人生の折り返し

9/22(木)

あたしのブログにびみょーな変化があったのをお気づきだろうか。
かすかな変化。いや、自分にとっては多少、気になる変化。
ここ、ここ
20110922.jpg 201109221.jpg
(ノД`)シクシク 歳を1つ取りました。

半ばってことは、45歳。 9月22日で45歳。40代半ば。うぉぉぉぉぉーーー。

めでたくもないんやけど、家族でケーキ買ったリはした。
IMG_0836_convert_20110924211157.jpg

あたし、90歳までは生きたいって思う。
だから、45歳はちょうどマラソンで言うならば、折り返しの三角コーンを曲がったところ。
手を振って、給水のボトルもしっかり取って、気分一新。

決して、かっこいいフォームでもない。 ひときわ目立つ存在でもない。
群衆の中に紛れ、どこで走っているのかわからない存在だとしても、自分のペースで走っていく。
この先の道のり、途中で息切れして、へばったりするかもしれない。
小さな石ころにつまずき、転ぶかもしれない。
でも、また起きあがって走っていきたいと思う。

こうしてまたひとつ歳を取り、目尻のしわもほうれいせんも気になるけれど、
「おめでとう。」って言ってくれる人がいることや
産んでくれた両親がまだ健在でいること・・・自分が健康であること。
一つ一つに感謝しながら、後半の道のりを走っていきたい。 
あと45年、ゴールのテープを切った時、あぁ~いい人生だったと心の底から思えるように。
HAPPY BIRTHDAY あたし。 
節目の人生折り返し地点にて。

kaeru10.gif 理恵 2011.9.22

ショウゴが「母さん、45には見えんで。」やてーー!!
むふふ。 これ、最高のプレゼント。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: yori 
そだねぇ~。yoriが一番先に歳取るねんよねぇ~。
45歳には見えんよね!? あたしら←ほら、始まった!あたしらまだまだイケるって話。
Re:ともとも 
わざわざ明記してんのよ。 歳のところ(笑)
そーいうあなたも、半ばね(笑) よろしく!
Re: ちこ 
ありがとうございます!
70歳なんてまだまだです。 一緒に90を迎えましょう。
身体が強くなくても、ぼちぼちいきゃいいんです。
Re: ハリネズミ 
ありがとうございます!!
45歳には見えない・・・この言葉を生きる糧として頑張っていきます!!
ってことで、明日から大きくサバよんでいいですか?
 
遅ればせながら・・おめでとう~♪ようこそ、45歳ワールドへ~~
四捨五入すると・・・って、しなくていっか。
お互いに、目指せ、かわいいばあちゃん(笑)
おめでとさん! 
そうそう、久々にRieちゃんのところに来たときに、『わざわざ前半って書いてあったっけ?』って思ったの
何はともあれおめでとう!
いくつになっても・・ 
いくつになっても おめで鯛!!
お誕生日おめでとうございます^▽^
(大分おくれてしまいましたが・・汗)

>あたし、90歳までは生きたい

この長生き宣言に驚きました!
私は70位が希望です・・ 体が強くないので
面倒かける前に早く・・・と考えて って
いっきに 老人トーク(笑)

>ショウゴが「母さん、45には見えんで。」

自慢のお母ーちゃん!微笑ましすぎっ(≧▽≦)
 
誕生日おめでとうございます(゚∀゚)

確かに45歳には見えまへんで( ゚ω゚ )

十分30代でも通用するでしょう(・∀・)


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login