世界陸上まさかの

9/4(日)

やっちゃったよ~、おい。やっちゃったなぁ~。

朝、電話が鳴った。日曜の朝。 久しぶりの休みやないですか。ゆっくり寝かせろ。
ウチの電話機はちょっとおちゃめで、かけてきてくれた人の名前をしゃべったりする。
まぁ、、、あたしが登録しているからであるが。
遠くから、、、 「プルプルプルプル~~・・・○○学園さんからです・・・」
○○学園・・・。 うーたの通ってる塾・・・。

て、、、のぉおおおおお―――――――!?
あたしは飛び起き、電話機に向かって走った!
おそらく、世界陸上のウサイン・ボルト(ジャマイカ)をもぶっちぎりのスピードが出てたと思う。
受話器を取るやいなや、
100130_20110904115819.jpeg

「もしもし」・・・そんな謎めいたお決まりのワードはいらねーんだよ!
これぞ最速の判断。
そして、この一言で ガチャ。

受話器を戻し、室伏(日本)もびっくりの声の砲丸をうーたに投げた!
「塾の模試やったーー!!起きろぉ~~!!!」

うーた、神業のごとく、パジャマから着替えて出てったわ。秒速。 アレ、世界新イッテるな・・・。

寝坊。 がっつり寝坊。やっちゃったよ~、おい。
うーたは、この模試を受けるのを嫌がったのに、あたしが「まぁ~受けとけ!何でも経験。」
なんつって、人生の先輩面してムリムリ申し込んでいた模試。
ごめんよ、うーた。  今頃、朝ご飯も食べずにお腹の減りと格闘して問題解いてんだろな・・・。

b-gaaan.gif 理恵 2011.9.4

織田裕二よ ありえないテンションで見てほしかった。 母とうーたの秒速の世界を。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ちこ 
わろたぁーーー!!!
必死のばっちですやん!!
しかし、あたしもOL時代、何度も遅刻しそうになり、すっぴんで電車に乗るということありましたが、
電車の中でいちから化粧する勇気はありませんでしたわ。
だから、会社に着いたら、先輩たちが、、 「ねぇ、理恵ちゃん、、、しんどいの?」
と、すっぴんのあたしのあまりの顔色の悪さに心配してくれたりしました(失笑)
でも、ちこさんの場合、会場ついてから化粧するという時間もなかったってことですよね?
そりゃ、こーなりますわな。 人間、極限なったら、えらいパワーが出るってことですね。
Re: いくぴょん 
先生、優しいでしょ(笑)
まだ1年やし、初めての模試やったからかなぁ・・・。
Re: ハリネズミ 
今どきの中学生は大変だよねぇ~。
うちのショウゴは受験生やからテスト、テストの毎日やで・・・。
うーけーるー!!! 
サイコーにウケまくりました! (≧▽≦)くっくっく
事件そのものもそーなんですが、理恵さんの話のもって行き方!!

不思議と火事場のクソ力ってどこからか沸いてくるんですよね~

えー 私も思いします
学生時代の、結婚式場でのアルバイト
当時、2人で1つのお式を担当して ワインなどをサービスするお仕事だったのですが
起きたら、もう家を出ているハズの時間
慌てて会社に電話→当然今から交代要員が居るわけもなく『とにかく行ってください!』と

一心不乱に必要なものをバックにつめ
駅までノンストップで走るという偉業をなしとげ
山手線の中で人目もはばからず化粧をし、髪をアップに結い上げて
間に合いました(^▽^;)

後にも先にも、電車の中で化粧をしたのは初めてですが
電車内での化粧批判には・・・ 大きく賛同しきれない思い出です

あー笑いました!!
 
理恵さんのウサインボルトなみの「強烈ダッシュ!」が目に浮かびます
( ´艸`)ムププ

塾の先生、ちゃんと電話くれるなんて良心的で安心ね^^

 
ウチも来週、五木の模擬テストがあるんよ(・∀・)

朝早いみたいなんでカミさんに任せておきます( ゚ω゚ )

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login