いずこも同じ親ばかっぷり

9/9(金)

乳幼児はだいたい1歳くらいになると、簡単な一語をしゃべり始める。
「まんま・・・」 「ぶーぶー」 「うぜ・・・」
いや、、、「うぜ・・」っていうのはないが、いや?偶然に発するかもしれない!!
・・・親にとってこの言葉の始まりは涙が出るほどにうれしい一大ニュースなのである。

職場の調剤薬局にはよく乳幼児が来る。
お薬を待ってる間、ちょっとでもごきげんにしていて欲しいので、グッピーラムネやアメちゃんを「どうぞ~。」と勧めるコトも多い。

この前、1歳半くらいの乳児にグッピーラムネを手渡した。
すると、その子のママが、
「あーとぉーはぁ?」と乳児に促した。
あたしもその子の可愛い小さな口から 「あーとぉー(※ありがとう)」が聞けるのを期待しつつ見つめていた。
が!!!   その子、完全無言・・・。

ママ 「あーとぉーはぁ?」
子  「・・・・・・・。」
ママ 「あーとぉーはぁ?」
子  「・・・・・・・。」
ママ 「あーとぉーはぁ?」
   言えるんですっ!! ウチの子、言えるんですっ!!!
    (↑心の声)
201109093.jpeg

・・・・・。 いや、、もういいから。
てか、、、あたし、忙しいから。

こーいうコト、よくあるんですわ。 

image6981498.gif 理恵 2011.9.9

たまに、子ども達が小さかった頃のビデオテープ見たら、何度も「ばいばい」させてる夫テツ&あたし。
みごとな親ばかっぷり!!! あたしらの方がかなり重傷。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: ハリネズミ 
おぉーー!!
「ございました。」まで言える子、少ないよ~。
でも、正しい日本語って聞いててキモチがいいね!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
んーどことも同じ感じですな(・∀・)

ウチの娘は礼儀にはうるさく言ってましたからチビの頃から
「ありがとうございました」って言わせてました(゚∀゚)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login