期末考査に暗雲

6/29(水)

子ども達の期末考査が今日から始まった。
受験生のショウゴにとっちゃ、もう笑ってられない状態になりつつある。
とにかく、やってもらうしかないのであえて触れまい。

うーたは先月に中学初めての中間考査をまずまずの成績で終え、ほっとしているところにすぐやってきた期末考査。
なかなかエンジンかからず、今回は課題満載で当日を迎えるはめになっちゃってるけど。
そんなうーたの国語のワークをぱらぱらチェック。
Img_0784.jpg

排せつ
類義語を書きなさい

うーたの解答
Img_0783.jpg
大便 `;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ
・・・・。
いやいやいや、何を排せつしたとか、聞いてませんからっ!

はぁ・・・・。 今日から期末考査。初日、国語。 笑えへんで・・・。

b-gaaan.gif 理恵 2011.6.29

正解はもちろん排出
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ぴっく 
ぴっくが先生なら、きたぁーー!!って感じやろねぇ(笑)
うーたは、たまにとんでもない勘違いが多くて、 この前も国語で「こうばく」っていう漢字を書きなさいっていう問題で、答えは「広漠」やねんけど、
うーたの答えは・・・ 「黒板」やから!!!!(爆)
読み間違いも甚だしいっす。
Re: ランちゃんママ 
ふふふ。 ある意味、勇気あるよねぇ~。
この国語のワーク、期末テストの課題として提出やねんよ。
この解答で提出する息子・・・。 
いやいや、、、感心してる場合やなくて、類義語っていう意味、理解させないとね。
Re: ハリネズミ 
娘さんは確か中2やね?
今どきの中学生は忙しいねぇ。 あたしたちの中学生時代ってこんな忙しかったっけ?
もう忘れてるだけかな~・・・。
あたし、塾にも行ってなかったし、部活動は放送部やったんで、汗かいてくたくたになるという部活動やなかったから、家に帰ったら歌番組ばっかり見てた気がする~。
Re:hana 
狙ってますかね?(笑)
うーたいわく・・・。 排泄って辞書で引いたら「大便・小便」って書いてあったもーん!!って言うけど、
類義語っていう意味からもう一度理解せんといかんよね、うーたは・・・。
Re: 紳士a 
正解はそう、排出! 
もう、この部分だけ見るとビビったわ~。
漢字は教科書から抽出された問題が出てるから決して大便なんていう答えがわるわけないのにさ。
解答する前に、んな訳ないない!!(笑)って思わないもんかねぇ~・・・。
期待どーりですわ 
先生も、キタコレ―q(●′∀`)p―♪♪って
絶対に、そっち系回答まってるとおもうよ?w
うんw
σ(-_-)ワタシも、同じ回答になるかも。
こんばんわ 
うーた君!良いわ~~♪
誰もが、想像するであろうこの熟語を・・・・
素直に書けるところ・・   
凄いわ~~★
No title 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

イカスぜ うーた君Σb( `・ω・´)グッ

そう言えばウチの娘も今日から期末テストやったな(´・ω・`)

関西は皆、同じ時期なんですかね(・∀・)
No title 
これ絶対出題者が楽しんでるよぉ~~~||∇≦)))ノ彡☆
他にもスゴイ答え返ってきてそう・・・(*≧m≦*)
No title 
`;:゙`;:゙;`ゞ(゚ε゚ヽ)ブッ

しかしこの問題、きっと教科書の問題と連動してるんだろうけど、
いきなり単独で見せられたらビビるね。
唐突感ありすぎて。

そして正解は何なのか…排出?
たれ流し?←おい

中間考査とか期末考査とか懐かしい!
受験生は頑張って欲しいものですな。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login