心の声だだ漏れ男

6/22(水)

こないだ買い物に自転車で出かけた時のこと。
道路が工事をしていて、片側交互通行になっていた。
すれ違いポイントで、警備員の男に赤い棒で止められたもんだから、横の車と一緒に反対側の通行が途切れるまで待っていた。
その警備員の男は、赤い棒を振り振りしながら反対側の車を誘導。
で、途切れた瞬間、あたし達側をふり返り、「どうぞ~」と声には出さなかったが、赤い棒を振って行ってよしの合図。
こちらも「ど~も」と、ペダルを一漕ぎした瞬間、
あたしの耳にとんでもない一言が聞こえた! しかも、ちっせー声で!!!
20110622111

(゚д゚;)はぁ?
心の声 漏れてますけど!


えぇ?なに? あたし悪いの?
あんたが止めたのは車だけだったかもしれんよ。せやのに、なに、自転車まで止まっとるねんつー話かもしれん。
けど、、あんた、あたしのカゴの前にその赤い棒を横にしてSTOPってしたやん。
それに向かい側の車ばっか見てたから、あたしまで止めてるのに気がついてなかったやん!

あぁぁぁあああああああああああ
ムカつくっ!

人によっては、丁寧すぎるほど頭を下げて、「ご迷惑おかけします。」と言ってくださる警備員もいたはるのに、
なんやねん、おまえさんの態度はよぉ~。
そんなにイヤなら、仕事辞めろぉぉぉ~~!!あほ。
b-punpun_20110622210349.gif 理恵 2011.6.12

逆に心の声、漏らせなかったあたしは小心者
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ぴっく 
自転車も止められるよねぇ??
あたし、間違ってないのに、なんすか!! あの言い方。
ぴっくさん、自転車の向き変えて、聞き返しますか!!(笑)
あたしもその勇気があれば・・・。 次は言い返してやりたいわ~。
Re: エメラルド 
ほんとそうです・・・。 いろんな人いますねぇ。
自分も同じように怒ってたら、その人のレベルにまで自分も落ちちゃう気がして、流すようにしてる事はいっぱいあるけど、我慢もしんどいですよねぇ。
ところで、、、 エメラルドさんのブログ、やっぱり入れないままで・・・。
他の「Livedoorブログ」使ってる友達のも入れないのでエメラルドさんのせいじゃないんです。
あたしのPCがおかしいのね。
いろいろセキュリティとか見てみたけど、わかんないので、しばらくは携帯から見させてもらってコメントさせてもらいますね。 すいません・・・。
Re: エクシブ 
エクシブ!! お久しぶりです。
元気でやってますか??  こうしてコメントくれてうれしいな~。
あたし、間違ってないよね? 
仕事っていらっとすることあるかもしれないけど、どんなことでも責任を持ってやってほしいですよね。
Re: ランちゃんママ 
心の声、思いっきり出しちゃってるじゃないですか!!(笑)
ランちゃんママ、かっこいぃぃぃい!!
あたしも「なんで、ダメなーーーーんv-40」 コレ、言える勇気があったらよかったですよぉ。
ホンマ、どんな事でも仕事なんだから一生懸命やってほしいです。 イヤなら辞めてくれって感じです。
Re: ハリネズミ 
えぇ!!
なんか事故あっても、警備員の責任にはならへんってびっくりです。
んじゃ、適当にやってても大丈夫ってことですかね。
人によっては、混雑してるスーパーの駐車場誘導もなんか訳のわからんやり方する人いますよねぇ~。





σ(-_-)ワタシも 
自転車でとまったことあるよ?
自転車も車も同じ扱いでいいやんな?
通行するものへの赤棒ではないんか?
全く!
σ(-_-)ワタシだったら、自転車の向きをかえて
なんかいいましたか?って
もう一度聞きにいってやりますよ。
(-ι- ) クックック
No title 
今の日本・・・色々な人がいますね。。。
むかつくだけ・・損と思い、すぐ忘れるように
最近はしています!
(50歳を過ぎたら、怒るエネルギーもなくなって
きたように思います)

理恵さん!ごめんなさい!
昨日ブログの更新はできたのですが、
ブログパーツが消えていました。
昨日の午後。。。いろいろやってみたのですが・・・
原因がわからず・・・です。
容量が少なくなっているようです。
また原因がはっきりしたら、
コメントします(*^_^*)
No title 
これは、頭くるな~!!警備員だと警察官と違ってなめてかかる人も多いなか
りえさんは、自転車でしっかり停止したんだから、全然間違っていない!
なんの職業でもプロが少ないと感じる今日この頃です。(俺も含めてだけどね^^)
いる、いる! 
ワタシもムカついたことあるぅ~~
あるイベントでねっっ 
誘導員が面倒くさそうに、「あっち行け」みたいな仕草  カァーーー!!!
でね、、 ワタシも心の声漏らしちゃいましたよっっ
「なんで、ダメなーーーーんi-191色付きの文字(大声)
その後は、急にヘコヘコしちゃってね、、 
ああいうの見ると、「こっちは客なんだよ!」 って言いたくなります。。。

No title 
おぉ( ・`ω・´)怒ってますなヽ(`Д´)ノプンプン

ワテはあいつらのやる事を基本、信用していません( ー`дー´)

対向車が来てるのに行けーと合図するバカもいますしね(  Д ) ゚ ゚

何よりあいつらの言う通りに発進して対向車が来てて衝突しても
あいつらは責任を問われないんですよ( ・`ω・´)

まさしく自分の身は自分で守らないとね( ー`дー´)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login