松本と抱き合わせでバイトも辞任させてくれ

7/5(火)

「お前、辞めたら?」って言われた松本復興大臣。
あたしも最近、「お前、辞めろよ。」と思う子に会った。
この前、新聞の折り込み広告に「餃子6個 無料」券が付いてたので、お昼はココにしようって夫テツとうーたと出かけた。
大阪拉麺食堂 大将 橿原店
IMG_0785_convert_20110705145255.jpg

何がそー、あかんのかって、バイトがもうだめだめ。
注文取りに来てくれた若い女子。 高校生か、大学生か。
オーダーを入力するハンディコンピューターが使えない・・・。
あたし達3人の、「ラーメン」「チャーハンセット」「チャーシュー丼セット」が覚えられない。
ピッピッっと何度も押してはクリアーを繰り返すこと約10分。
「ご注文繰り返しますっ」を繰り返すこと、5回・・・。
しびれを切らし「大丈夫?」と夫テツが聞く。パニくってるので、その言葉もスルー。
やっとオーダー入力出来たか??と思えば、夫テツのチャーシュー丼セット抜けてるで。
おいおい・・・辞任じゃねーのかヽ(;´Д`)ノ

3人のラーメンが運ばれてきても、いっこうにうーたのチャーハンが来ない。
夫テツが、 「ちょっと、チャーハンのオーダー通ってる?」と聞くと、
厨房から「テーブル番号間違ってるで!!」と店長のイラッとした声がする。
おいおいおい・・・辞任確定だろヽ(;´Д`)ノ

「すいませんでしたっ」とチャーハンが運ばれて、はぁ・・・やっと全部そろったわ~と、気を取り直して食べてたら、
「お待たせしましたっ」とまたもチャーハンを持ってくる女子!
いやいや、もう届いてるからっ!!!
失笑してたら、 「餃子、お待たせしましたっ」とまたも餃子を持ってくる女子!
だーかーらーーー!! もう届いてるからっ!!

こんな、ぐだぐだっぷりあります?
これで味が最高なら、バイトの子、慣れてはらへんから許したろって思うけど、特別おいしいこともなく、
どこにでもある普通のラーメン。

それなりにお腹いっぱいになって、「ごちそうさま。」と店の扉を開けようとした瞬間に、バイト女子が全力で走ってきて、
バァーーーーーーーン!!!
と、腕で扉を押した。 き、、きっとお客様を扉を開けてお見送りしろって言われてるんやろ。
それが、勢い余って、扉がはね返ってきて、うーたの腕にバァーーーーーーーンと当たった。
おいおいおいおいおい・・・。辞任しろぉーーーーヽ(;´Д`)ノ

もし、これがうーたやなくて、夫テツだとして、、、
2011007041  ←こういう状態
になってたとしたら、、、もう大事故やで。

b-punpun_20110622210349.gif 理恵 2011.7.5

チーム「ドラゴン」やなくて「大将」頑張ってや
関連記事

テーマ : ラーメン    ジャンル : グルメ

Comments

Re: ハリネズミ 
今やラーメン業界ってすごい激戦よね。
お客さんって正直やし、こういうお店は絶対リピートしたいとは思わへんからね。
夫テツもすぐ潰れるわって言うてたわ。
No title 
ダルダルな店ですなぁ( ´Д`)=3

うーた君には怪我はなかったんですかね?

バイトのモノ覚えが悪いのは雇った店の責任です(´・д・`)

教育も出来てないバイトを店に出す事自体問題ですな( ー`дー´)

まぁ直に潰れるでしょう(゚Д゚)y─┛~~

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login