荒神の里・笠そば処

9/17(土)

3連休の初日。
朝から晴れたり曇ったり。 時折、どばぁーっと雨が降ったりおかしな天気。
この前の台風12号の影響で出来た土砂ダムの決壊が心配よね。
どうか、もうこれ以上被害が出ませんように。

奈良県桜井市にある荒神社の斜め向かいに、人里離れた山中にあるにもかかわらず遠方からの客足が絶えないそば処があるということで、お昼ご飯に夫テツと行ってみた。
山越えの道をどんどん登る。 細い山道で対向車が来るたびに「おいおい・・・」ってヒヤヒヤするくらいの道。
いったいこんな山奥にそばを食べに来はる人なんておるんかいな、、、って思ってた。
IMG_0805_convert_20110917173144.jpg

「荒神の里・笠そば処」
奈良県桜井市笠4408  
電話0744-48-8410  
食堂10:00~16:00、直売所9:00~16:00
水曜休み(祝祭日と28日を除く)

山奥で雨がざんざん降ってるにもかかわらず、結構来たはる人いるんですわ。 

標高400~500mの土地に今やそばの白い花が満開。
この地元そば粉で手打ちのそばが食べれるなんて、うれしいね。
IMG_0810_convert_20110917173700.jpg

IMG_0806_convert_20110917173913.jpg

あたしが注文した「荒神そば」 
甘い椎茸とねぎと大根おろし。 そこにおつゆをぶっかけて食べた。
驚くほどの特徴あるそばではないにしても、しっかりコシがあっておいしかったよ~。
ごちそうさま

b-ame.gif 理恵 2011.9.17

夫テツは「ねぎそば」の。その上に「かやくご飯・・・」って言おうとしてたから止めた。
ダイエット中じゃないのかよ。ちっ。
関連記事

テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

Comments

Re: ともとも 
えぇぇぇぇぇぇええええええええええ!!!!!
ともともやないですかぁ~~!!
いったい、どうしとったん??
元気やってわかってよかったよぉ!!
Re: ランちゃんママ 
辛抱やなんて・・・ついてきてくれるうちが花です。
我が家なんて、淋しいですよ~。
子ども達と週末の予定を考えていた頃が懐かしいです。
えっと・・おひさ! 
Rieちゃん元気してた?っつーかアタシのこと覚えてる?
なんかねぇ、リアルに忙しすぎて・・・あ、いいわけはやめとくわ。
すごく久しぶりにココに来て見てやっぱRieちゃんの記事とか読むと和むわぁ( ^^) _旦~~
 
蕎麦畑、チラチラした花が一面に咲いて、綺麗ですね~~
夫婦2人で、出かけられる環境もうらやましい♪
我が家は、まだまだ次男君がくっついて来ますからね、、、
あと、2,3年の辛抱です。。
Re: ちこ 
そんな所も読んでくれたのか・・・というありがたいトコロで
みょーに心打たれるあたし。
(笑)
関係ないトコロで・・ 
コメント欄の

仲良くいかないと頼るのはこの人だけやねんなー

という、関係ないトコロで みょーに心打たれる私・・・
Re: +れもん+ 
蕎麦の花ってあんな白い小さな花ってちょっと意外ですよね~。
れもんちゃんちの三女ちゃんって、やっぱりうちと同い年だったんですよね。
高校生になったら、少々放っておいても自分のことは出来るようになるかな~って、あたしも思ってます。
 
蕎麦の花は可憐でいいですよねー 
なんて言いますか、、、癒し系ですよね~(笑)

お蕎麦も腰があっておいしそうです。

ご夫婦でお出かけ・・・
ウチもあと2、3年もしたら子供達はみんな
夜寝るだけのために帰ってくるようになるはずなので
そうですね~夫との時間が増えていきますね。

うちも今から仲良くしておかなくちゃ(苦笑)
Re: ハリネズミ 
えへへ。まぁ、仮面夫婦ですけど。
最近、夫婦で出かけることが多いのは、子ども達がほんまに週末家にいなくなって、二人でいることが増えたから。
最後は夫婦ふたりやねんなぁ・・・って実感するわ。 仲良くいかないと頼るのはこの人だけやねんな、、って思うよ。
 
夫婦で蕎麦食べに出かけるなんて仲良しこよしじゃないですか(・∀・)

最近美味い蕎麦食べてないなぁ(´・ω・`)

ここはいけそうですな(・∀・)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login