FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

母は母

Edit Category 理恵さん日記
7/8(金)

毎週木曜日は必ず午後もシフトが入ってる仕事で、帰宅が午後の8時を過ぎる。
その日だけ、週1で実家の母が夕方来て、子ども達の夕飯を用意してくれている。
実家が近いというのはありがたいものだ。
歳も古希を迎え、父親と一日家に居るのは煮詰まるだろうと、週に一度くらい孫のために夕飯作るのもいい気分転換になるんじゃない?って
あたしが勝手にそー思ってる、、、てか、、、完全に甘えさせてもらってる。

きのう仕事から帰ると、キッチンのシンクの上にタッパがひとつ。
中を開けるとびっしり。
12011070720180000_convert_20110708162924.jpg

そして横に広告を大胆に引きちぎったメモが。
2011070720170000_convert_20110708164753.jpg

カルシムを補うために 毎日10尾食べなさいщ(゚д゚щ) 
カルシムじゃないですかね。
まぁ、今年、古希デスからカタカナにはめっぽう弱い。

でも、なんか笑ける・・・。 毎日10尾食べなさいてー。
あたし、もう今年45歳で中学生の母ですよ。
いつまでも、いくつになっても、あたしは子どもで、母は母なんですねぇ~。
ありがたいことだね・・・。

image2241699.gif 理恵 2011.7.8

10尾、キツー。
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記

Newer Entryシンクロする兄弟

Older Entry松本と抱き合わせでバイトも辞任させてくれ

Comments
Re: マコリン 
お久しぶりです!! 
うわぉ! そんなにココにいてくれたんですか!! お茶でも入れてさしあげないとです!!
早いモノで中学生です・・・マコリンちも日に日に大きくなってるもんねぇ。
マコリンのご実家はたしか高知。 去年、我が家が高知県へキャンプに行った時、ニアミスっぽく、マコリンも高知へ里帰りしてたよね!! 出来るならば向こうでマコリンに会ってみたかったなぁ~と思ったのを思い出しました。
母はいつになっても母ですね~。 たぶん、あたしたちの子ども達が結婚していいおっさんやおばちゃんになっても子どものように心配するんやろね。
 
Re: ハリネズミ 
いやいや、ハリネズミさんちのお母さんだって、表現方法はいろいろあるけど、いつまでも子どもの事は心配なんでしょうね~きっと。
 
Re: なっちゃん 
なっちゃん!おひさ。 携帯から見てくれてるん?
母親世代の人ってカタカナ得意じゃないのかな~・・・。 電報とかカタカナやったやん?
父親もいまだにディズニーとかダメやしね。 デスニーやから・・・。
シウクリユムもありそうやな。(笑)
 
Re:+れもん+ 
そっかぁ・・・。 いろいろあったんやね。
身近な存在だからこそ、許せない、妥協できないってとこあるよね。
知らぬ人なら、まっいいけど・・で済ませられることでも、親だから、娘だから、家族だから許せないってことある。
でも、すこしずつ時間が解決してくんだろうね。 こじれた時間の分、倍の時間をかけてすこしずつほぐれていくんだろうね。
 
Re: ランちゃんママ 
いやいや、あたしの分は作ってくれてないんですよぉ。
いちお、子ども達のご飯をお願いって頼んでて、あたしは適当に済ますからって伝えてあるので。
でも、子ども達に食べさせてくれてるので助かってます。
実家が近いのはホンマ便利です。
特に、あたしは一人娘なんで、そろそろ年老いてきた両親に何かあってもすぐに行けるからね。
 
おひさしぶるです!! 
久々に夜更かししてかれこれ2時間ほどリエさんのブログにオジャマさせて楽しませて
もらってました♪♪(ストーカー?笑)息子さんたち、本当に大きくなりましたね!!
中学生男子2人の日常が私にはとても新鮮で☆☆ほんといろいろ勉強になります(´∀`*)

本題のコメントですが~~~写真の・・お魚も愛情もたっぷりつまったタッパーに、
お母さんのダイナミックなメモ書き。ツボに入って夜中に一人笑ってしまいました(*≧m≦*)
母は何歳になってもやはり母なのでしょうね、うちは実家は遠く離れていますが電話口でも
いつもこちらの生活や元気でいるかを気にしてくれています。声だけで、こちらも安心できる
親の存在はありがたいですね^^
 
No title 
何て優しいお母さんなんや(´Д⊂

ウチのババァに爪の垢煎じて飲ませてやりたい( ー`дー´)
 
 
母さんは、シュークリームをシウクリユムって言いそうだね(‘o‘)ノ私が中学生だった時の夕食は、ほっかほっか弁当が多かったです(`ε´)
 
No title 
いいな。。。うち つい最近(話がまともにできるようになったのはここ10年のことです^^;)まで
仲たがいしてたのでそんな記憶ありません。
というか、、ウチに来たことないですからね。。。私の親(笑)

毎日10尾とは言わないけれど・・・5尾くらいは頑張っていただいて下さい。
愛情がいっぱいつまって美味しいでしょうね~^^。
 
こんばんわ 
うらやましいなぁ~~ 実家のお母さんのご飯が食べれるんだぁ~
自分が母になっても、甘えられる存在、良いですよねっっ
我が家も、実家の母には散々お世話になってますi-201
勤めに行けるのも母のお陰かな~~。
 


 
09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08 10


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS