りあるぱーぷるフェスタ

8/5(金)

奈良のタウン情報誌「ぱーぷる」  201108051.jpg

奈良県民のあたしは、何かイイ情報を得るため毎月買っている。
新しくOPENするお店情報だったり、イベントの日程だったりをチェックして楽しんでいる。

今回、読者参加型イベント「りあるぱーぷるフェスタ」が奈良100年会館で行われ、
その中のイベント 「吉本新喜劇 in 奈良&爆笑漫才ライブ」に応募しておいたら見事当選 
お笑い好きの友人Aを誘って行ってきた。
20110805_convert_20110805205707.jpg

普段、新喜劇を含むひる寄せは2時間たっぷり笑わせてくれるが、今回は1時間で終了。
ちょっと物足りない気もしたが、所詮、ただやから、まぁ~こんなもんか。
池乃めだかさんがホンマにめだかサイズで可愛らしかったなぁ

せっかく奈良市まで来たんやから、子ども達にお土産買って帰ろうと寄ったお店が 
「まほろば大仏プリン本舗」
image (2)
奈良の観光みやげ物大賞 最優秀賞受賞
めっちゃおいしいですよ。 お取り寄せも出来るからどうぞ。

帰る電車の中から外を見ると、ゲリラ豪雨のような大雨・・・
きっとうーた、窓も閉めやんと部活に行ったやろなぁ・・・と思ってたけど
なんと・・・ 全ての部屋の窓もちゃんと閉めてあったし、おまけに洗濯物も部屋に取り込んであった。
ほほぉ~~~~。  いつのまに、こんな気が回る男になったんやろな
どうぞ、どうぞ、土産のプリン、召し上がってちょーだい

aicon357_20091025105753.gif 理恵 2011.8.5

次男は、よぉー気ぃついたりするけど、長男はぼぉーとしとるのね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: いくぴょん 
新喜劇ってTVで見たら、なんだかお決まりパターンの台本に、ベタな笑いで、なんだかなぁ・・・って思うんやけど、実際、劇場で見ると、ほんまに笑えるねん!
生の迫力っていうか、みなさん、一生懸命やし、ライブ独特の緊張もあるし、セリフを噛んでもそれがまたご愛敬でおもしろかったりするねん。
いくぴょんちは、上がお姉ちゃんやから、しっかりお手伝いしてくれるんとちゃうかなぁ・・・。
Re: すぬぞう 
うちも上の子は全く気が回らない。
言ってくれないとわからない!って言います。
言わなくても気がついてやってくれないものかねぇ・・・。
すぬぞうんちのお子ちゃま達、いつも夏休みに自由研究なるものが宿題に出ますね。
それって一番大変だよね。 自由・・・っていうのが。
 
吉本新喜劇、良いなぁ~。
しかも、ただ!(*^^)v
私もテレビでしか見たことのない「池之めだか」さん実物の小ささをこの目で確かめてみたいわぁ~♪
大仏プリン!!インパクトあるぅ♪
奈良に行った時は絶対食べようと思いました。(行きたーい、奈良♪)

うーたくん、偉い!
雨で洗濯物が濡れていたり、窓が開いていて部屋がびしょびしょになってしまった時ってすっごくショックで、しばらく立ち直れない。。。
うーたくん、しっかり者に成長してる(^^)♪
我が家の子供達だったらどうだったかと想像してみたけど、二人とも窓は閉めても洗濯物までは気がまわらなくて、ずぶ濡れのような気がする。。。
 
おはようございます!
うーた君、感心だね~。
うちも上の子はボーっとしてて、こういうのは
全然気がまわらないな。やっぱり下の子は上のこと
よく見てるよね~。下は要領がいいわ(^^)

夏休みの宿題は進んでますか?
うちは自由研究と作文が手つかずで、後がこわいわ。
夏休みは子供達のスケジュールもバラバラで、親の方も合わせるのが大変だよね。
今実家に帰省中、のんびりさせてもらおうと思ってます♪
Re: ハリネズミ 
いやー、ホンマ。びっくりしました。
下の子っていうのはきっと、お兄ちゃんが怒られている事柄から、自分はどうやれば、このオカンとうまくやっていけるかってことを日々学んでいるんですねぇ~。
要領いいって言われるけど、ほんまその通り。
 
うーた君えらい!

お母さんのほんの束の間の休息の間に降った雨を
ものともせず優しい行動力(゚∀゚)

素晴らしい(´Д⊂

いい息子さんですね(・∀・)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login