グレーな過ち

8/24(水)

この前、友人と子ども達の服を買いに行った時のこと。
どうしても男って「グレー」の服、多いよね、、、と。
確かに・・・・。 我が家でも、夫テツ、ショウゴ、うーたのクローゼットを開ければ、ほぼグレー。
Tシャツなど、ショウゴは最近、ピンクがお気に入りらしいが、無難にグレーを選ぶことも多い。
夫テツのおっさん世代にいたっては、もう、グレー以外に着れる色、ねーだろ?という状態だ。

一昨日、夫テツは仕事が当直だった。
会社に泊まるので、鞄に着替えなど、自分で入れて持っていってくれるのだが。
さて、、、夜、着替えようとTシャツを出したところ・・・
201108241

( -ω-)  うーたの・・・。

image2316802_20091011165734.gif 理恵 2011.8.24

だから、グレーの服、多すぎ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

Comments

 
我が家も男衆はグレーが多い!
だけど、たまにはお父さんに色物を思って私の好みで緑とかオレンジ色とか買っていくと「えー」と言いながらも着てくれます~笑。
でも、息子は全く着てくれない!せっかく買っても箪笥の肥やしになるばかりだからとうとう色物は買わなくなっちゃいました。
したがって、ヒロの箪笥の中は、グレーとか黒とか紺とかそんな地味色ばかり。坊主頭にこの地味センス。モテない路線まっしぐらです・・・ ┗(;´Д`)┛
Re: すぬぞう 
おっと!ご主人さん、ピンク着ますか!
きっと痩せてらっしゃるんですね。
ピンクとか、赤、オレンジって、小学校時代、男の子は絶対着ない色じゃないですか。
うちの下の子(中1)も、ピンクや赤は「女色」だって言って着ないもん。 「女色」てなんやねん!って感じやけど(笑) 恥ずかしいんですよね。
でも、長男は中学に入って急に色気づきまして、 赤のチェックから入って、今はショッキングピンクとか着てます。 脱グレーですよ。そろそろ。
Re: エメラルド 
花柄のチュニック!! うんうん。あたしも花柄好きです。
レースとか花、好きです。
あたしは色は特にこだわりなく、いろんな色を着ますよ。
でも男どもはグレー・・・。
うーたが成長して夫テツと同サイズ・・・だめだめ!
だって、夫テツ・・・・XLですからぁーー!!! もう、いったいどこまで太るねんって感じ。
完全に騙されました!! 結婚するとき、夫テツはMサイズやったのに~~。
メタボ丸出しなのです。
Re: マルル 
お兄ちゃん、スラッと背が高そうだもんねぇ!
そりゃ、ご主人さんのもお兄ちゃんのも見分けがつかんわ。
うちはサイズでバッチリ分かれてるからさ。
夫テツがXL (XLだぜー! せめてLで留めろよ)
ショウゴがM うーたが150㎝だからさ。 分かりやすいんだけど、あたしがそれぞれのクローゼットにしまうときに間違うんだなー。これがw
Re: +れもん+ 
うんうん。わかる~。
年齢によって流行る色ってあるよね。
最近の子供服とかティーンの服はおしゃれだし、大人っぽいよね。
大人の着る服とデザインはほとんど変わらないよね。
娘さんと兼用で着れるんじゃないですか??
Re: ランちゃんママ 
ピンクは最近、上の中3がちょっと気に入ってるんですよ。
でも、下の中1は、ピンクは「女の色」だなんて子供じみた事をまだ言ってまして、、、恥ずかしがって着ないですね(笑)
ランちゃんママんちと同じです。 
ドクダミを煎じて飲んでるって、、、ランちゃんママが葉っぱを煎じてるの??
よく薬局で十薬っていうお茶を売ってるのを見るけど、あれってドクダミでしょ?
肌にたしかよかったような・・・。
ドクダミは根っこがすごく深くて、一度生えると抜くのが大変ですよ。
今回、この除草剤のおかげできれいさっぱり無くなりました。
 
こんにちは!
うちも男性陣は圧倒的にグレーが多いよ。
あとは紺と黒。地味な色ばっか。
でも夫は割とピンクも好んで着ているかな。
息子にこそもう少し明るい色を着てもらいたいけど、
じみ~なのばっかり選んでくるよ。
おとなしくて目立たないからせめて服でくらい目立ってみたら!
ってすすめているけどダメだね~。
こんにちは 
わかります。。。グレーは合わせやすいし、
上品な色のような気がします♪
私は数年前から、黒の服を買う事が多くなりました・・・
(黒!って痩せてみえるし。。。無難・・だし?)

しかし。。。
今年の夏は、花柄のチュニックを買いました~。

たまには違う色を着ると
気分転換になりますね♪

そのうち。。。うーたくんが成長して
ご主人と同じサイズの服になれば、
便利かも。。。
その日が来るのが・・楽しみ?・・なんて。。。(*^_^*)





 
お久しぶりー♪生きてるよー♪
ウチは男二人ブラック ブラックな服ばっかし。
洗濯物畳んでても もうあんまり身長差も無いもんだから余計わからん;;
で。間違えて渡す事多し;;そして文句言われる・・・と。
もー!自分で畳めよって感じ(怒)
うちは・・・ 
女の子ですが、年齢が15歳以上だからなのか?黒の服が多いですね~
黒系は何とでも合わせやすくて楽だと言うのが理由らしいですが
ホントは、、
あんまりお洋服を買ってあげられないから無難な色を選んでいるのかもしれません。e-330
こんにちは 
子供さんたちは、やっぱりピンク♪ですか!!
こちらもね、ご近所を見ると、中学生あたりは、ピンクを好んできているようですっっ
だから、ウチも長男に勧めてみたのですけど・・・・・・
ピンクは、恥ずかしくて着れないといわれました(笑)
まだ、まだ垢抜けない長男です。
それと、
前記事のどくだみ撲滅作戦!
自宅に自生してるの凄いですねーーー
ワタシは、どくだみを煎じて飲んでるので、いつか、植えてみようか?
っなんて、考えた事あるんですけど・・・・・
理恵さんの記事を見て、やめとく事にしました!!
Re: ちこさん 
ちこさん、はじめまして!!
このような思いがけないコメントってホンマうれしいですよ。 ありがとうございます!!
息子さんも、グレー派ですねぇ~~。 というか、子どもなりにお気に入りの服ってあるみたいですね。
うちの下の子も、いつも同じ服を出してくるんですよ。 だから周りに服、持ってない子って思われるで!!
って注意するんですけど、いつもそれです。
「たまたま、一番上にあったから~~。」なんて言い訳するんですが、本当のところ、気に入ってるんでしょうね。
ところで、、、、ちこさんのブログ、遊びに行かせていただきました!!
福沢諭吉さんの日記、なるほどなぁ~~って思うこといっぱいあって、コメントしたく思いましたが、コメント欄をうまく探せず、読み逃げみたく帰ってきました。すいません。
どこにコメント開くところがあるんでしょうか?? ドン臭くてすいません。とほほ
また、よかったら来てくださいね!待ってます。 ちこさんの小4息子ちゃんも、なかなかおもしろそうなので、あたしも読ませていただきたいです。
Re: ハリネズミ 
おっと。 ここにもグレー族が。
うちの夫も下着はグレーです。えぇ、もちろん。
昔はヘインズの白シャツしかだめ!なんて言ってた時期もありましたが、今は、グレーです。ユニクロの・・・。
オモロー(^▽^) 
理恵さんはじめまして!
以前ブログを徘徊中に、こちらにたどり着き大爆笑しました ちこと申します。

お気に入りに登録したつもりが・・・ない(゜▽゜;)
ようやくまたたどり着いた うっかり者です。

めちゃくちゃウケました!
うちの子も、薄汚れてツンツルテンになったグレーのパーカー毎日着用してました
洗ってまだ乾いてないのに着ていこうとする 小4男児
お母さんは自分の服ばかり買って、子どもに買ってやらないのかと囁かれそうで
何度他のも着てくれ!と懇願したことか・・

グレーに何があるって言うのか 何かに同化したいのか・・・
しかし、みんなそーなのォー?とびっくり!!
更新楽しみにしています^▽^/
 
そう言えばワテも下着はグレーやな(´・ω・`)

汚れが目立たないのよね(・∀・)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login