
「紅いもタルト」 すっごいおいしかったですよ。 
昔は沖縄土産といや、ちんすこうやったけど、今はこれっしょ!
ちんすこうも買ってきてたけど、ショコラ味なのよね~。
Re: マルル 
息子さん、大人なんだよ。 てか、照れ隠しなのかな~(笑)
めんどくせぇーとか言うてみたいのかな。 ホンマは胸がざわざわしてても。
「紅いもタルト」買ってきてくれましたよ! めっちゃおいしい。
これ、モンドセレクション受賞やねんな。 さすがにウマイわ!
Re: ハリネズミ 
いいやんかーー! 九州。
ゴージャス。
あたしなんか、中学は萩・津和野 山口県の旅。
まぁ、、、楽しかったけど、小学校が広島やっただけに、また中国地方かぁ・・・って、そこだけが残念やった。
Re: +れもん+ 
ありがとうございました!!
こういうコメント、うれしいですよねぇー!
お天気どうやろ、、、って心配しててんけど、れもんさんのコメント読んでほっとしたよ。
これがブログやネットのいいところなんだよね。
離れたところに住んでる方から温かいメッセージをもらう・・・・。
ありがとう!!ほんとに。
そういや、沖縄、梅雨明けしたね~。 これから夏本番やね!
Re: ナクペンダ 
女子校やと盛り上がり欠けるもんですかー(笑)?
やっぱ、このショウゴのざわざわ感は女子と一緒に泊まるぅぅぅう!!みたいなところから出てるんですかね。
えぇ、共学なんですよ。
ナクペンダさん、福岡から北海道とは!! いいなぁ~。
あたしは、小学校は広島で中学校は山口。 どっちも似たような中国地方でがっかりでした。
楽しかったけれど、行き先は不満ありでしたね。
高校は飛騨・高山。 情緒あって景色もきれいですごくよかったけど、やっぱ、本州を出たかった!
 
おはよう!
ショウゴ君沖縄行っているんだね♪
胸がざわざわする感じわかる、わかる!
修学旅行って一番の思い出になるもんね~^^。
お天気も良さそうだし、楽しんでいるでしょうね!
いいなあ、沖縄。私も行きたい!
おみやげはやっぱり紅芋タルトだよね^^。
私も息子に買ってきてもらったけど、おいしかった♪
お土産話もたのしみだね(^^*)

うーた君お誕生日おめでとう!
 
いいわ(o^∀^o)その反応♪
ウチのは行く前から「面倒くせぇ~行きたくねぇ~」の連発で
それなら行くな(;`皿´)と何度思った事か;;

きっと楽しい思い出を土産に持って帰ってきてくれるね♪

ちなみに紅芋タルト、息子の行った土産物店ではもれなく強制的に店のおばちゃんに売り付けられたそうで、買ってきたよ。
売り方ウマシ!おばちゃん(^。^;)

 
最近の修学旅行はゴージャスだ(  Д ) ゚ ゚

ワテの時は九州やったわ(´・ω・`)

地獄めぐりとかいうて温泉みたいなトコ見るだけの
つまらん旅行やったわい(´・ω・`)
そんなに楽しみにしていただけて 
とっても! 嬉しい!!! 沖縄県民です(笑)

息子さん、日ごろの行いが良かったのですね~ 
今日は目の覚めるような青空、とてもいい天気ですよー

明日明後日の天気もおおむね晴れの予報です。
沖縄を満喫していってほしいですー♫
 
まさか、さとうきび畑の歌が出てくるとは・・・・・!!
朝から笑わせていただきました~♪
今日も楽しい1日が過ごせそうです^^

修学旅行、私は高校の時は、福岡から北海道に行きました。
でも、女子高だったので、ざわざわしませんでした。
ショウゴさんは、共学ですか?!

それにしても・・・すんごいスローガンですねぇ。
今は、修学旅行にもスローガンがあるんですね。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login